σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

珠霞(しゅか)の名前の由来 

珠霞でーす

 今日は 珠霞の名前の由来をお話します。

 先輩インコの 「琥懍」( くりん )、「璃風」(りふ)、
 そして、『珠霞』… 気づいた方 いるかな。

 ぜんぶ 漢字の『へん』に 「王」がつくんです。



 
(。-∀-) ニヤリ

 珠霞 : 「でも、そのまた先輩インコさんの
      「飛妃」(ぴぴ)さんと 「瑠那」(るな)さんの
      ぴぴさんのほうだけ どうして
      おう へんがつかないですか?」

 私 : 「女の子だと解ってから漢字を考えたけど
      おうへんで いい漢字がみつけられなかったのよ」

 話が それちゃいましたね。


気に入ってるですよ
 私が愛知に働きに行ってた頃
 「しゅかちゃん」という女の子がいました。
 その しゅかちゃんの字は 「朱霞」なんです。
 
 だから、おうへんと、仲良しだった 朱霞ちゃんの名前をミックスして
 「珠霞」 ってつけました。

 珠霞 : 「安易ですね。 きにいってますよ。」


「珠霞」って命名したはいいけど、「インコの名前何ていうの?」と聞かれて
「珠霞」って答えると、必ず 「 え? 」 と 聞き返されます。 (・`ω´・;)ゞ ウーン










カテゴリ: お知らせ・挨拶

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP