σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

試食「バイタルペレット」「トータルペレット」 



ペットランド新発寒店【→Google地図】で ペレットの試食パックをもらってきました。
「バイタルペレット」 「トータルペレット」の2種類です。

試食用ペレット 小袋 「バイタルペレット」「トータルペレット」

ペレットを食べる確率は1%だとわかっていますが 珠霞にあげてみました。
大好きな「手のりたま」でおびき寄せてみましたが 手のりたまに語りかけるだけで

手のりたまに話しかけるセキセイインコ

そう簡単には食べるはずもなく。

すたすた・・・

ペレットを、洗ったハコベで和えて 食べさせてみる。 ハコベに大喜びでパクパク。

ペレット ハコベ和え

ちょっとは口に入った…ような? 
やっぱり ペレットをすり鉢で擦ってハコベで和えるのがいいみたいです。
今はすり鉢がないので 買ってきたら試してみようと思ってます。

ま。  食べなくてもいいですけどね (^ー^* )


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ





カテゴリ: ペレット奮闘記

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

【珠霞お喋り動画】自分の名前を沢山言う 



久しぶりに お喋り動画をUPします。
今は 息子の名前を教え込んでいますが なかなか覚えてくれません。
どうしても 「珠霞」と呼びかけることが多いので、 自分の名前を喋ることが多いです。

珠霞にはちょっと眠い時間の撮影でした。 (チラッと見える時計は2時台ですが止まってます)
よろしければご覧下さい。(約37秒)



読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ



カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

【追記あり】 学研「小鳥のキモチ」 (Gakken Mook) 



学研 「小鳥のキモチ」 (Gakken Mook) 【→AmazonLINK

買った方、いらっしやいませんか? どんな感じなんだろう?
この記事を書いている時点ではAmazonでのクチコミ、レビューはゼロなので
読んでみた方からの情報をお待ちしています。


【6/22追記】
書店で見つけたので、立ち読み 中をパラパラ見てきました。 ほんとにパラパラ です。
飼育書ではありません。 
投稿による鳥さんの紹介(飼っているお宅に訪問?)、行動による小鳥の気持ち分析、
小鳥の「あるある」特集、 全国の小鳥カフェ紹介 + 付録

買うほどの本でもないなーと思い そのまま帰ってきました。 
 (・∀・`*)ゞ


読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントも大歓迎です!          クリックして下さいですっ



カテゴリ: 珠霞の成長

[edit]

Trackgack -- | Comment 5

PAGE TOP

ハコベの成長経過 



またまた1ヶ月以上のブログ放置でした。 本日は北海道神宮祭のため 会社全体がお休みです。

ハコベは順調にふんわりと成長しています。 
でも意外と…食べられる所を探すと そんなにはないんです。
つぼみになったはいいけど すぐ枯れていたり。 

ふんわり ハコベ畑

小松菜とハコベを菜入れに入れれば やっぱりハコベをパクパクする珠霞です。
同僚も時々 庭のハコベを持ってきてくれるので とても助かってます。

ハコベを食べるセキセイ 珠霞

読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメントの返信 遅くなったらゴメンナサイ。         クリックして下さいですっ



カテゴリ: 食べ物

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP