σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

鈴の音の真似 

珠霞のお気に入り

 
 ケージ外(うちの居間)のブランコに

 紐で鈴をぶらさげています。

 珠霞は この鈴がお気に入りです。

 









つっついてるですっっ



 夢中になって遊びます。


 首が よく伸びています。











 ↓は、鈴の音の真似をする珠霞の動画です。
 22秒もありますので、お暇な時に観てやって下さい。



私は 「これは絶対 鈴の音の真似だ」 と思うのですが、
誰とは言いませんが 「飼い主の自己満足だ(笑)」という人がいまして。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

鈴の音真似だと思った方は是非!ポチッとクリック <(_ _)> → にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村










カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 17

PAGE TOP

珠霞っぽいソーダアイス 

トップバリュのソーダアイス


 マックスバリュ(イオン)の
 プライベートブランド

 トップバリュの ソーダバニラ

 10本入り 198円








珠霞っぽいです






 光の加減でちょっと見えにくいですが

 じつに珠霞っぽい色合いです。











似てるですかっっ

 
  うっっ、 うん。


 北海道は涼しくなったけど
 アイスは いつ食べても美味しいですね。

 
 よろしかったら ポチッとクリック <(_ _)>
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村








 

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

ネコ等 外敵に注意 

こんにちは。 猫アレルギーの海都です。

先日 出先の家で留守番をしていたら、珠霞の鳴き声を聞きつけた近所のネコがやってきました。
視線の先にあるのは 私の肩に乗っている珠霞。 じーっと見てます。

じーっっ

外での日光浴の機会が多い季節ですが、 その時は ケージから離れないようにしましょう!
たとえマンションの高層階でも、カラスに襲われるとも限りません。(ここはアパートの2階だけど)

万が一のことを考えなくちゃ・・・って思うんですが どうですか?
ちなみに写真のネコは、1時間以上もベランダに居座ってました。

おかあさんが まもってくれるですよ

珠霞は、お喋りや鈴遊びで忙しかった模様。 のん気だねぇ、狙われてるのに。

珠霞 「 だいじょうぶですよ、 おかあさんが守ってくれるですよ。 」

                                      うん、しっかり守るよ。



    よろしかったら ポチッとクリック <(_ _)> → にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

カテゴリ: 大切なインコを守るために

[edit]

Trackgack -- | Comment 17

PAGE TOP

お初の とうもろこし 

私(飼い主)は 北海道人だけど とうもろこしが嫌いです。 自分では絶対買いません。
たまたまお隣から 茹でたとうもろこしを頂いたので 珠霞にあげました。
だって、とうもろこしをパクパクたべるインコちゃん多いし、珠霞が好きな黄色だし。 (動画7秒)

  

まあ、こんなもんかな。    続いて、2~3粒を手にとって見せてみました。 (動画9秒)

  

食べませんでした。  4月の、苺の時と同様 逃げました。 (´・ω・`) ショボーン
苺も とうもろこしも、この先食べる機会がない限り 珠霞の目には入らないなー。

カテゴリ: 食べ物

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP