σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

住宅街の、古びたペットショップにて 

寂しげなペットショップ

 私が今 入ってる工事現場は、住宅街です。
 ←は、その住宅街の中にある 個人経営のペットショップの小鳥。
 閉店時でも、横の窓から小鳥達を見ることが出来ます。
 
 このペットショップは 昼間は…営業してるのかな。
 朝と夕方しかここを通らないんで よくわかんないのですが
 カゴの中は お世辞にも 「衛生的」とは言えない状態です。

 携帯電話のカメラなので 何が何だかわからない画像ですが、
 セキセイさんと 文鳥さんと 十姉妹さんと コザクラさんがいます。
 カゴの掃除も満足にしてもらえていないようで、汚いです。
 最低限のご飯とお水以外は入っていません。





インコちゃんたち 寂しそう

 携帯の画像がここまで悪いと腹が立ちますが わかりますか?
 もしかすると 店はもうやってなくて、
 売れ残ってしまった小鳥さんたちを
 店主が飼ってるだけかもしれないけど

 生後1ヶ月ちょっと位の雛ちゃんもいます。
 成鳥たちと一緒にカゴに入れられています。
 (真ん中右辺りにいる 青い体の子がそうです)

 一羽だけで入れられている成鳥は、
 目の周りの毛が抜けてて地肌丸見え。
 体を膨らませて じっとしていました。
 ストレスとか病気じゃないかな。
 
 みんな、寂しそうな表情をしていたのが印象的。


 今の現場は しばらく続くので 通る時は必ずここに寄って
 小鳥さんたちの様子を見ることにします。

 あー、うちの珠霞(しゅか)は 幸せなんだ、と つくづく感じました。









カテゴリ: インコ仲間さん

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP