σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

【質問】 1回に食べる青菜の量は? 

小松菜

 菜っ葉について皆さんに質問。

 皆様のインコちゃんは 1回に青菜を
 ← これよりたくさん食べますか?
 

 珠霞は小松菜が大好きで
 最初は夢中になって食べるんですが
 ← だいたいここまで食べると
   あと食べてくれません。

 ←このように
  ポツポツと穴を開けるように食べる事を
  我が家では 「ドリフのスイカ食い」
  と呼んでいます。
  若い人には 意味不明かも?





ちょっと食べたら、すぐにブランコに移動して鈴を突付いて遊んだりします。
小松菜を手に持って差し出しても、見向きはするけど 食べません。
腕が疲れるので 小松菜を固定しても、もう食べません。

鈴がいいんだもん

そんなわけで、段々しなびていく小松菜を もったいないから 水に浸けて元気を取り戻す…。
でも限度があるので そうそう何度も使えない → 廃棄 。

勿体無いから、最初から小さくしてるのをあげよう、と思っても食べません。
珠霞は青菜を放鳥時に食べるのを好むので ケージにセットしても あまり食べません。
そんな風に育てた覚えはないんだけどなぁ。


 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP

水は何日に1回取り替えるか 

珠霞



 とあるSNSの
 セキセイインコのコミュでは、
 びっくりする書き込みがあって
 呆れてしまうことが多々あります。

 先日のビックリな書き込み・・・
 インコ飼い初心者さん

 水は2日か3日に1回くらい
 取り替えればいいんでしょうか


 初心者だって、そんなこと
 聞かなくても解るでしょ。
 出来れば毎日変えようよ…。

 っていうか、水入れを毎日覗けば、
 水が汚れているのも解るでしょうに。

 レスする気すら起きず。








海都みたいにビックリしたら、 ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 大切なインコを守るために

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

ごま塩あたま 

インコ仲間さん、換羽中が多いです。 珠霞もです。 ↓ 今朝の珠霞。
ごま塩あたまになってきました。

何観てるの?

でも4日前(3/18)は、頭に毛が3本…オバQみたいな? スヌーピーの時計の鼻に語りかけています。
きみ、オバQかい?

換羽中は オーツ麦、粟穂、小松菜食べ放題。 出来ればペレットもバクバク食べてくれ…。
インコ仲間さんも、栄養摂って頑張って換羽を乗り越えて ツヤツヤになろうね。


オバQ珠霞にウケを感じたら! ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 珠霞の成長

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

黒い鼻を狙え 

   少し憂鬱そうな顔をしています。 換羽のせいでボケーッとしているように見えます。

             じーっっ


実はこの時、写真ブログのためのチョコレートの写真を撮っていたのですが
珠霞の視線の先は、スヌーピーの絵が描かれた、チョコの外箱。

スヌーピー(´∀`*)

スヌーピーの黒い鼻が好きな珠霞。 どんなに小さい鼻も見逃さないというか… 
とうとう下におりてきて、一生懸命に語りかけていました。
それほどまでに好きなの。 (||^ω^) 鈴の次に好きかも?




 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 珠霞の好きなもの

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP