σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

珠霞を連れて北竜町ひまわりの里にお出かけ 



夏真っ盛りの8月6日、北竜町の「ひまわりの里」に行ってきました。
130万本の素晴らしすぎるひまわり、しかも珠霞が大好きな黄色。
珠霞は喜んでくれたかな?

170806_1_shuka_kaito_himawari.jpg

ケージを持って歩いていると、珠霞を見つけて走り寄ってきてくれた女性が。
セキセイインコちゃんを飼っているそうで、珠霞の写真を撮ってくださいました。
ブログはやってないけどインスタグラムをやっていて、フォロワーさんの数がめっちゃ多い方です。
こんな素敵な出会いに感謝!

その方が送ってくださった珠霞の写真。(ちょっと色加工しました)
来年も珠霞と一緒にひまわりを観に行きたいです。

170806_2_popotarosan.jpg

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞とお出かけ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

珠霞とお花見をしました 


札幌ではこのGWの時期に桜が見頃です。
天気が良くて暖かいので、珠霞を連れて近所の桜を観に行きました。

お花見に来ました 空色のセキセイ珠霞

今のアパートに引っ越してきて初めての春。 桜が咲くまで忘れていたけどそういえばここは桜並木。
観に来る人が結構な数になるほどの隠れた名所です。  わかりづらいと思うけど、並木です。
ほんとに、桜が咲くまで忘れてた(・∀・;) 徒歩2分もかからない場所。 ちょっと自慢です。

桜並木 空色のセキセイ珠霞

河原の斜面に座って20分ほど珠霞と一緒にお花見しました。 
珠霞はあまり桜のほうは見てなかったけど、野鳥の声に応えたり川の流れを見てました。
来年も一緒にお花見、、、しようね珠霞。 だからこれからも元気でいてほしいです。

来年も一緒に花見 空色のセキセイ珠霞

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞とお出かけ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

珠霞と一緒に「道民の森」へ行きました 



9/22 秋分の日に珠霞を連れて 厚田という所に母のお墓参りに行き、
その後 厚田からずーっと車を走らせて当別町の「道民の森」に行きました。
ここは今はほとんど管理されていないのですが、中に入ることは出来ます。

歩いてる途中で鳥の巣を発見。 ここで生まれ育ち 巣立っていった鳥がいるんだな…。

道民の森の鳥の巣  空色のセキセイ珠霞

坂道なので歩いている私と彼氏は暑いけど 
珠霞はキャリーにいるだけなのでビニールはしっかりかけていましたが
やや暖かい日の森林浴 とても気持ち良かったですよー。

駐車場のあたりで キャリーに入れられている事に怒る珠霞。
どんぐりと松ぼっくりも一緒。

道民の森の珠霞  空色のセキセイ珠霞

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞とお出かけ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

珠霞と一緒にプチ旅行 



8月20日~21日にかけて 台風で石狩川が氾濫とか避難勧告が出てる…という時に
前から計画してた「北竜町のひまわり祭り」に行くためにプチ旅行。
滝川のホテルで一泊して 翌朝はピカピカ晴天で、北竜町に移動。

ひまわりはもうほとんど終わっていましたが 元気に咲いているのもありました。

北竜町ひまわり 珠霞と海都  空色のセキセイ珠霞
 
そして留萌市に移動。  黄金(おうごん)岬では しきりに海を眺めていました。

留萌 黄金岬 珠霞 空色のセキセイ珠霞

帰りの車の中ではカキカキさせてくれました(*´ω`)
来年はもう少し早い時期にまたひまわりを見せてあげたいと思います。

車の中でカキカキ  空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞とお出かけ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP