σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

千歳ちゃん頑張ったね、ありがとう 


この記事は書くかどうかかなり迷いましたが、アップすることにしました。

4月5日、同じ市内に住むWOODSTOCKさんのおうちの「千歳ちゃん」(ちーちゃん)が
虹の橋を渡って行ってしまいました。

千歳ちゃん 空色のセキセイ珠霞

WOODSTOCKさんのお宅には、ちーちゃんともう一羽
「雪之丞ちゃん」(ゆきちゃん)というインコちゃんがいましたが
去年2月に虹の橋を渡ってしまっていました。

雪之丞ちゃん 空色のセキセイ珠霞

珠霞が我が家に来てから珠霞が実際に会ったインコちゃんは、ちーちゃんとゆきちゃんだけです。
WOODSTOCKさんのお宅に入ると「これぞインコの鳴き声!」
と思うほどに賑やかな鳴き声がしていました。
そこに珠霞が加わり、リビングに風が舞うほどに元気に飛び回ってました。(ゆきちゃんは飛べませんが)

千歳ちゃん、もう苦しくないよね。 天国で雪之丞ちゃんと一緒に遊んでますか?
雪之丞ちゃんと一緒にお空の上からお父さんお母さんおねいちゃんたちと
そして珠霞をずっと見守っていてください。 海都のことも、ね。

可愛らしくて元気な姿を決して忘れる事はありません。 ありがとう。

それからWOODSTOCKさん、これからもずっと友達でいて下さいね。

ずっと友達 空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ

WOODSTOCKさんこんばんは。

鳴き声がしないリビングはとっても静かでしょう。
現実を受け止めるには、まだ時間がかかると思います。

市内にいるのにあまり遊べなかったけど、
追いかけっこしたりおもちゃやオヤツ取り合いっこしたりした思い出を一緒に持って行ってくれてるといいな。
ブログを通じて実際に会えるようになって、私も珠霞もとっても嬉しいです。

珠霞にちーちゃんが虹の橋を渡ったことを報告するとき、涙が止まりませんでした。
そしたら珠霞は不思議そうに私の顔を覗き込んでいましたよ。

珠霞は明後日の16日でお迎え9年目を迎えるのですが
飼い主として今まで以上に健康に気をつけてあげて、ずっと「たくちゃんおかえり」って言ってもらえるように頑張りまーす!

これからもずっとずっとよろしくお願いします。

海都 #BJm2yMQo | URL
2017/04/14 21:20 | edit

海都さん、こんばんは。
こちらの更新情報が、なぜか来てなくて、
遅くなってしまいました。
千歳の事、書いてくれてありがとう。
こうして書いて頂くことが、とても供養になると思ってます。
珠霞ちゃんとの思い出は、雪之丞も千歳も、
決して忘れることはないでしょう。
特にちー子は珠霞ちゃんと一緒にいっぱい飛んで、
「わーーーい!」って感じでしたよ。
珠霞ちゃんが遊びにきてくれたおかげで、
楽しくて素敵な思い出を持って虹の橋へ行く事ができました。
ブログをやってなかったら、こんな経験はできなかったね。
しばらくはゆきちの思い出にどっぷり浸りながら、
自分の人間のお友達を大切に過ごしたいと考えてます(笑)
もちろん海都さんも、ずっと大切なお友達です。
あ、それから・・・
珠霞ちゃんは、まだまだ海都さんのそばにいてあげるんだよ。
「お仕事行ってらっしゃい」「お帰りー」を言う、
大事なお役目があるでしょ!
毎日頑張ってね~^^

WOODSTOCK #- | URL
2017/04/13 22:24 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP