σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ペレットお裾分け戴きました 

いただきました

 インコブログ友達の しーたんさん【→LINK】から
 ペレットのおすそ分けをいただきました。
 トータリー オーガニックス
 独特の味と香りです。

 キクスイの「ペレッチ」だけは好んで食べてましたが
 他のものを試しても 珠霞はイヤなようで
 どんだけ無駄にしたことか…

 それで しーたんさんが サンプル代わりに と
 分けてくださった物です。




                 ↓珠霞 (っ^ω^)っ)) ドゾ♪ 動画19秒



 食べる気はあるみたいなんだけど、噛み砕けなくてあきらめてしまいました。
 なので、スリコギでゴリゴリ 軽く磨り潰しました。 ↓ 動画10秒
 


お気に召さなかったように見えるでしょ? でも実はこれ、パクパク食べたんですよ。
息子が仕事から帰宅したため 珠霞は息子の元に飛んで行っちゃいまして(°∀°;;)
美味しそうに食べてたのに いいショットを撮れなかったんです、しーたんさんごめんなさい。

しーたんさんありがとうございましたー。 珠霞は好んで食べています。 
ペレッチと並行して 今後これにしていこうかと考えています。 







カテゴリ: ペレット奮闘記

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

しーたんさんからの鳥グッズ 

インコブログ友達の しーたんさん【→LINK】から ペレットのおすそ分けをして頂いたのですが
なんと、珠霞にだけではなく、私にも贈り物をしてくださいました。 

    鳥さんグッズ

 珠霞が乗っかってるのは しーたんさんの地元の名物。 
 もしかして しーたんさん、私の家も鳥屋敷にしようとしている?? 大歓迎でーす。

珠霞に見られています。



 以前、 我が家のトイレに

 「ウンコしてるの?」と語りかけてる
 珠霞の写真を貼った記事を
 書いたのですが







ぴーちゃんの(。-∀-) ニヤリ顔の写真に 「たくさん出た?」 フフッ…と書いて
 「トイレにでも貼ってください」と。ヾ(°∇°o)ノ アハハ 息子に 思いっ切りウケてましたよー。

 ふふふふ

 しーたんさんありがとうございましたー。 












カテゴリ: インコグッズ

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

やっぱレンジガードが好き 

ここが好きです
 おひさ~皆さん。
 週末にいつも行く家から携帯での投稿です。

 新しい仕事を初めて 一週間が過ぎました。
 珠霞は昼間はお留守番。毎日ひとりで何やってるのかな。
 私が帰るとケージにしがみついて、「出して」のアクション。

 私も珠霞も元気でやってます。
 時間に余裕が出来たら、皆さんのブログにもお邪魔します。

 写真は 泊まり先の家のレンジガード。
 レンジガードの何がいいのか、
 ここも好きみたいです。 そこは乗るな!








カテゴリ: 珠霞の好きなもの

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ハコベの植え替え 

同じアパートに住んでいる 園芸好きなおばあちゃん (私の祖母ではない) のプランターには
毎年毎年ハコベが育つのですが、おばあちゃんは雑草扱いにします。 もったいないなぁ。

去年までは 必要な時に必要な分だけ貰っていましたが、ある日突然 おばあちゃんが
ぜーんぶ引っこ抜いてしまってて ショックだったこともあり…  
今年になって 「良かったら植え替えていいよ」というご好意に甘えて 植え替えさせてもらいました。


植え替えさせてもらったハコベ

植え替えたばっかりで ペショーンとなってますが、これから私が立派に立ち直らせてあげるよ。
珠霞が大好きなハコベ。種売り場にも売ってなくて諦めていましたが 今日からはうちのもの♪







カテゴリ: 食べ物

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP