σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

換羽と温度で体調不良 

どうも~。 
ちょっと前に 換羽と温度管理が原因で体調不良になりましたが
小鳥クリニックの先生と、お薬のおかげで元気になりました。

すず

毎日、うるさいくらいに喋る珠霞が
喋らずに だっるそうにしてるのを見たら、心が痛みました。

会社には「家族の者が体調不良なので 病院に連れて行きます」
という電話をして欠勤。
さすがに「インコが体調不良で」とは言えず。(||^ω^)

でも「家族」というのは間違いないですから。|。´・ω・。)ゞエヘ

温度管理に注意しないと…
っていうか、いきなり切れるなよ保温電球


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

カテゴリ: 病気について

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

嘴の内側の異物っぽい物 

こんにちは

 どーんとアップの珠霞です。
 菜っ葉食べてました。
 おくちに少し付いてます。

 菜っ葉を食べているから
 というわけではなく、
 
 珠霞の嘴の内側には
 いつも菜っ葉が
 こびりついてるみたいな

 そんな風に見えませんか?
 ずっと気になってました。

 人間のように
 歯磨きっぽいこと必要かな…
 


 もちろん、こないだ小鳥病院で相談しました。 実は、去年の春にも 同じ相談してました。

 先生は、
 「これは珠霞ちゃんの体の色だと考えて下さい。 汚れが付いてるってわけじゃないですから」
 
でも飼い主としては、納得行かなかったりもします。
去年の春にも同じ事聞いて、 同じ答え。 しつこいな~って思われたかな。ヾ(-∀- o)ゞ

爪楊枝の後ろのほうで カリカリこすってあげたくなります。 やりませんけど。
みんなのインコちゃんは、とても綺麗な嘴に見えるけど、
実は珠霞と同じだよ~ という方は いませんか~?

                今日もお野菜が美味しいです。
うまうま


カテゴリをどうしようか迷った挙句 結局「病気について」にしてしまった海都に
よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 病気について

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

お見舞いコメント・メールのお礼 

 みなさんこんにちはー。 珠霞は 体重は相変わらず29~30gを行ったり来たりですが、 
 投薬も終わり、とっても元気になりました。 ↓今朝 自宅ブランコにて鈴と格闘。

       鈴さんと遊んでるです

 もしも回復が悪ければ 今日また病院に行こうと思ったのですが
 「元気回復したら 通院はしなくていいですよ」みたいなことを言われていたので
 一応 病院に電話をして 報告をしました。 

つっついてるです!!

 珠霞のためにお見舞いコメントや
 メールをくださった皆様
 本当にありがとうございました。

 元気にお喋りするし 食欲も満点、
 もう大丈夫です。

 今 病気や怪我と闘っている
 全国のインコちゃんの
 一日も早い回復を願っています。









カテゴリ: 病気について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

お喋りするなら大丈夫! 

出して欲しいです

 最近、珠霞の様子を細かくメモするようにしています。
 長時間昼寝をしたかとか 出たがってウロウロしたとか
 お喋り炸裂だったとか ご飯(餌)を何g食べたかとか。

 YouTubeの人気者お喋りインコ ぴよたんの飼い主
 るりぴよ雑記の ruripiyoさんの記事にコメントしたら

 【この間、うちのインコズを診てくれた先生は
 ぴよたんがおしゃべりしているの聞いて
 「おしゃべりしているなら大丈夫」と言ってましたよ。
 珠霞ちゃんもしゃべり続けているなら安心です。】

 と レスして下さいました。



珠霞は だいぶ元気になって 喋り続けてる時間と、「出して」動作が多くなってきました。 
薬を飲んだ時に10分程 部屋を暖かくして放鳥してます。 人間は(;´д`)ゞ アチー!!
病院の先生と薬と そして皆さんの応援のおかげです。 ありがとうございまーす。








カテゴリ: 病気について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP