σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

夢中な ヘン顔 


大好物の小松菜に かぶりつく珠霞の顔面白いんで ちょっと載せとこ。  

( ^∀^) あはは

 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村

カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 17

PAGE TOP

【続】1人でインコとのツーショット写真を撮る 

10/15の記事【→LINK】で、カメラのモニターを鏡に映して撮るというのを書きました。

カメラに付属のモニターコード




 今回は カメラに付属されていた
 モニターコードで試しました。

 これは、カメラとテレビをつないで
 カメラ内の画像や動画を
 テレビで観るためのコードです。

 





テレビに映したとこ

 ← これは携帯電話のカメラで撮った写真。

 テレビには、デジカメで見るのと
 同じ表示がされます。

 これを見ながら一緒に写ろう!と思ったのに

 何度も珠霞を肩に乗せて撮ろうとしましたが
 すぐ近くにあるブランコに飛び移ってしまい

 結局この時はツーショット写真は撮れず。
 コードも短いし、
 鏡に映しながら撮るより難しかったです。




 三脚以外にまだ何か方法を考えてる海都に、「素直に三脚使いなよ」と思ったら(思わなくても(||^ω^))
 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: 鳥の写真

ジャンル: 写真

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

喋る珠霞 

あっぷー


  しっかし・・・









  よく喋る鳥。




 
 ふとこんな事を思った海都に よろしかったら ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村

カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP

1人でインコとのツーショット写真を撮るには 

人間は 飼い主です

 珠霞とのツーショット写真撮るぞ~!
 と思って

 洗面台の鏡の前で
 鏡にカメラのモニターを映して
 撮ってみようかな と思って
 やってみたんですけど

 間違えました。 ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ
 鏡に映る自分達を撮ってどうする。

 素直に、三脚使って撮ろう…。





おっきく撮って!

 
 「お母さん 何やってるですか」



 でも、三脚持ってないとか
 いい固定場所が無い場合

 鏡にモニターを映して撮影する
 っていうのはイイ方法だと思いました。

 よろしかったら本日も
 ↓バナークリックお願いしまーす。


               にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村

カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 5

PAGE TOP