σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

止まり木用の備長炭を購入。しかし! 


昨日の記事に、「止まり木用の備長炭が欲しいけど、
先に注文してた『自然木の止まり木』が来たので それを設置した」という事を書いたのですが、

同じ札幌市内に住む WOODSTOCK様【→LINK】が、
「北大近くの専門店で備長炭買ったよ」と教えて下さり
我が家からなら 自転車ならそう遠くないということで、チャリ漕いで行ってきました。

        約20分ほどで到着。 泉燃料店 札幌市北区北12条西4丁目(東向き)
和泉燃料店

買ったのは マドラー用 300円。 長さ約27cm。残り1本でした。 次回入荷は未定だそうです。
これが マドラー用備長炭

帰ってきて早速 「洗うぞ」・・・・と 袋から取り出し 蛇口をひねったら・・・







備長炭がシンクの淵にコツンと当たり、折れてしまいました。 一瞬固まった私。

100円ライター3本分の長さだった備長炭は、 2本分と1本分のふたつに分かれてしまいました。
折れちゃったよぉぉぉぉっ

とりあえず、ゴシゴシ洗って煮沸をして、乾かしている状態です。

おかあさんのバカ~!!

 珠霞  「おかあさん・・・」 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 (^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)

半分から 真っ二つにならなかっただけよかったけど。 すべては、備長炭が乾燥してから考えよう。
私はおバカ。 時間よ、戻れ…。

カテゴリ: 備長炭の止まり木

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP