σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

【ガイドは珠霞】 窓から見える風景 

こんにちは 珠霞です
 (。・ω・)ノ゙こんにちは ツンツン頭の珠霞(しゅか)です。

 今日は、朝7時に仕事に出てったお母さんが
 2時間後の、9時に帰ってきたのでビックリしてます。
 なにやら、現場工事がキャンセルになったようです。

 なので、昼間からケージのお外に出してもらってます。

 今日は、茶の間から見える景色を 
 わたくし ガイドの「珠霞」が 皆さんにご案内します。





左をご覧下さい


 左に見えますのが、青果のパック詰めの工場です。
 
 あ、皆さんには見えないですね、ごめんなさい。
 ああ、美味しい小松菜やチンゲン菜も
 たくさんあるんだろうな~ 食べたいです。




  
右をご覧下さい


 右に見えますのが・・・・・   あらっ!!

 雪かきスコップですね。

 お母さん、もう6月なんだから雪は降りませんよ。
 いい加減物置にしまったほうがいいですよ。

 あっ、ごめんなさい、うちの飼い主、だらしなくて。


下に見えますのが

 さっきから気になってる方も多いでしょうが
 下に見えますのが お母さんが育てている植物です。
 あ~ 美味しいそうな葉っぱです。
 お母さん、あれはなんですか?

 飼い主 「はい、左が赤カスミソウで、右が青シソです」
 
 うひょー(°∀°) シソ いいですね~
 今度ご馳走して下さいよ。




赤カスミソウはね
 赤カスミソウが咲くのも楽しみですね。
 去年の大晦日に亡くなった
 先輩インコ 琥懍(くりん)さんのために
 お母さんが大切に育ててるそうです。

 綺麗に咲いたらお墓にお供えするんだって。
 もう、つぼみだから もう少しですね。

 しかし茶の間からは 倉庫しか見えないですね。
 遠くに見えるお山が気になるです。

 以上、珠霞がお送りしました。












カテゴリ: 珠霞の独り言

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP