σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

出して下さい!のアピール 


前記事での、珠霞の寂しいお留守番、  私が帰宅したら ↓ 珠霞はこんな感じです。

おかえりー
 
 お

 か

 え

 り。

  

 だ

 し

 て。






じらしてなかなか出してあげないと、↓こんなことまでしてくれます。

こんなんです。

 は

 や

 く

 出

 し

 て

 く

 だ

 さ

 い

 っ




珠霞、毎日頑張って お留守番、ありがとね。 いっぱい遊ぼうね。


よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 11

PAGE TOP

珠霞の 寂しい顔 

寂しそう
 ← 今朝の珠霞です。
 去年の6/4の記事【→LINK】にも書いたことですが
 私の出勤前の 珠霞のこの表情には毎朝…心が痛みます。

 「いってくるよ」と声をかけても
 相変わらず あっち向いたまんま。

 お母さん(海都) お仕事行っちゃうんだ。
 夜まで帰ってこないんだ。
 僕はひとりぼっちなんだ。

 おうち(ケージ)の中に閉じ込められっ放しなんだ。
 寂しい、つまんない… って顔です。

 一羽飼いなので 1日が長いだろうなぁ。

 

鳥の十戒【→LINK】の4項目
「あなたには仕事と娯楽があり友達もいます。 私にはあなたしかいないのです。」

↑この言葉、胸にすごくガツン と 来ませんか?
そう、珠霞には私しかいないんですよね。 (息子もいるけど)

 よろしかったらバナークリックお願いします。 <(_ _)> にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 14

PAGE TOP