σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

珠霞4歳になりました 

皆様こんばんは。 もう眠いのですが…今日中に記事をアップしたくて 書いてます。

てのりたま



本日は 我が家のアイドルインコ
「珠霞」の4歳の誕生日です。
(お迎えした日を誕生日としてます)

珠霞へのプレゼントは

「てのりたま」

色々な表情の中から、何となくこれを選びました。


さて、珠霞の反応は・・・



おおお、初めての物には警戒する珠霞が! まんざらでもない様子。

(・`д・´*)おおっ

気に入ったみたいで、頭をぶんぶんさせて、てのりたまに語りかけています。

熱く語る。

てのりたまも、さぞかし喜んでいることでしょう。 仲良くしてねd(・ω・*)

さて 今年のケーキは…ゆで卵の白身に、スライスしたイチゴとバナナをサンドして、上に水菜をぶち刺した。

今年のケーキ

横にはイチゴで作った バラの花。 はい、薔薇に見えなくても 薔薇なんです!
海都はイチゴが大嫌いで、匂いも苦手ですが頑張って作りました。
これだけのために1パック買ったイチゴは、息子が食べてくれるそうです。

ちなみに珠霞もイチゴが苦手のようで、一応お皿に近寄ったものの、バナナもケーキも食べず
シャッターチャンスを狙っていたけど ずーーーっと てのりたまとお話をしてました。

珠霞も4歳か~。 誕生日おめでとう(*・∀・*)ノ
毎日癒してくれてありがとう。 可愛いおしゃべり 聞かせてくれてありがとう。
いつもお留守番してくれてありがとう。 

私の子供になってくれて ありがとう。  ずーっと 仲良くしようね(*´ェ`*)


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞の成長

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

タイトル写真を変えてみた 


久しぶりにタイトル写真を変えてみました。

いかがでしょうか

1番左の、小松菜を食べてる写真は 上の部分がうまく余白(?)になってるので
これは ブログタイトルに珠霞の顔が被らないようにするため変更なし。

もうすぐ4歳になるという珠霞の、去年の3歳の誕生日に作ったケーキの写真を使用。
他 もろもろ。    ちょっとした気分転換になります。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ


カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

珠霞は運命の青い鳥 

前回の記事で、珠霞の不調日記を見て下さり、コメやメールを下さった方々ありがとうございました。
翌朝には元気になり、食べる 喋る 甘える 毛づくろう 飛び回るetc…元気いっぱいです。

昨日の写真 ↓ オーツ麦ばくばく食べてます
うまうま

先月、小鳥病院の帰りに実家に寄った時、珠霞が私に甘えてきたりして
そして私も 珠霞にスリスリして 「かわいいね~」などと親ばか発揮してるのを見た母が

もしこの子(珠霞)が死んじゃったら あんたどうするの」…言われたくないことをズバっと言われてしまいました。

「そりゃ、いつか別れが来ることは承知の上でお迎えしたんだ。
でも、お店で 雛が何羽か入ってるプラケースに指を近づけた時、
真っ先に寄ってきた 綺麗な青空みたいな模様のインコに運命を感じたんだ。
他の誰にも渡したくない。 この子の命ある限り、私が幸せにしてあげよう。・・・って思った。」

なーんて、カッコいいけど質問の答えになってない ↑な事言ったら涙が出てしまうのは確実なので
「ペットロスになっちゃうね多分。」とだけ言いました。 |。´・ω・。)ゞエヘ

普段から大切に可愛がって育ててるけど、体調不良になるとますます責任感が沸きますねえ。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

吐き戻し青菜まみれ(少し長文) 

昨夜私が (いつものように)床に寝そべってテレビを観ていたら
頭の上あたりにある珠霞のブランコから 何やらポンポンと落ちてくる。

珠霞またシード食べながらブランコに乗って 殻飛ばしてるな? くらいに思って
「珠霞~、殻飛ばしちゃダメっしょ」と珠霞を見ると…… Σヽ(°Д°; )ノ ゲッ

青菜を吐いて 顔や頭が青菜と水気で 毛がイワトビペンギンみたいになっている。
慌てていて、写真を撮ろうなんて考え付かなかったから その写真はナシです。

ビックリしてすぐ洗ってあげて タオルで拭き拭きしながら暖めて、
普段22℃位のケージの温度を 少し高めにして 珠霞に頬擦りスリスリしていました。 
毛がフワフワしてない時の珠霞って、なんて小さいんだろう、なんて思いながら。

普段は手でカキカキさせてくれないのに、体調が良くないせいか カキカキもさせてくれたから
そうなると 私の不安は大きくなるのです(´Д`;)

暖まったケージで いつもより早目に寝かせ、今朝 恐る恐るケージのカバーを取ってみたら

珠霞おいでっ 珠霞おいでっ


大好きな鈴に(´∀`*)ポーッとして、その後
「珠霞おいで 珠霞おいで」(出してほしい時のアピール)を連呼してました。

何か拾い食いでもしたか、単に青菜の食べ好きだったのか、よくわかんないけど
今日は(も)食欲あるし、お喋りも炸裂だし、とりあえず 一安心です。私が休みのときでよかった…。 



読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP