σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

迷子のセキセイ 「ポポ」ちゃんを探しています 


ブログを通じて友達になった方のセキセイインコ 「ポポ」ちゃんが6月から迷子になっています。
迷子情報は、アクセス数の多いHPの管理人さんが一緒に探してくれたり 
病院やお店に迷子ポスター貼るのをお願いしてくれたり
HPやFacebook等で拡散のお願いをしてくれていたのですが、
今はポスターは、ほぼ撤去されている模様。

私のブログはアクセス数はそんなに多い方ではないけれど
少しでも役に立てればと思い 情報を発信させていただきました。
「もしよろしければ」 ブログやTwitterでの拡散をしてくださると嬉しいです。


迷子 セキセイインコ ポポちゃん   空色のセキセイ珠霞

2015年6月16日、北海道足寄郡足寄町で迷子になってしまいました。

2歳の男の子 ブルーと白のパイド  体調20cmほど  
お喋りが得意  人懐っこい 鈴の音が好き


迷子 セキセイインコ ポポちゃん   空色のセキセイ珠霞

 
鼻の色に特徴があり、 青い色に混ざってピンク色の部分があります。

迷子 セキセイインコ ポポちゃん   空色のセキセイ珠霞

「無事に見つかった」と勘違いされている方がいらっしゃいますが
ポポちゃんは 今も迷子です。


見かけた方、 保護して下さっている方、もしいらっしゃいましたら
このブログ左側のメールフォーム または 海都のTwitterページ【→LINK】から
メッセいただけるとありがたいです。  どうかよろしくお願いします。

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

珠霞、室蘭 間嶋豆富店のところてんを覗き込む 


室蘭での小学校時代の同級生が今 室蘭市輪西(わにし)町で
お豆腐屋さんの 五代目店主として頑張っています。

間嶋豆富店HP【→LINK




7月に室蘭に行った(帰った)時に店に立ち寄り、とうふ・揚げなどをたくさん買ってきました。
ほんとに…美味しいんです。  伝統的な製法を受け継いでいるというだけある~!
でもここは札幌ですからそう簡単に買いに行くことができないので 先日ネット注文しました。

私のお気に入りは厚揚げなのですが 今回は「ところてん」。(タレ・辛子つき)
9月か…10月初旬までの夏季限定商品なのですが ツヤツヤしててさらっと食べやすいんです。
それを店主(同級生)に写メ送ろうと思ったら珠霞が近寄ってきて覗き込んでいます。
(※ 覗き込んでるだけで食べてません。)

珠霞、室蘭 間嶋豆富店のところてんを覗き込む   空色のセキセイ珠霞

そして 「ごめんね~、珠霞は食べられないからねー」と 私1人でたいらげました。
満足 満足(*゚ェ゚*)    よろしかったら皆さんも…いかがでしょうか。

間嶋豆富店 オンライン注文ページ 【→LINK
(※ 北海道発→信越地方までの地域)

宣伝になってしまいましたが・・・いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)> コメントも受付中でーす。
 クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

もふもふ……ど~ん! 


毛づくろいをしててモフモフな珠霞を撮影中。

もふもふ  空色のセキセイ珠霞

カメラに近づきずぎて・・・




ど~ん!とアップ!  しかしピントはカーテンに。 残念。

ど~ん!とアップ  空色のセキセイ珠霞

しょうもない日常を記事にしてしまった私に 
よろしかったら拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメント欄は閉じさせて頂いています。
  クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

キャンドゥのインコ柄スケジュール帳 ~ しかし中身は… 



100円ショップ「キャンドゥ」では毎年 インコの絵の可愛いカレンダーが発売されますよね。
私はカレンダーではなく スケジュール帳を買いました。

2015年10月始まり ~ 2017年3月  A5判   ↓ 表紙


キャンドゥ インコスケジュール帳 表紙

↓ カレンダー部分。  これといってインコ的な絵はありません。 (´・ω・`) ガッカリ…

キャンドゥ インコスケジュール帳 カレンダー

↓ 枠線ノート部分。  ぜーんぜんインコではありません。  il||li ショボーン(-ω-` ) il||li
キャンドゥ インコスケジュール帳 枠線ノート

↓ 裏表紙です。  セキセイインコがテーブルクロスに潜り込もうとしてるのが可愛いです。
キャンドゥ インコスケジュール帳 裏表紙

ま、いいか。  100円だし。


 ↓ オマケの1枚。 
息子が、ある書類を送ってほしいと言って 封筒に切手を貼ったものを同封してきたのですが
切手が一部分欠けているので  「こんなので大丈夫なの?」とLINEで送った時の写真です。
かじっています(||^ω^)

封筒を齧る珠霞   空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!         
 クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP