σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ビーズで出来てる珠霞 

珠霞でーす、なんちゃってー

 こんにちは、珠霞(しゅか)です。


 っと、冗談はさておき、

 
 「ピノコ研究所」【→LINK】の アニーさんのお友達の
 ぴぃさんが作ってくださいました。

 ぴぃさんのインコちゃん記事はこちら【→LINK




かわいく包装してあるー


 
 可愛らしく包装してくださいました。
 
 これでは光ってて よく見えないですね。 (;・∀・)

 
 どうしてもこれも写真に残しておきたかったんです。




おなかです




 さて、珠霞のお腹を見てみましょう。

 珠霞は 「パイド」なので、
 お腹は白と水色が混ざってます。

 




ここ





 ぴぃさんは、このブログで
 珠霞のお腹の模様を研究してくださり

 そして ちゃんと特徴をつかんで
 再現してくださいました。

 矢印の部分、白いのがポイント。


   

 


こんな目で見られたら (〃 ̄ω ̄〃) ポッ


 見てください、この愛らしい顔。

 こんな目で見られたら、
 (〃 ̄ω ̄〃) ポッとなっちゃいますわ。

 ぴぃさん、作成時間がとても速かったようです。
 こういう作業が得意なんですね。
 私には絶対にマネ出来ませんから。

  


あーーーーっ (゚Д゚ )コラァァァッ

 この記事の写真は 台所で
 まな板の上に乗せて撮影しました。

 珠霞が飛んできて、
 ビーズの自分をカフカフ。
 この時、
 「こんにちは珠霞ちゃん こんにちは~」
 と言ってました。
 これが自分だとは
 わかってないと思いますが。

 灯台下暗し、意外と珠霞が気づかない、
 テレビ台の上に飾っています。

 

 こんな素敵な、しかも手作りのビーズの珠霞。 世界でただひとつの ビーズの珠霞。
 ぴぃさん本当にどうもありがとうございました。 そして、アニーさん、中継ぎありがとうございました。

 それから、本日2/13は、インコ友の みんくさん【→LINK】のお誕生日です。 おめでとう~!







カテゴリ: インコ仲間さん

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

写真データCDのラベル作成 

最近、CDやDVDのラベル印刷に凝ってる私。
珠霞の写真はCD-ROMにバックアップしているので、新たに予備ディスクを作ってラベル印刷しました。

ホームページビルダーの「ウェブアートデザイナー」というソフトで 珠霞の写真のトリミングをして
プリンター(Canon PIXUS 860i ←古っ)に付属されていた 
「らくちんCDダイレクトプリント」というソフトで 印刷データを作って、作成しました。

どうですか?

あらららら







 あらら (||^ω^)
 
 珠霞の足が。












 
CDは今のところ6枚になっています。 その時期ごとの珠霞の写真を使用しています。
先代のインコの頃から こういうことしておけばよかったなぁ。
皆さんもいかがでしょうか? 成長記録を作るのが もっと楽しくなりますよ。

-----------------------------------

 ↓ NG写真 2枚  珠霞が通過したと同時にシャッターを押しちゃった。
しゅかっ!こらこらっっ






カテゴリ: インコグッズ

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ゴーペンさん 落とされる 

どっちと遊ぼうかな



 珠霞が好きなオモチャのうちの

 アヒルさんとゴーペンさんです。
 
 




ゴーペンさん♪






 とりあえず、
 
 ゴーペンさんにご挨拶





つんつんつん




 つんつんつん


 (アヒルさんの叫び)
 「僕もかまってくださいよー」









ヾ(・ω・´;)ノ げっ! 落ちました

 ゴーペンさんが落ちました!

 (アヒルさんの叫び)
 「じゃあ 今度は僕と遊んで!」

 ゴーペンさんに限らず、
 オモチャが下に落ちた時
 珠霞は チラッとこちらを見て
 「拾って」みたいな目をしますが
 この時は自分で床に下りていきました。



                               おっ、今度は床で遊ぶのかな?と思ったのですが









もぐもぐ

 
 菜っ葉を食べ始めました。
  *o_ _)oバタッ

 結局アヒルさんは
 かまってもらえずじまいで。

 珠霞は気まぐれ。

 でも 見てると面白いです。







カテゴリ: 珠霞の行動

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP