σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

こんな近くでハコベを発見。 

青菜大好き珠霞(しゅか)に ハコベを食べさせてあげたいと いつも思っていました。
仕事の現場近くの公園で見つけたものの、ハコベが生えていたのは その公園のトイレの横。
いくら何でも トイレの横のは ちょっとね。 (°∀°lll)

ハコベがあったー


 ところが、 灯台もと暗し!
 アパートの、隣の部屋のおばあちゃんのプランターに発見。
 なんだ~、こんな近くにあったの・・・。

 さっそくおばあちゃんに、ハコベ下さい交渉をする。 すると
 いいよ、こんな雑草引っこ抜いて捨てようと思ってたから、と。
 なんて 勿体無い事なんでしょう!

 ← ハコベです。 こりゃあ珠霞が喜びそう。






 
美味しい!

 珠霞 「よく見つけたね。おいしいですよ。」
 私  「お母さんも嬉しいよ」 |。´・ω・。)ゞエヘ

 パセリや豆苗の時とは違って
 大喜びで 一心不乱に食べています。
 インコも人間同様、好みがあるのね。





今日も 「空色のセキセイ」 珠霞のところに遊びに来てくださって ありがとうございました。







カテゴリ: 食べ物

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP