σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

インコ友さんと初対面 

今日は、インコブログを通じてお友達になった おなじみ 「まゆげインコを知ってるかい?」【→LINK】の
船長さん&操舵長さんの「船長さん」が 札幌にいらしたので お会いしました。
インコ仲間さんとのオフ会は 初めてのことです。

バウムクーヘーーーン
 大通地下街の「小鳥の広場」で待ち合わせ。
 しばらくインコたちを眺めて(*´ェ`*)ポッ
 
 ランチ(ラーメンですが)の間も 
 その後のお茶の時もインコの話題♪

 ESTAのペットショップに行って、
 インコの雛ちゃんを見ては二人で(´∀`*)ポッ。

 このバウムクーヘンは、お土産に頂きました。
 羽田空港にしか売ってないという物だそうで
 帰ってきて 記念撮影。






きたきた


 やっぱり 来たか。 (。-∀-) ニヤリ
 

 お留守番をしていた珠霞が 早速来ました。

 (本日は悪天候で寒かったので
 当初 同行するはずだった珠霞は
 急遽 お留守番になりました)





(゚Д゚ )コラァァァッ 

 (゚Д゚ )コラァッ  と言いたいところですが
 ビニールに守られているので
 珠霞の口には 入ることは無いです。
 エアキャップで遊ぶのが面白いみたい。
 
 ありがとうございます、美味しく頂きました。
 
 いいですね、
 インコ友達と顔をつき合わせて話すのは。
 短時間でしたがとても楽しい時間でした。
 
 ありがとう! また会いましょうね!





カテゴリ: インコ仲間さん

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

珠霞の溜め息 

私は、よく溜め息を付くらしいです。 周りの人によく言われます。
自分では気づいてなかったんですが 珠霞に真似されてやっと気づきました。

くしゃみや咳を真似するのはあったけど、溜め息を真似されてるとは。
やっとビデオ撮影に成功。 (つ∀`*) ヤレヤレ (動画 約8秒)









カテゴリ: 珠霞のお喋り

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

星になったインコちゃん 

今月の初めに、インコ仲間さんのインコさんが 虹の橋を渡っていった。
私は、知らなかった。 多頭飼いのインコちゃんの中で、ひときわ丈夫なインコちゃんでした。
亡くなった原因は不明。 昨日その事実を知って 涙を流してしまいました。
「知らなかった・・・ ごめんなさい」

そして、テレビでは 「犬と私の10の約束」(だったかな)が放送されていた。
鳥の飼い主への十戒」を思い出しながら、最後のほうでは涙ぼろぼろ。

   綱渡り~

↑のんきに綱渡りをする 珠霞です。 私はいつも頭の中に 「鳥の飼い主への十戒」を入れてます。
皆さんも、今一度読み返してみては? d(*゚∀゚*)











カテゴリ: インコ仲間さん

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

お喋り「珠霞ちゃん寂しかったねー」 

一羽飼いの我が家。
珠霞は私が昼間仕事があるときは ひとりぼっちでケージの中で過ごします。

私が帰ってきたら珠霞を放鳥するのですが
その時に「珠霞ちゃん寂しかったね ごめんね おいで」と よく言うのでそれを覚えたみたいです。

このビデオのような言い方をされると なぜか切なくなる飼い主ですが・・・
珠霞は意外と、オモチャに向かって陽気にお喋りして楽しんでいるかも?
切ないのは 私だけだったりして?ヾ(-∀- o)ゞ  動画 約10秒 よろしかったらどうぞ。










カテゴリ: 珠霞のお喋り

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP