σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ハコベ食べてくれない 


5月は1回しかブログ更新してなかった私。 何でかというと・・・
山菜採りと大量の下処理と料理で忙しかったからでーす(マジ)。 
休日は ほぼ山に行ってました。 めっちゃ楽し~♪
↓ ウドを空に向けて勝利のポーズをする海都。 ↓
勝利のポーズ 海都 空色のセキセイ珠霞

そんな中、青しその苗を植えてコンパニオンプランツとしてトマトを植え、

160603_2_planter_shiso.jpg

トマト用の粒状の肥料をハコベのプランターに少し撒いたら 
↓こんなに立派に育ったのですが…

160603_3_planter_hakobe.jpg

珠霞は「つぼみ」だけを食べて葉や茎は食べてくれません。
まさか トマトの味がするとは思えないのですが 何でかなー?
お友達に頂いたハコベは、蕾も葉も茎も綺麗に食べるんですけどね。

「何かが違うんですよ、お母さん」
換羽の珠霞 空色のセキセイ珠霞



★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ




カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP