σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

備長炭の止まり木 やっと完成 

7月2日の記事【→LINK】で、「短い備長炭で止まり木を作ったけど、餌入れに届かなくて ボツ 」
というのを書きましたが、その後ネットで注文した備長炭で止まり木を作りました。 今回は長さ26cm のです。

変な格好してますね。


 黄色いダルマさん
 (100均のダサいストラップ)と
 たわむれる珠霞

 思いっきり変な格好(・∀・;)
 なにやってるの・・・

 まあ、全体的にはこんな感じ。

 止まり心地もイイみたいです。







ノコギリでギリギリとやりました。

 ノコギリで切り目を入れ、棒ヤスリで形を整えます。 でも…
 備長炭が太すぎて カゴの網(?)1本下に当たっちゃいます。

 なので、備長炭を細めに切ろうと思ったけど
 ノコギリがすべってしまって どうしても出来ません。

 金網を ニッパで切断して、一件落着。 (矢印部分)

 でも、この部分だけでは支えられません。 
 備長炭の重みで ダラ~ンとぶら下がってしまいます。



      なので、 ほとんど支えにしか使っていない止まり木に乗せて支えました。↓

これでOK

 前回の短いのと違い、余裕で交差。 う まく支えられました。(矢印部分)
 餌入れにもブランコにも楽々移動できます。 珠霞、待たせてごめんよ。

(ノ゚ω゚)ノ おおおおっ 足が透けてるわ。

 おまけ

 交差部分のアップを
 撮ろうとしたら
 木製ハシゴから
 備長炭に飛び移る瞬間の
 珠霞が撮れました。

 あ・・・足が! 透けてるわ!

 (屮゜Д゜)屮 オオオッ!
 珠霞 すげぇ!






カテゴリ: 備長炭の止まり木

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP