σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

珠霞写真で新しいタイトルボード 



久しぶりにブログのタイトルボードを変えました。
今迄も室蘭のイタンキ浜で撮った写真でしたが、今年もイタンキ浜のものを。

候補しては他に ↓ これとか

イタンキ浜 室蘭 セキセイインコ 空色のセキセイ珠霞

体の模様がよく見える ↓ これだったんですが

イタンキ浜 室蘭 セキセイインコ 空色のセキセイ珠霞

やっぱり ↓ 「静かに波音を聴いてる表情」ってこれかな?と思い、決定しました。

イタンキ浜 空色のセキセイ珠霞

どれもタイトルボードに採用したいくらいの表情なので
選ぶのがとっても大変でした(´・ω・`)ゞ へへへ

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞とお出かけ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

珠霞と一緒に室蘭一泊旅行 


10/26~27にかけて、レンタカーで珠霞と私の室蘭旅行(帰省)をしてきました。
帰省といっても実家は無く、小学校時代の恩師のお宅にお邪魔する、友達に会う、景色を楽しむ。
室蘭が大好きだから行く、それだけのことです。
この時期にしては暖かく、とてもいいお天気の2日間でした。

↓ 絵鞆(えとも)岬の展望台、大黒島(だいこくじま)をバックに。

絵鞆岬 空色のセキセイ珠霞

↓ イタンキ浜海水浴場にて。 波の音が心地よかったです。

イタンキ浜 空色のセキセイ珠霞

↓ お腹が空いたらご飯パクパク。 (キャリーは助手席に置いてました)

171101_3_eat.jpg

夢のような2日間、とても楽しかったです。 
泊まるホテルは決まってて、インコ連れも「部屋を汚さないならOK」というありがたいホテル。
なので来年も珠霞と一緒に室蘭行こうと思っています。

余談ですが、私が通っていた室蘭市立常盤小学校は閉校になっていますが、建物は残っています。
室蘭に帰ると必ず立ち寄りますが、年々荒地化していくのが寂しいです。
この学校での楽しすぎた小学校生活を思い出すと、
過疎化による閉校が残念で悔しくて涙が出ます(´;ω;`)

室蘭市立常盤小学校 空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞とお出かけ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

珠霞のシールで年賀状を作ろう 


そろそろ年賀状のデザインを考える時期ですね。
スヌーピー好きの私は、切手部分がスヌーピー印刷されている年賀状を40枚予約しました。

うちにプリンターは有りません。
例年のように年賀状印刷を頼もうと思ったのですが
ハガキ持ち込みにしても、同じハガキで印刷されてくるとは限らない、

つまり40枚は40枚で、違うハガキに印刷されてくる可能性があるということで
それじゃせっかく予約した年賀状が、誰か違う人の手に…そんなの嫌だ!と思い
「今年は手作りしよう」と決心しました。

珠霞の写真も入れたいので、シール作製してくれるサイト【→LINK】にお願いして作ってもらったのが
↓ こちらです。

珠霞のシール デジカメプリントン株式会社 空色のセキセイ珠霞

4分割シール(35mm×45mm)で、珠霞が主役になるようにトリミング加工してもらいました。
あとは手書きで新年のご挨拶と年賀スタンプ、住所スタンプをポンと押して出来上がり
という構想を練っています。

シールの大きさは4分割の他に
2分割 (55mm×75mm)や6分割 (30mm×40mm)等、5つのサイズ選択が可能。

希望要望を記入したら ちゃんとその通りに加工してくれました。
多分、色の修正やコントラストやシャープ具合も調整してもらえるのかも?

今年は手作りしてみようかなと思ったあなた、
デジカメプリントん様でシール頼んでみてはいかがでしょうか?

デジカメプリントん【→LINK】 

【私信】今回ブログ記事作成にあたり、掲載許可を下さったデジカメプリントん様ありがとうございます。

「お母さん(海都)は元旦に届くように頑張って作るって言ってるですよ」
デジカメプリントん 空色のセキセイ珠霞 シール作製


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

甘~いバナナ大好き 



バナナはシュガースポットが出るくらいまで放置して甘くします。
そのバナナを珠霞と一緒に食べるのが幸せです。

・・・・(´ω`;) バナナにピントが合ってしまいました。

バナナ大好き 空色のセキセイ珠霞

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP