σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

お外(お茶の間)に出たいな~の顔 

ユーカリシードおすそ分け企画 終了しました。ありがとうございました。
ポポちゃんママさん、さときちさん、まりさんには既に発送済みです。
残り1名様には、近日発送いたします(*´ェ`*)
------------
今日で4月も終わりだというのに とても寒い札幌です。
仕事から帰れば 室温13℃ ヾ(・ω・´;)ノ  すぐにストーブのスイッチON。
ケージの中は24℃。 お茶の間は まだ寒いよ、珠霞。

「早くお外に出て遊びたいなー」の顔です。 
・・・いや、「早く出せコラ~!」と内心思ってるかも。(*≧艸≦)ぷっ

まだですか

珠霞、いつもお留守番させてごめんね。
風邪引いて欲しくないから、もうちょっと待ちな。(17:47撮影)



読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞の成長

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

お喋り 「これで珠霞 なんで珠霞」 


久しぶりに珠霞のお喋り動画をUPしました。
Windows7搭載のPCに変えて1年近く経った今頃、初めて「ムービーメーカー」使いました。
なにこれ~、XPの時より進歩してます。 すごーい。
PCを買ってくれたお姉ちゃん、ありがとう(人´ω`) 


さて本題です。
珠霞には あえて「赤ちゃん言葉」で話しかけないようにしていますが
名前が「しゅか」なので、ちょこっとだけ 
「●▲で(珠霞)しゅか」を教えたら覚えちゃった。

喋ることばの種類は大して増えていませんので 期待しないでね。(´ω`;)
お時間があれば ご覧下さい。(動画54秒)



苗字を少々間違って覚えてしまっています。
こんな珠霞に ポチッと拍手ボタンとバナークリックお願いします<(_ _)>
コメントも大歓迎です。クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 12

PAGE TOP

【終了】ユーカリ入りシード差し上げます 

企画は終了しました。 
応募してくださった方々ありがとうございましたー。



とりきち横丁さんで購入した 「ユーカリ入りシード」【→商品詳細LINK】が
今も冷蔵庫の野菜室で眠っているのですが【→記事LINK

とりきち横丁さんの ユーカリ入りシード
(キビ、赤粟、黄粟、カナリーシード、オーツ麦、オーチャードグラス、オーストラリア産ユーカリ)

珠霞はカナリーシード絶ちをしているため、
このままでは勿体無いので、ご希望の方に差し上げます。

【応募資格】 海都と少しでも関わり(現在・過去こだわらず)があり、
       住所氏名メルアド等を海都に教えても良い方。
       

【当選】 先着4名様。 山分けです(追記:50gずつ)
     4名様の場合 50gずつ。 3名様の場合 70g弱ずつ。 2名様なら100gずつ。
     1名様の場合は ドーンと200g差し上げます。

     
【応募方法】 この記事のコメント欄に 「参加」とひとことで良いので書いて下さい。
       こちらからご連絡に伺います。
       このブログは 「管理者のみ閲覧できるコメント」は投稿出来ないので
       コメント欄には住所や氏名やメルアド等は絶対に記入しないで下さい。

【応募〆切日】 4月30日23時。 でも4名様になり次第〆切のお知らせをします。

ご応募おまちしておりますヽ(・ω・)ノ


ペイントソフトで 珠霞の写真に眉毛つけてみました。
眉毛

いえいえ、何もたくらんでませんよ|ω・)コソコソ…


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ

カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 12

PAGE TOP

珠霞5歳になりました 


我が家のアイドル セキセイインコの珠霞が5歳の誕生日を迎えました。

ぼく5歳になったです

今年の誕生日のごちそうは、「すじ日記」でおなじみの すじちゃんの
去年の誕生日のご馳走【→記事LINK】からヒントを頂いて 巻物風にしてみました。

メインは、「千切り人参のチンゲン菜巻き」です。
すじ母さんの記事にも書いてますが、巻きづらいんだ!

ごちそうだ!

付け合せに 粟穂と、コッソリ「ユーカリ入りシード」をひとつまみ。
そうです、カナリーシードも含まれています。 今日だけ特別。

一応珠霞が来ましたが、食べてくれないのでゴーペンさんで引き寄せてみました。
ゴーペンさんと。
食べずにゴーペンさんに話しかけて遊ぶだけ。(´・ω・`) ショボン

段々語りが熱くなり、メインの巻物の上に乗っかり…
あああ…

巻物は踏みつぶされています。(;・∀・)  カナリーシードにも気付いてない。
踏まれている…

結局このご馳走は食べてくれず、いつもの長い千切り人参を私の手から食べました。
まあ、去年のご馳走【→記事LINK】も食べてくれなかったからね…ま、いっか!

珠霞が我が家に来て5年。 この一年も病気なしで元気に過ごせました。
珠霞、誕生日おめでとう!
元気いっぱいに、お喋りもいっぱい聞かせてねー。そして これからも仲良くしようね。

お誕生日おめでとう


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。クリックして下さいですっ


カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 12

PAGE TOP