σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

長年使ったブランコ 

ブランコ

 珠霞のお気に入りの

 鏡付きブランコです。

 
 先代インコの頃から使ってたので

 かれこれ6年以上前のもの。


 本当は反対側にも止まる部分があるけど

 ケージを広く使うために片方取って使ってました。




こわれちゃった

 引っ掛ける部分が

 折れちゃいました。

 こうなったらもう

 どうすることも出来ません。

 ケージ内の保温してる
 という理由で
 瞬間接着剤は使いたくないし。




乗ります



 新しいの 買ってあげる。 


 珠霞、最後に乗っときな。


 「はい」



 乗るのはそこじゃないでしょ(´ω`;)










きいろがいいなあ

 黄色かい?  まだこの形のブランコあるかな? 黄色あるといいね。


 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

2歳のお誕生日のお喋り 


4月16日、珠霞は無事に2歳の誕生日を迎えました。
記念に写真を撮りたかったけど、落ち着きが無く動いてばかりなので
ぶれぶれな写真しか撮れませんでした。
なので、お喋り動画をたくさん撮りました。 良かったらご覧下さい。(約30秒)
私の 咳払いのマネをしてます。 最近は、鼻をすする音まで真似する珠霞です。
これからも、珠霞をどうぞよろしく!




 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 12

PAGE TOP

換羽が終ったヒトコマ 

換羽が終って、ナルシストな珠霞

いいおとこ


 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 珠霞の独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

カロリーではなく栄養を摂る 

   ↓ お皿に片足をかけて 皮むきオーツ麦を夢中で食べる珠霞(しゅか)です。↓
足 かけて・・・

オーツ麦は1年ほど前にお友達からおすそ分けを頂いたのをきっかけに食べ始めました。

オーツ麦は高たんぱく低脂肪で、 栄養は鉄分・カルシウム・繊維質が多く含まれていますので
ちょっとポッチャリで、ダイエットしよっかなというインコちゃんに とてもいいですねー。

珠霞は粟穂も大好き。 珠霞的には、 「 粟穂 > オーツ麦 」 のようですが、
食べ過ぎるとイケナイので、1日4~5cmほどあげています。

この写真を撮った時は 粟穂は無しでした。 主食はペレット(トータリー オーガニックス)
ぱくぱく

   でもすぐにオーツ麦へ。 珠霞的には 「 ペレット < オーツ麦 」…すごい顔してます。
ヾ(・ω・´;)ノ げっ! すごい顔になってるよ

シードでもペレットでも オーツ麦でも粟穂でも、そればかりでは栄養が偏りますので
お野菜も、ミネラルを多く含む塩土もバランスよくあげるように気を遣う私は、
自分の食生活よりも 珠霞の食生活に気を遣う毎日なのです。(´-ω-`;)ゞ


 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP