σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

オーチャードグラスとハーブ食べた! 

3/11の「おやつおすそ分け頂きました」【→LINK】の記事UPからわずか数日で
珠霞がオーチャードグラス食べました。 しかもバクバクと。

オーチャードグラスもたべた

そして、ハーブミックスも食べたんです。
ハーブ食べた

「なんだ、食べるじゃん」と言いつつ心の中ではとても嬉しい私でした。
そしてチョコレート。…いやいや、食べません。包み紙かじるだけです。

包み紙かみかみ


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

カキカキはお兄ちゃんの指で。 

珠霞はお兄ちゃん(海都の息子)が大好きで、(勿論息子も珠霞が大好き)
私がカキカキしようとしても拒否するのに 息子のはOKなのです。

カキカキきもちいいー


一体 指の何が違うの! ´・◇・)´;◇;) 水分率かっ?



読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

おやつおすそ分け頂きました 

インコ友達の さときちさん【→LINK】から珠霞に おやつおすそ分けして頂きました。
「オーチャードグラス」「白キビ穂」「鳥用ハーブミックス」 
インコちゃんシールのオマケ付きです ヽ(´・∀・`)ノ  ありがとう!
して、スティッチ苦手だっちゅーてるのに(笑)(私信)
130310_3_foods.jpg

まず「オーチャードグラス」を試す。 覗き込むものの 食べず。
オーチャードグラスを食べさせてみた
「お母さん、オーツ麦の入れ物に何か違うものが入ってるですよ」と言いたそうな顔。

次は 「鳥用ハーブミックス」。 
鳥用ハーブミックスを食べさせてみた
ハーブにガンつけして 結局食べなかった(・∀・;)

ハーブはそのままにして、ケージにクリップで白キビ穂をつけてみた。 おぉ?
白キビ穂を食べさせてみた

食べています!ワーイ! 「ヒエ穂」は食べない子ですがキビはOKみたい。
でも大好物のオーツ麦でさえ、初めの頃は警戒して食べなかったから、
オーチャードグラスもハーブも そのうち慣れてくれる!(…といいな)。
白キビ穂食べてる!

初めての物は 買っても食べなかったらどうしようという不安。
さときちさんのご好意に甘えさせてもらっちゃいました、ありがとう!
珠霞の食べ物のレパートリーがまた増えそうです。


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 5

PAGE TOP

真冬みたいな札幌 

春にはまだ程遠い札幌です。 週末吹雪いて積もってまだ2月中旬位の積雪量!
↓管理会社が除雪してくれた後ですが、結構すごいです。
130310_1_snow1.jpg

↓うちの玄関は端っこだから 吹き溜まってこんな状態。
130310_2_snow2.jpg

外は寒いけど、 お家の中はあったかいので珠霞はZZZ
早く春が来て 外で日向ぼっこさせてあげたいなあと思いました。

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ




カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP