σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

100Wのペットヒーター購入 

前回の記事では、誕生日メッセージをたくさんありがとうございました ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず珠霞は「お誕生日おめでとう」が 口癖になっています。

100Wです

  
 先日 今まで使っていた20Wの保温電球を買ったのですが
 珠霞をお迎えした事によってケージも大きくしたし
 これから来る真冬の事も考えて
 思い切って100Wのセラミックヒーターを買いました。

 3980円で売ってました。

 100Wは、大きいです~。








比べてみます

 

 どれだけ大きいかというと
 20Wと並べてみましたので見て下さい。

 縦も横も高さも、かなり大きいです。

 







お尻向けちゃってます。 なんてね


 珠霞もビックリして
 お尻を向けちゃっています。

 うそです、たまたまです。 

 ケージが大きいので、
 100Wのヒーターでも
 さほど邪魔にはならないみたい。

 次は、ケージを囲むビニールを
 何か考えなくては。











カテゴリ: 冬の保温について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

珠霞からのメッセージ 

    8/28、特別な日でした。 珠霞からメッセージをもらいました。
    ・・・といっても 教え込んだ言葉なんですけどね。 |。´・ω・。)ゞエヘ

    

     一応書いておくのですが、咳とシクャミは、飼主の物真似をしています。
     読んで下さってありがとうございます。

 

カテゴリ: 珠霞のお喋り

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

8月にペットヒーター 

うちの近所にあるホームセンターは6月に店内改装のため一時閉店して、7月に改装オープンしました。

ペット用品売り場はスペースが広いですが、犬猫のものが「これでもか」というほど大半を占め、
小動物の物はほんの一角にしかないです。

そろそろペットヒーターも必要なので、20W保温電球の球を買いに行きました。
「(゜∇゜ ;)エッ!?八月なのにペットヒーター?」 と ビックリした方、いるでしょうー。
北海道は、めっきり涼しく…いや、朝晩は「寒い」と言っていいほどです。

探してみても無かったので、店員さんに聞きました。
「少々お待ち下さい」と言われて 待ってました。
そして 返ってきた答えは… 「保温電球は取り扱ってないんですぅ~」でした。

改装前には確かに売っていましたが、改装してからは置かなくなったようです。
犬猫用品はほんとに充実していますが、もう少し 小動物のものも増やして欲しいところです。

うさぎじゃないですよ

 ペレットも、小型用 中型用
 各1種類ずつしか置いてないし。ε-(ーдー)ハァ
 まあ、ホームセンターだから、
 と言われればそれまでですけど。

 なので、自転車で 
 札幌駅の隣のペットショップまで行って 買ってきました。

 念のため補足。
 ← うさぎじゃありません。 伸びをしている珠霞です。











カテゴリ: 冬の保温について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

つんつん頭 かゆかゆでスリスリ 

(´・ω・`) ショボーン


 備長炭のブランコです。
 このハンガーに備長炭をぶら下げています。

 
 
 あれ? よく見ると・・・






(´・ω・`) ショボーン (´・ω・`) ショボーン


 珠霞、 さえない顔をしています。

 どーしたのー?



かゆかゆかゆかゆ




 「かゆいです。 スリスリします。」

 

 じゃあ私(飼主)が
 カキカキしてさしあげましょうか。






いいんです、自分でやります。



 「いいの、ここにスリスリするのがイイの。」


 はぁ~、カキカキしたい…(飼い主)







気持ちいいーーー


 もうここまで来ると、私の出番はありません。
 ハンガーで思いっきり
 セルフカキカキして満足してました。

 私の指より ハンガーのほうがいいのね。
 それにしても、 かゆそうです。










カテゴリ: 珠霞の行動

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP