σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

青菜、待って! 

                 珠霞は 綱を行ったり来たりするのが好きです。
                 ちょっと意地悪をして 逃げる青菜を追いかけさせてみました。 

                 よかったら観て下さい。 (動画18秒)

           

                 お馬鹿なことをやってる飼い主です。 (´-ω-`;)ゞポリポリ







カテゴリ: 珠霞の行動

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

今年初 日向ぼっこ 

入れられちゃったです
 珠霞 : 「 入れられちゃったです 」

 これは キャリーケージM【→LINK】です。

 このキャリーは、いつも移動に使う
 マルワウィングキャリー【→LINK】より断然狭いので
 珠霞はこのキャリーが大嫌いです。

 でも今日は暖かく、とても天気がいいので
 マルワのキャリーは丸洗い&天日干し中。

 日向ぼっこもさせたいと思い
 これに突っ込んで外に来ました。
 

 
鳥さん♪

 鳥さんの声が聞こえました。

 しばらくソワソワしてたけど おとなしくなり

 珠霞は即 鳥さんにお返事を返し

 鳥さんもまた(多分)お返事をしてくれて

 まるで会話してるみたいで面白かったです。





きれいになったよ



 横のほうにあと数本残ってますが、
 ツノツノしてた胡麻塩頭も
 だいぶ綺麗になりました。

 体のことを考えて、7~8分ほどで日光浴終了。
 
 これから日光浴にもいい季節。 春は嬉しいね。






カテゴリ: 珠霞の行動

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

シードと粟穂のお裾分け 

こんなに!

 ブログを通じてお友達になった
 WOODSTOCKさん【→LINK】が
 先日、珠霞のお見舞いにと、
 シードのおすそ分けを送ってくださいました。

 普段、WOODSTOCKさんのお宅の
 雪之丞ちゃんと千歳ちゃんが食べているものです。

 1. バーズレストランのヒダカオーツ麦
 2. バーズレストランの赤ヒエ
 3. WOODSTOCKさんブレンド
    (ヒエ・キビ・粟・カナリーシード・オーツ麦)
 4. よーすけどんの粟穂

 私は、お友達のブログで、 オーツ麦を
 パクパク食べるインコちゃんをよく見てたので
 珠霞が大喜びで食べる姿を想像しちゃいました。

 



ヾ(・ω・o) オイオイ


 体調不良の時に、食べ慣れないものをあげるのは
 あまりよくないという助言をいただいてました。
 なので、今朝あげてみようと思い、
 珠霞の目の前に並べてみると・・・

 って ヾ(・ω・o) オイオイ珠霞よ、
 それはビニールで覆われてるんだよ。
 
 珠霞 「お腹すいてるですよ」

 少量ずつあげてみました。
 (ケチじゃありません)




オーツ麦

 まずは、一番試したかった
 オーツ麦。  (っ^ω^)っ)) ドゾ♪  

 くわえてみたけど イマイチ反応が良くないです。
 食べ方がわからないとか??
 くわえてあっちに行って 食べずに戻ってくる…
 これを3度4度繰り返し。
 結局この時は 食べないで終わり。




赤ヒエ

 
 続いて、 赤ヒエをあげてみました。

 すごい食いつきようです! 

 ちょっとしか出さなかったので
 あっという間に完食~♪





WOODSTOCKさんブレンド

 
 次は WOODSTOCKさんブレンド。

 食べる食べる! 

 オーツ麦以外 ・・・をすべて完食!
 






赤粟穂

 そして、お待ちかねの 粟穂です。
 ガツガツ ガツガツ ・・・

 一日分の粟穂をこの時に全部食べちゃった。
 (今日はもうあげないよ)

 結果、オーツ麦は 見慣れないせいかパス。
 粟穂とシードはガツガツいきました。

 








ごちそうさまでしたです

 オーツ麦を初めて見たインコちゃんでも
 目の色変えてガツガツ食べる子もいるのに
 どーしてうちの珠霞は食べないんだろう?
 食べ物だと思ってないとか?
 でも、シードに混ぜて少しずつ入れてみて
 食べ具合をみていこうと思います。

 WOODSTOCKさん、ありがとうございました。
 
 スヌーピーの縫いぐるみの鼻の上から
 珠霞も  「ごちそうさまでした」

 シードにしても ペレットにしても
 珠霞にあげたことがないご飯(餌)を選ぶ時
 お試しサイズがあるととても便利だと思うのですが
 売られているのは量がすごいですよね。
 食べてくれなかった場合 ほんとに困ります。

 





カテゴリ: 食べ物

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

お見舞いコメント・メールのお礼 

 みなさんこんにちはー。 珠霞は 体重は相変わらず29~30gを行ったり来たりですが、 
 投薬も終わり、とっても元気になりました。 ↓今朝 自宅ブランコにて鈴と格闘。

       鈴さんと遊んでるです

 もしも回復が悪ければ 今日また病院に行こうと思ったのですが
 「元気回復したら 通院はしなくていいですよ」みたいなことを言われていたので
 一応 病院に電話をして 報告をしました。 

つっついてるです!!

 珠霞のためにお見舞いコメントや
 メールをくださった皆様
 本当にありがとうございました。

 元気にお喋りするし 食欲も満点、
 もう大丈夫です。

 今 病気や怪我と闘っている
 全国のインコちゃんの
 一日も早い回復を願っています。









カテゴリ: 病気について

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP