σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ペットヒーター 玉切れのために 

 1/13の記事「保温電球が切れてた」 で、ペットヒーターひとつだと 切れた時が心配。
 ということで、インコを複数飼いしている方に いい方法を教えて頂きました。

マジ噛み
 100W電球の他に 60W電球を使用。(うちにあるので。)
 サーモは今まで通り 100Wにつないでおいて
 60Wは常時通電にしておく。
 すると、100W電球は お休みしている事が多くなります。

 60Wでも、ケージをビニールなどで囲っておけば
 26℃くらいは充分保てるのです。

 左の写真のヒーターは、下が100Wで上が60Wのもの。
 100Wはもちろん、60Wのもかなり大きいです。
 ケージが大きいから2つ設置しても問題ないけど
 小さめのケージだったら 窮屈だろうなぁ。

 でも、この方法は かなりイイと思います。



↑珠霞、ケージから出ようとしても私に阻止されるので、腹いせに指をかじってます。
 見づらいけど、マジ噛みなので 指が少々色変わってます。(||^ω^) 痛かった~。

カテゴリ: 冬の保温について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

珠霞の羽コレクション 

インコ友さんの影響で、私も 抜けた羽コレクション始めました。
今までは、いちいちゴミ箱に捨てたり 掃除機でガーッと吸ってましたが
スヌーピーのピーナツバターの空き瓶に入れて保存です。

目がイッちゃってるよ!

しかし珠霞さん、目がイッちゃってる(σ´∀`)σΥΟ!! 





カテゴリ: 飼い主 独り言

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

セラミック保温電球 

セラミック電球です

 左の写真は、100Wのセラミック保温電球です。
 昨日の朝、切れたヤツです。 

 これは光らないので、インコが寝る時にもいいかも、
 と思って購入したものです。

 電球を取り替えるのに ひと苦労しました。

 私がヘタなだけかもしれないけど
 カバーの下の部分を外して電球を回そうとしても
 指がカバーと電球の間になかなか入らず回りません。

 (札幌らしく、雪の上で撮影してみました。)




割れてます

 「お、回った」と思って外してみると
 割れてました。 (´Д`;)

 単に私のやり方が悪いだけなのか
 それとも皆さん
 こんな風に苦労してるのか
 知りたいところでございます。

 セラミックではない、
 20Wの電球を取り替えるときには
 こんなこと無かったんですけど。



 
| ̄m ̄) ウププッ

 



  珠霞、笑うな・・・・・・・










カテゴリ: 冬の保温について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

保温電球が切れてた 

今朝、珠霞のおやすみカバーをはずした時のこと。

いつもならケージの中から暖かい空気が流れてくるのですが 今日はそれがない。
ケージ内の温度計を見てビックリ!

 12℃でした。 電球カバーを触ってみると、冷たかったです。 
昨夜までは暖かくなってたのに 夜のうちに切れた模様。

珠霞のケージには 100Wのセラミックヒーターを設置して、サーモスタッドで26℃設定にしています。

WEBで調べてみると、サーモを使用している場合、スイッチがONになる時にかなりの電圧がかかるらしく
その分早く電球が切れるようになる、とか書いてありました。 まあ、それは仕方ないですね。

幸い、100Wの電球は買い置きがあったのですぐ付け替えましたが
我が家には、20W、60W、100Wの3種類があるので、100Wひとつだけを設置するより
60Wにサーモをつないで、20Wのは常時通電にしておくのもいいかな、なんて思ってます。

寒かったですよ

 「おかあさん、寒かったですよ」

 冷たくなってたのが 珠霞じゃなくて
 ヒーターで良かった。

 (´▽`) ホッ









カテゴリ: 冬の保温について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP