σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

自分のアップ写真に驚く珠霞 


タイトル通りです(≧ω≦。)プププ  顔デカっ! ピンボケだったのが残念。   

ヾ(・ω・´;)ノ げっ!


ついでにクリックして頂けると喜びます。 → クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

【カルシウム】卵まるごとスーパーエッグ 

パッケージ



初めて行ったホームセンターで発見。

「卵まるごとスーパーエッグ」
ナチュラルペットフーズ㈱より発売

原材料は タマゴ。
ふつーに、ニワトリの卵でありますように。






主食に混ぜて食べさせるらしい。  成分表 ↓


袋の裏側

中身

単品であげたら食べませんでした。

初めての物には警戒します。



ボレ粉は主食ではありませんが、
ボレ粉に混ぜて撮影。
黄色っぽいのがスーパーエッグ。








いただきます






シードも混ぜて食べさせてみました。

「いただきます」
はい どうぞ(。・ω・。)ノ

ケージの上部分の隙間から撮影。






だして。

スーパーエッグが
口に入ったかどうかは定かではないです。

壁にくっついてカメラに向かってきて
「出して」とオネダリされて終了。

これに慣れたら次は・・・
カットルボーンにチャレンジです。


↓ついでにクリックして頂けると喜びます。
クリックして下さいですっ


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

インコにカレーを食べさせるetc 

ハコベ♪


前回、前々回の記事で、
カレーをペロペロ舐めるインコ動画を例に上げ、
インコに食べさせてはダメという事を書きました。

最近観たYouTube動画では
コーヒー飲ませてる動画がありました。
注意してあげてるコメントもありましたが
UPしたご本人は レスしていないようです。

私自身は、直接本人に注意しない事にしてます。
理由は ↓
ずっと前に私が書いた記事【→LINK】これです。

もちろん、注意したい気持ちはありますので
素直に聞き入れて下さるととても嬉しいですが
逆ギレされたらこちらとしても不愉快。

与えた食べ物が元で病気になったり命を落としても
悲しい思いをして、勉強すればいい。

ちょっと冷たいけどね(´ω`;)

でも、自慢げに動画をUPしてる方や
あげちゃダメな物を食べさせちゃってる方が
このブログを読んで改善してくれたらいいなー。

←写真は、ハコベに(°∀°)ウヒョーの珠霞。




ついでにクリックして頂けると喜びます。→クリックして下さいですっ



カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP