σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

先日のオフ会の未公開写真 

毎日寒いですね。↓部屋を暖め過ぎたためか、珠霞はワキワキ。
暑いですよ

今日は、先日のWOODSTOCKさん宅でのオフ会 未公開写真を載せます(^ー^* )
私の写真の腕がイマイチだから、せっかくの可愛い表情がピンボケになっただとか
WOODSTOCKさんのお宅は日当たりがとても良く、そのために明るくなりすぎた写真集。


「やっとお外に出られるです。海都さん、ケージにピントが合ってますよ」  ちー(千歳)ちゃん
お外~


「ごはんがおいし過ぎ!」 すごいスピードでごはんを食べるちーちゃん。
モリモリ もぐもぐ


「海都さん、僕が遊んであげるですよ」 ゆき(雪之丞)ちゃん
あそぼー


「オーツ麦は最後まで食べるですよ」  ゆきちゃん
美味しいー

そうです、ゆきちゃんはオーツ麦の殻?皮? 珠霞なら残す
↓この部分
珠霞が食べた後のオーツ麦

むいて食べた後の殻?皮?もしっかり食べるのです。
ジャガイモの皮の内側に栄養があるから 僕は皮付きポテト派!みたい感じです。
珠霞も、ゆきちゃんみたいに食べてくれたら 楽なんだけどなー。
吹いても飛ばないから、ピンセットでチマチマ取り除いてる私です。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ



カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

第2回オフ会 雪之丞ちゃんと千歳ちゃんに会ってきた 

本日2記事目は、インコ仲間のWOODSTOCKさん【→LINK】とのオフ会レポート!

WOODSTOCKさんのBlogでも 今日のオフ会記事がUPされてます。【→LINK

クリニックへの移動中の地下鉄の中から なにげにWOODSTOCKさんにメールしたら
そこから 本日急遽オフ会を開催することに決定! ヽ(´・∀・`)ノ わ~い♪
診察が終る時間ころに 車でお迎えに来て頂きました。雪道の中ありがとう<(_ _)>

珠霞は緊張のあまり、顔が小さくなって 目も「きょとん」状態でしたが
段々慣れてきてお喋りも多くなり、そろそろインコ同士を遊ばせよう、と
ちー(千歳)ちゃん お茶の間に登場。
またお互い違う事をする2羽(・∀・;) 大好きなボールさん♪

ちーちゃんブレてる

って、ちーちゃん動きが速すぎてブレてしまいました。
(今回はデジカメを持って行ってないのでiPhoneで撮影。)

ちーちゃん、時々ゆきちゃんのケージに 磁石のようにピタッと張り付き
ゆきちゃんに何か報告をしているようです。張り付き方がまた可愛いの!

ごにょごにょ

これまたピンボケ写真になってしまった(´Д`;)

WOODSTOCKさんの手にそれぞれ乗り、段々近づくふたり♪ちーちゃんカメラ目線Good!

近づくふたり♪

すると…ちーちゃん速いっ! もう こうなると、ちーちゃんだか何だかわかりません。
飛ぶ!

人間の子供のように、初めて会ってもすぐに打ち解けて遊ぶというのは難しいようで
それでも自主的に近づいて遊ぶ直前…までは行きました。

こちらは、ずっとケージの中でお喋りしながら待機していた ゆき(雪之丞)ちゃん。
カメラ目線で、モデルさんみたいなポーズもバッチリとキマってます。

ポーズもキマってる

なんと今日は 「札幌市○区○○ ◆条▲丁目」+『よろしくお願いします』が生で聞けました。
お名前は飛ばしてしまいましたが、こんな長文言えるのがすごい。

ちーちゃんがおうちに入ったので、前回は出て来れなかったゆきちゃんが
今日はお茶の間に出て来ることになりました。

つぶらな瞳

お茶の間に出てくると、ケージに入っていた以上にお喋りが多くなり、
私の感想は 「人間が喋ってるみたい」…。
とてもハッキリ聞き取れるし、珠霞の喋り方とは何か違うんですよ。
おもちゃで遊ぶ姿も可愛らしくて、癒されます。

ゆきちゃんはケージに帰りたくなると ケージの下までトコトコと移動。
短時間でしたが出てきてくれてありがとう!

珠霞は前回に引き続き、今回もWOODSTOCKさんの肩に乗ってるのが落ち着くようでした。
WOODSTOCKさんの娘さんにも「可愛い可愛い~」と言われて、
若いおねいさんとの振れ合いがほとんどない珠霞、嬉しかった、よね!

WOODSTOCKさん、娘さん、ゆきちゃん、ちーちゃん、今日もありがとう。
暖かくなったころ またお会いできると嬉しいです。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

定期健診 「そのう」に細菌 

今日は定期健診に行きました。  【→LINK】さっぽろ小鳥のクリニック

行く前にキャリーに入れられた珠霞、嫌な予感がしているようです。

嫌な予感がするです


「そのう」検査で、細菌が多いことがわかりました。
ここんとこ、気に入ったおもちゃに吐き戻し…直前でまた飲み込む行為が目立っていました。
それにより、お口の中の雑菌が「そのう」に入ってしまうとのことで
抗菌剤とビタミン剤が配合されたお薬を3日分処方して頂きました。
野口先生、いつもありがとうございます。頼りにしていますよ~。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 大切なインコを守るために

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

2013 新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます。 去年のハロウィン記事以来の更新です。
昨年も仲良くしてくださった方 ありがとうございます。
年賀状下さった方、ありがとうございます。お返事出してなくてスミマセン。

珠霞も私も元気でやっております。

謹賀新年

今年もノロノロな更新になるとおもいますが、見捨てないで下さい(;ωノ|

1/2 初詣のあとで札幌中心部に遊びに行きました。
地下街の「小鳥の広場」でパチリ! 眠そう…。
小鳥の広場のインコちゃん

今年も((ヾ(○・ω・)ノ☆ヨロシクお願いします。

読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP