σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

止まり木用 備長炭の止め方 

昨日買ってきて パキッと折れてしまった、備長炭。
洗って煮沸して 今朝見てみたら乾燥してたようなので さて、長いほうを止まり木に…


                        って ・・・    なにで固定する?


これ!

ちょっと調べてみたら、ある方のブログで「ケージに付属のこれ、ちょうど入ったからよかった」
なんて書いてあったので私もやってみたんですけど、太さが合いません。
まあ、入らないのは 一目瞭然でしたが。

うちには 工具がないです。 あるのは、ドライバーとニッパとモンキーくらい。
あとは 「?」の形をしたネジが5つくらい。 あとは何もなし。 ブランコにでもするか?

いーんじゃない?

とりあえず 手に持った備長炭に珠霞(しゅか)を乗せてみました。珠霞様、感想は?

ある方のブログで、手作りのエサ台を作る時に電動ドリルを使った と書いていたので
やっぱ それくらいのものは用意したほうがいいかなー。


備長炭で 珠霞専用の水を。

折れてしまったうちの短い備長炭は、買ったばかりのピッチャーに入れて珠霞専用の水を作る事にしました。
飲み水にも 水浴び用にも( b・∀・)b グッ!

下に沈んでいる黒いのが備長炭です。 人間ですか? 人間は水道水で充分です。
今日も読んで下さってありがとうございました。


カテゴリ: 備長炭の止まり木

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP