σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

酉年用の鏡餅 


2016年も今日で終わり。  早いですねー、ほんと早いっ。

来年の干支「酉」に因んだ鏡餅が色々と売られていますね。
お餅の上には鶏、ヒヨコ、リラックマのキイロイトリ等 そしてピンクや水色のインコのも見ました。
インコの欲しい…モチロン欲しい。 
でも100均で何も乗っていない鏡餅を買って、夏くらいにガチャガチャで当たったインコを乗せました。

海都の家の鏡餅 インコ 空色のセキセイ珠霞

マトリョーシカみたいになってて、中には小さいヒヨコが入っています。 うちはこれで充分さっ。
当然、珠霞はビビって近寄ってこないので一緒の写真は撮れませんでした。

2016年、今年もブログ見に来て下さったりコメントして下さった方、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。  良いお年をお迎えくださいね。

2016年も終わり。 来年もよろしく  空色のセキセイ珠霞

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

珠霞のブランコ設置作戦 



写真は7月下旬に撮影したものです。

7月に今の家に引越しをしてきて、古い建物だけど内装が新築並みに綺麗にされており、
壁紙は真っ白だし、新品のシャンプードレッサーまで設置してあります。(しかも茶の間に(* ´艸`))

壁や天井にネジや画鋲の穴を開けると 退去時にクロスの張替え費用を請求されるので
前の家のように安易に「?はてな」型のネジでブランコを吊り下げられません。


珠霞 「さて、飼い主はどのようにして僕のブランコを設置したでしょう?」

ブランコ  空色のセキセイ珠霞

突っ張り棒にヒモで輪を作り ハンガーで作ったブランコをぶら下げました。
ヒモの輪が有ることによって ブランコの止まり木は突っ張り棒と平行になって
珠霞からよく見えて 止まりやすくなってます。
珠霞がウ●チをしても 停まる所の下は洗面台なので、ちょうどいい場所です。

ブランコ  空色のセキセイ珠霞

私が洗面台を使う時は ブランコを軽く横にずらせばいいので
我ながら良いアイディアだと思っちゃいました。

そして カメラに向かって珠霞は飛ぶ。

飛ぶ珠霞  空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

紙で作った珠霞サンタ 


クリスマス時期が過ぎてしまいましたが ぜひ残しておきたいのでUPします。

クリスマス前、病棟のガラス壁に色んなクリスマスの飾り付けをしたのですが
そのうちのひとつ
病棟スタッフが家で飼っているペットを 折り紙やマジックを使って作りました。

病棟のガラス窓 クリスマス仕様  空色のセキセイ珠霞

私も便乗。 夜勤の合間にせっせと製作しました。
我ながら「上手く出来た」と思える作品になりました。  いい記念です。(*^ω^*)

病棟のガラス窓 クリスマス仕様 珠霞のアップ 空色のセキセイ珠霞


いつもたくさんの拍手と 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント欄は閉じています。 読んで下さってありがとうございました。クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

秋~冬 海都が夜勤の日の珠霞のために 


秋も深まり、札幌じゃ今の時期 夕方5時を過ぎると外は一気に暗くなります。
私は今年2月から、とある病院の病棟勤務をしていて
夜勤の日は夕方4時過ぎから翌朝9時過ぎまでの長時間勤務なので
昼3時過ぎから翌朝10時過ぎまで不在 ということになります。

出かける時はカーテンは開けたままにして行きますが、
暗くなってから珠霞が餌を食べたくなった時のために 電気スタンドとタイマーを買いました。

ま、珠霞は鳥だから 暗くなったら自然に寝るんでしょうけど・・・。

「 1回だけ「入・切」タイマーCT12 」 Amazon【→LINK】で1000円くらいでした。
11時間先までの予約が出来ます。

1回だけ「入・切」タイマーCT12  空色のセキセイ珠霞

本当は 外が暗くなる頃にONになって 19時半頃切れる…というのが理想ですが
タイマーの都合で、出かける時にスタンドをつけてって 19時半位に切れるように設定してます。
LED電球だし電気代もそれほど無駄にはならないと思・・・う(´ω`;)

スタンドは、ヤザワコーポレーションの「調光機能付7W白色LEDスタンドライト」【→LINK
近所のヤマダ電機で2千円くらいでした。  明るさが映えるように白を購入。

一番明るい状態がこちら ↓ 眩しいほど明るいです。

1回だけ「入・切」タイマーCT12で 一番明るい状態  空色のセキセイ珠霞

一番暗い状態がこちら ↓ これで充分明るいので この状態にしていきます。
(もちろんケージの扉は閉めていってます)

1回だけ「入・切」タイマーCT12で 一番暗い状態   空色のセキセイ珠霞

夜勤を終えて帰宅したら猛烈に眠いけど、「珠霞ただいまー!」とデレデレになって
水と菜っ葉とお食事(餌)を取り替える飼い主です。
珠霞、お留守番お疲れ様でした (⌒∇⌒)ノ

いい子でお留守番できたです  空色のセキセイ珠霞

★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!   
       クリックして下さいですっ

カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP