σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

いんこ屋堂さんの i-phone5ケース 

こんばんは。 i-phone5を予約して、ウキウキの海都です。
今の機種を使って丁度2年。 いいタイミングでi-phone5が出る~。

Twitterで何気に「セキセイインコ」と入力してツイートを検索したら
いんこ屋堂さんのツイートで 「i-phone5のケースできた」らしき内容の投稿を発見。
こんなの売ってるの知りませんでした。

珠霞の体の模様のもある~! →【→LINK
すごいないいな ほしいなー。 でも¥3,850だって。値段が張るのね…。

i-phoneにしたら予備バッテリーも欲しいし タッチペンも欲しいし
まずは事務手数料がかかるし(´Д`;)  でもいいですよね、そのうち絶対買います。 


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

定期健診での 食べ物の指導 

前回9/9の記事の レンタカーで珠霞と一緒にお墓参り…のあと、
予約してあった定期健診のため、「札幌小鳥のクリニック」に行きました。

そのう 異常なし、鼻の色もOK、そして糞便検査。

顕微鏡で糞の状態を見た野口先生、「塩土あげてますか?」と言ったので「はい」と答えた。
(ちなみにこの先生、やはり、9/2のmof-kitaに行ったそうです)
糞の中に 消化し切れてない塩土が残ってる映像がありました。
うちでは比較的自由に塩土を食べられる環境にしてました。
塩土は たまにほんの少しでいいこと、むしろ与えなくても良い物である事を指導されました。
じつは、たまに少量だけでいいことは知ってました(; ̄- ̄;)

あと、フルーツフード みたいなのが売られてて
いかにも着色料つけたような餌の中に ニガーシードが入ってて
珠霞はニガーシードだけを選んで食べていました。

先生が下さったメモ

体重は38g。 半年前より5gも増えてて、
触るとぽよぽよとした脂肪も確認されました。

4歳といえば 人間で言うともう中年なので、
ニガーシードやカナリーシード
控えめにするよう指導されました。

←先生がくださったメモ(付箋紙)。
 mof-kitaで買ったのかな?(^ー^* )
 小さくてカワイイのです!
 でもどうせならセキセイのがよかった(。・m・)
 


あと、プレーンヨーグルトを食べさせてもいいものかと相談したところ、
乳化剤が入ってない(もちろん糖分も無し)ものであれば ごく少量ならOKとのことでした。


まじですか!

食べ物の指導が沢山入りましたから
塩土は引き出しに隠し、
ニガーシードもカナリーシードも
しばらくシャットアウト。

急に痩せるという事はなくても
太りにくくはなる、という事です。

珠霞、ごめんよ。お母さん反省します。
大好きなもの しばらく我慢してね。
たまには あげるからね。

読んで頂けましたら、拍手ボタンと 
珠霞バナークリックお願いします。
クリックして下さいですっ




カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

長文記事…暑い車内に生き物を放置しないで~。 

日本テレビ系で朝放送されている「ZIP」の看板犬のZIPPEI兄弟が、1ヶ月ほど前に
クーラーが止まった車内に1時間ほど放置されて死亡した、というニュースがありましたね。

----------

私は9/8 レンタカーを借りて、母のお墓参りに行きました。
車じゃないとなかなか行けない場所(イナカ)です。
せっかく車を借りるんだから、お墓参りのあと珠霞の定期健診に行こう!と思って
小鳥のクリニックに しっかり予約を入れてありました。

キャリーケージに珠霞を入れ、札幌霊園へ。
この日はとても暑く、ここは北国北海道だけど 本当に暑い日だったので
お墓参りをしている間 車の中に珠霞を置いていくのは絶対に危険だと思いました。

120908_2_mothersgrave_with_shuka.jpg

 レンタカーだからスペアキーは持ってませんので
 冷房を入れたまま鍵をかけて…というのは不可能。

 あっ、車での移動中は珠霞に
 直接冷房の風が当たらないようにしてましたv( ̄Д ̄)

 というわけで、珠霞も一緒にお墓参り。

 キャリーに入れられてる間は
 いつもこのように へばりついて険しい顔つき。
 (やや凶暴)

 「どこですか ここはっ」  「お墓の隣だよ」

 暑いけど エンジンを切った車内よりは暑くなかった。




お墓にいた時間は30分程度でしたが、車に戻った時は暑くて暑くてたまらなかったですよー。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ



カテゴリ: 大切なインコを守るために

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

mof-kitaで買った消しゴムハンコ 

かわいい表情 消しゴムハンコmof-kita


2012.9.2の記事の
mof-kitaで買った消しゴムハンコ

どなたの作品か、
WEBで調べても
イマイチわからず…

私はほんとに ハンコが好きで
でも 鳥スタンプを入手したのは初めてで
何だか嬉しいのです。







押したとこ



「北のモフっとカレンダー」の
チラシの片隅に ペッタンコ。

インコ友達さんに手紙送る時
ハガキの端っこにでもペッタンしよう。

















海都には出来ないワザですね


もちろん、私には出来ません。
多分 芋判すらまともに出来ないです。

あー、もっと買っておけばよかった(つд⊂)







読んで頂けましたら、拍手ボタンと 
珠霞バナークリックお願いします。
クリックして下さいですっ





カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 9

PAGE TOP