σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

眼瞼炎その後&年末ご挨拶 

クリスマス前に 病院で 「眼瞼炎(がんけんえん)」 と診断された 珠霞。
その後の経過ですが、一週間分のお薬を頂いたけど 5日後にはすっかり赤みもなくなりました。

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です。 ありがとうございました。

きりりりりっっ

そして、このブログやYouTubeを通して、色んなお友達が出来ました。
来年も、珠霞ともども仲良くしてくださいね。 良いお年を。








カテゴリ: 病気について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

モクスペに出てた「ピッツくん」の好物 

昨日放送された 「モクスペ ズームイン!!SUPERNG投稿(秘)映像150発クリスマス爆笑スペシャル」に
セキセイインコの「ピッツ」君が出てたの、ご覧になりましたか?
「ピッツは天才」とか「ドライブつれてって」とか 「ズームイン ありがとう」他 まあよく喋る喋る。

エドはるみさんがピッツ君のおうちに行って 新しい言葉を覚えさせるだか
そんな企画をやってたんですが、 なかなか心を開いてくれないピッツくん。
そこで登場したのが ピッツくんの好きな食べ物。

「ケーキ」と 「せんべい」と あと何か忘れたけど もう一品ほどありました。
あー、、、、食べさせちゃいけないものばっかりじゃん ・・・と思ったのでした。
好きな食べ物を見たピッツ君は ちょこちょことカゴから出てきて食べて またカゴに戻ってく。
行動は可愛かったんだけど、 「飼主さん、食べさせないで欲しいな」なんて思ったりしました。

でも、お喋りなら、YouTubeでいつも観てる 「ぴよたん」のほうがすごいよな、とも思ったり。
なんたって、「ずんだ餅たべよっか」とか喋るもんね。 その動画はこちら【→LINK

でも、ピッツ君、とっても可愛かったです。

(´・ω・`) ショボーン



 「今日の記事には
 ボクの出番は無いですか。 (´・ω・`) ショボーン」
 
 (°∀°;;) はいはい、次回ね。











カテゴリ: 食べ物

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

珠霞、眼瞼炎(がんけんえん)になる 

目の周りが赤いです。見えにくいですか?



 日曜の朝 珠霞のおやすみカバーをはずして放鳥。

 手元に止まった珠霞の 右目の下が赤いことに気づく。

 って、写真じゃ全然わかんないですよね。
 
 本人(本鳥)食欲はあるし元気バリバリ。

 でも心配なので 病院に連れて行くことにしました。






札幌小鳥のクリニック


 月曜朝に予約の電話を入れてみたら
 幸い午後1時半に空きがあったので 行ってきました。
 
 さっぽろ 小鳥のクリニック 【HPはこちら
 札幌市豊平区月寒東1条16丁目1-14
 札幌ドームのすぐそばです。
 電話 011-855-9331 完全予約制

 


お薬です


 

 結局 眼瞼炎(がんけんえん)
 と診断されました。

 先生は
 目薬をさしてくれました。

 そしてお薬を頂きました。
 7日分です。
 50ccの水に混ぜます。

 

ハイクォリティカップ
 珠霞の水入れはバカでかいので
 この病院オリジナルの
 ハイクォリティカップを購入。
 浅くて大きさも手ごろ。
 
 もらったお薬で、
 早く善くなりますように。

 メガバクとかは発見されなくて
 ホッとしています。

 同じ様な症状を発見したら
 眼瞼炎かもですよ?
 自然に治るのを待つより
 早目に病院へ!d(*^ω^*) 






カテゴリ: 病気について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

パソコンの上で寝る 

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

 もしもし 珠霞ちゃん・・・
 こんな所で寝ないで下さい。


 パソコンの上が好きなインコ
 多いみたいですね。

 人間の顔が見えるから
 安心できるのかもしれません。












カテゴリ: 珠霞の行動

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP