σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ゴーペンさん こんにちは 


動画を撮らなかったのが残念なところですが ↓の珠霞、
「こんにちは こんにちは」と言いながらゴーペンさんに挨拶して(させて)ました。
動画、撮っておけばよかった~ 勿体ない。いいチャンスだったのに。 という出来事でした。

ゴーペンさん こんにちは 空色のセキセイ珠霞


★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

オアマンダリンと立派なハコベ 頂き物 


インコブログ仲間のオーコさん【→LINK】から 突然のゆうぱっくが届きました。
オーコさんのブログで紹介されていた「オアマンダリン」【→LINK】を珠霞に食べさせたくて
私は市内を自転車で30kmかけて色んな店を回ったけど見つけられませんでした。
それを知ったオーコさんが送ってくださいました。

オアマンダリン 空色のセキセイ珠霞

結果から言うと 珠霞は逃げ回ってばかりで食べてくれませんでした。
たくさんあるから 時間と日を変えたりして何度もチャレンジしたけどダメ。
せっかく送ってくれたのに オアマンダリンは人間の口に入ることとなりました<(_ _)>

オアマンダリンに驚く  空色のセキセイ珠霞

オアマンダリン見て逃げる珠霞  空色のセキセイ珠霞

それから、北海道じゃまだ見られないハコベ しかも立派なの!も送って下さいました。
見て下さい、立派です。 茎が太いし蕾も大きい!

立派なハコベ  空色のセキセイ珠霞

これには珠霞は反応して、準備をしている時から私の肩に止まって覗きこんでました。
ケージにセットした途端 バクバク食べてました。 今年初のハコベ、どう?

美味しいものを食べる時に無言になるのは 人間もインコも同じなようです。

ハコベ美味しい  空色のセキセイ珠霞

うまうま! オーコさんゴチソウサマデス。

ハコベって美味しいね  空色のセキセイ珠霞

それから、若桃の甘露煮という珍しい食べ物も同梱してくださいました。
いつもお世話になってます~。 ご馳走様でした(*'▽'*)/

若桃の甘露煮  空色のセキセイ珠霞


★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

8歳のお祝いのご馳走は 



※今回は写真が多めです。

4月16日に8歳を迎えた珠霞に 豪華…とは言えないけどご馳走を用意しました。
小松菜の上に小さく切ったバナナと 細かく切った人参。
珠霞~、召し上がれ。

8歳のお誕生日のご馳走  空色のセキセイ珠霞

↑ 大好物ばかりなのに、「なんですかこれは。」と言いたそうに警戒しています。
大好きな「手のりたま」を皿の所に置いて、おびき寄せてみました。

手のりたまでおびき寄せる。  空色のセキセイ珠霞
 
↑ お皿には乗ってくれたけど食べてくれないので、皿から外してケージの入り口に置いてみました。

ケージの入り口に置いてみた  空色のセキセイ珠霞

↑ 視界に入ってるはずなのに 一生懸命に見ないように見ないようにしてるっぽいです。

結果、やっぱり珠霞はいつものように飼い主の手からもらう長細い人参が良かったみたいです。

いつものように切った人参は食べる。 空色のセキセイ珠霞

 「これが1番デス!」   

やっぱ 手からもらうニンジンが一番デスよ。 空色のセキセイ珠霞

今年もご馳走は食べてもらえなかったけど、「手から食べてくれる」のが嬉しかったです。
来年も元気にお誕生日が迎えられますように。

8歳の誕生日カード  空色のセキセイ珠霞


★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

珠霞、8歳の誕生日を迎えました 


2008年4月16日に我が家にやって来た珠霞は
本日無事に8歳の誕生日を迎えることが出来ました。  
珠霞、お誕生日おめでとう  写真は今朝の珠霞です。

8歳の誕生日 空色のセキセイ珠霞

毎日元気に 人間語とインコ語でお喋り。  これからもずっと一緒にいたいです。
よければ一言、珠霞にお祝いメッセージしてやってください<(_ _)>

8歳の誕生日  空色のセキセイ珠霞


★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: お知らせ・挨拶

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP