σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

お詫び&守りたい寝顔 

(°〇°;) 前回の日記で、ちょっと 凸(-ω-;)モードになってしまいまして、
読みに来て下さって不愉快な思いをさせてしまったら スミマセン<(_ _`*)X(*´_ _)>

でも、励ましのメールも頂きました。 ありがとうございます。 (´;ω;`) { 嬉 ]
いつもより多い拍手の数にも感動してしまったり。  これも感謝です。

--------

話はコロッと変わりますが、室内でのフラッシュ無しの撮影は ピンボケ写真が多いけど、
久々にピントクッキリ写真が撮れました。   これからも、この寝顔を守りたい

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


読んで頂けましたら、拍手ボタンと珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

茨城産野菜、人間は食べます、って言ってるでしょ 

風評被害?茨城産の一部の葉物野菜について書きましたが、
何とも腹の立つメールが来ました。

私は、それが 福島産の野菜の出荷制限が出る前の物でも、
インコには食べさせません。
でも、人間である私は、食べますよ、って 記事に書きました。

メールフォームから、無記名で デタラメなメルアドで批判的メールを送ってきた人、
もういっかい記事読み直して。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

チンゲン菜(茨城産) - 今回少し長文 

袋が邪魔で食べられないですよ
 前回の記事で、茨城産チンゲン菜アンケートをしたら
 3件のコメントを頂きました。  ありがとうございます<(_ _)>

 あるスーパーで、「チンゲン菜100円」というPOPに釣られ
 パッと手に取って買ったはいいけど、
 家に帰ってきて「茨城産」の文字を見てしばらく固まりました。

 我が家は 小松菜やチンゲン菜の葉の部分は インコ様専用、
 茎の部分は人間が食べることになってます。

 出荷&摂取制限etc 色々報道がされている中、 
 買ったのは福島産ではありませんが、

 
体の小さいインコに食べさせていいのかと不安になり インコ友さんに相談したのでした。
その結論が、前回の記事の私の中での決定でした。

茨城県の農家の方にとても失礼かと思いましたが、
たかだか35gの体重の小さいインコに食べさせるのは不安でした。 
今回は、茎はもちろん、葉の部分も私が頂きました(〃 ̄ω ̄〃){ タマゴトジニシタヨ

読んで頂けましたら、拍手ボタンと珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

風評被害について、アンケート 

ぼーーーーっ
 福島県産のホウレンソウなどから 暫定基準値を上回る放射能を検出
 →出荷停止 販売停止という報道が、ここ毎日テレビから聴こえます。

 インコにはホウレンソウは食べさせないほうがいいけど
 では、茨城産チンゲン菜や小松菜は可愛いインコに食べさせる?

 私は、ずいぶん悩んでインコ友さんに相談して 結局
 人間は食べても、インコには与えない…っかなぁ、になりました。
 実際どうなのかは、正直わかりません。

 今回は、コメント欄開けます。(承認制ですが。)
 インコに「あげる」か「あげない」かでコメントください。
 人間は食べる と言ってるのですから、完全否定ではありませんので
 非難のコメントは要りません。
コメ受付終了。ありがとうございました。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP