σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

小鳥の広場のインコが卵を産んだら 


休日なので 街に用事があってお出かけしてきました。

札幌地下街オーロラタウンの「小鳥の広場」で 12/21 午前11時に撮影。
今回も清掃の方の姿を見ることができました。  いつもインコを快適な環境にして下さって感謝です。

札幌地下街 小鳥の広場のインコ  空色のセキセイ珠霞


そしてradikoで FM Air'G 午後からの 「Sparkle Sparkler」【→LINK】を聴いていたら
リスナーからのメールで 
「小鳥の広場のインコが卵を産んだら その後どうなるのか。 清掃の方が取り除いてしまうのか」
というのがありました。

そういえば卵を抱いているインコ見たことないなと思った私。
外出中だったので すぐにWEBで調べることはしませんでした。
もしその疑問が午前中のうちにわかっていたら、清掃の方に聞いてたのにな~
なんて思いながら帰宅しました。

そしてWEBで調べてみると、季節によって卵を温めているインコちゃんを見ることができる
と書いているサイトさんかありました。

インコ友達さんからは 「体調が悪くなったらきちんと動物病院に連れて行ってくれるらしい」
ということも聞いていたので、それも合わせて 「良かったなぁ」と感じました。

・・・昔は環境すごく悪かったですけどね・・・


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ

カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

トリジちゃんの写真と一緒 



Twitterにも投稿した写真なんですが、すじ母さんの大切なトリジちゃんの写真が届きました。
今は虹の橋の向こうにいるトリジちゃん、一度も会ったことはないけど仲良し気分です。

トリジちゃんと一緒  空色のセキセイ珠霞



そして、、、、なぜ齧る(´ω`;)  こらこら・・・。

写真をかじるな  空色のセキセイ珠霞



いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

WOODSTOCKさん & 千歳ちゃんと再会 



9/15の話なんですが
同じ札幌市内だけどお互いの家が遠いからなかなか会えない
WOODSTOCKさんと千歳ちゃん(通称 ちーちゃん)に会いに行ってきました。
雪之丞ちゃん(ゆきちゃん)は今年2月に虹の橋に旅立ってしまっているので
3羽のご対面は叶いませんでした。 それが残念です。

こちらがちーちゃん。
珠霞より1つ年上のお兄さんだけど、アイリングがないからかとっても若々しく見えます。

ちーちゃん  空色のセキセイ珠霞

「今日はいつもと違う雰囲気」ってのを感じてるのかな?

ちーちゃん 空色のセキセイ珠霞

ゆきちゃんが使っていたケージを出して頂いて そして2羽は別々(°∀°;;)

ちーちゃんと珠霞  空色のセキセイ珠霞

それでも距離は少しずつ縮まって・・・るような?

ちーちゃんと珠霞 空色のセキセイ珠霞

でも ちーちゃんはすぐにおうちに帰ってしまいます。
ちーちゃんのケージの前で、WOODSTOCKさんの肩にとまった珠霞が ドヤ顔(||^ω^)
ちーちゃんはよく動くし よく喋るので、普段の珠霞と比べたらお部屋の中が賑やかだなぁと思いました。

ドヤ顔の珠霞  空色のセキセイ珠霞

すごーく仲良く遊んだというわけではないけど もっと会う回数を重ねればきっと仲良くなれるね。
ピンボケになっちゃったけど いい感じのツーショット写真が撮れました。

ピンボケになっちゃったけど 千歳ちゃんと珠霞  空色のセキセイ珠霞

お土産に沢山の粟穂をいただきました。 珠霞の大好物です。ありがとう~!
WOODSTOCKさんのお宅にお邪魔して 楽しくお話ができたし
ちーちゃんと珠霞をまた会わせることができたし 最高の休日を過ごせました。

鳥仲間さんと会ってお話しするの 本当に楽しいです。 またお会いしましょう~(o・ω・o)ノ

お土産に頂いた粟穂   空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ




カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

迷子のセキセイ 「ポポ」ちゃんを探しています 


ブログを通じて友達になった方のセキセイインコ 「ポポ」ちゃんが6月から迷子になっています。
迷子情報は、アクセス数の多いHPの管理人さんが一緒に探してくれたり 
病院やお店に迷子ポスター貼るのをお願いしてくれたり
HPやFacebook等で拡散のお願いをしてくれていたのですが、
今はポスターは、ほぼ撤去されている模様。

私のブログはアクセス数はそんなに多い方ではないけれど
少しでも役に立てればと思い 情報を発信させていただきました。
「もしよろしければ」 ブログやTwitterでの拡散をしてくださると嬉しいです。


迷子 セキセイインコ ポポちゃん   空色のセキセイ珠霞

2015年6月16日、北海道足寄郡足寄町で迷子になってしまいました。

2歳の男の子 ブルーと白のパイド  体調20cmほど  
お喋りが得意  人懐っこい 鈴の音が好き


迷子 セキセイインコ ポポちゃん   空色のセキセイ珠霞

 
鼻の色に特徴があり、 青い色に混ざってピンク色の部分があります。

迷子 セキセイインコ ポポちゃん   空色のセキセイ珠霞

「無事に見つかった」と勘違いされている方がいらっしゃいますが
ポポちゃんは 今も迷子です。


見かけた方、 保護して下さっている方、もしいらっしゃいましたら
このブログ左側のメールフォーム または 海都のTwitterページ【→LINK】から
メッセいただけるとありがたいです。  どうかよろしくお願いします。

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP