σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ネコ等 外敵に注意 

こんにちは。 猫アレルギーの海都です。

先日 出先の家で留守番をしていたら、珠霞の鳴き声を聞きつけた近所のネコがやってきました。
視線の先にあるのは 私の肩に乗っている珠霞。 じーっと見てます。

じーっっ

外での日光浴の機会が多い季節ですが、 その時は ケージから離れないようにしましょう!
たとえマンションの高層階でも、カラスに襲われるとも限りません。(ここはアパートの2階だけど)

万が一のことを考えなくちゃ・・・って思うんですが どうですか?
ちなみに写真のネコは、1時間以上もベランダに居座ってました。

おかあさんが まもってくれるですよ

珠霞は、お喋りや鈴遊びで忙しかった模様。 のん気だねぇ、狙われてるのに。

珠霞 「 だいじょうぶですよ、 おかあさんが守ってくれるですよ。 」

                                      うん、しっかり守るよ。



    よろしかったら ポチッとクリック <(_ _)> → にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

カテゴリ: 大切なインコを守るために

[edit]

Trackgack -- | Comment 17

PAGE TOP

コメント

★船長さん

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪ 船長さん元気でしたか?

ヒィィィッ!!(゚ロ゚ノ)ノ 困ります、おやつ感覚で見られては!
網戸に大の字? へばりついていたんですね? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
爪も鋭いし、やっぱ網戸くらい どってことないアイテムなんでしょうね。
いやー、油断してました、あの時。 気をつけなくては。

海都 #- | URL
2009/08/24 20:51 | edit

どうもどうも!

お久しぶりデース。
せっかくご連絡いただいたのに返してなくてスミマセンです…。orz

にゃんこ自体はとてもかわいいですが、うちの子をパクパクやられては困りますもんねぇ。
向こうから見たら実においしそうな「おやつ」に見えることでしょう。ガクガクブルブル。
船長も昔1Fに住んでた頃、窓が「ガタガタッ!」って鳴ったんで様子見に行ったら
網戸に猫がとまってました…大の字で。
そんな芸当できるので、網戸開けるのぐらいわけないと思いますですよ!
珠霞ちゃん気をつけて!万が一の時はなるべく高いところへ!

船長&操舵長(の船長のほうです) #L3r052jc | URL
2009/08/24 12:47 | edit

★コメントありがとうございまーす★

くまままさん

リンク変更ありがとうございます。 ほんと、お手数かけて申し訳ありません。
そして、コメントレスが遅くなっちゃってごめんなさいっ。

あ、室内飼いの箱入り猫ちゃんだから すずめが怖いのですね。
でも、猫の声が聞こえれば 怖がらないでお返事しませんか?
うちのは、外やテレビの中で鳥の声がしたら 一生懸命ピロピロ答えてますよー。

(*゜ω゜*)ノ はい! 一瞬で襲われちゃうらしいので 気をつけます。

--------------------------

もっちゃんママさん

猫アレルギー、私の場合はすぐには症状は出ないけど、そばにいるだけで十数分で
花が痒くなって鼻水が大量に出てきます。 湿疹が出る人もいるみたいですねー。

猫屋敷のご主人は、猫アレルギー持ってたら 勤まりませんよね。ヾ(°∇°o)ノ アハハ

この家は私の家ではないのですが、ドアの横のベランダ窓なので
わざわざ階段上ってきてまで 珠霞を食べたかった模様。 危ないー。
完全に 珠霞狙いですね。

-------------------------

シモさん

顔は可愛いんだけど、行動がとーってもしつこかったんだから。
シモさんは猫平気なんですね。 私はキティちゃんやトムとジェリーのトムなら平気。

ほら、外に洗濯物干す間だけでも日光浴っていうのも ちょっとは効果有です。
珠霞だけではなく、シモさんちの大家族も狙われるかも。
写真の猫がそっちに遊びに行ったら 要注意ねっっ。(*≧m≦*)ププッ

あっ、リンクの変更どうもありがとうございます。 お手数かけました。_| ̄|○)) ぺこり

-------------------------

mirumiruさん

(∀`*ゞ) エヘヘ 守ってあげるっていうか、猫に見せない近づけないってだけのことですが
襲われないようにレースのカーテンもひいていたけど、
なんと猫の目は、レース越しでも珠霞の行動が見えるようで
珠霞の行く方向 行く方向、目で追ってたんですよ。 びっくりしましたよ。

(゚Д゚≡゚д゚) えっ? インコちゃん、猫に襲われたことあるんですか?
それでも猫を嫌いになってないなんて、寛大です、mirumiruさん。
私なら トラウマで一生 猫嫌いになってたと思うなぅぁ。 猫めっっっ…って。

あっ、珠霞のおしゃべり? (つω`*)テヘ 珠霞が喋ったらこんなかなぁ、ってね。

-------------------------

のっぽさん

こんにちはー。 そう、WEBで色んな体験談見ていたら、被害は一瞬みたい。
出勤する時に窓の外に出して行っちゃう友人がいまして…絶対危ないと思うんですよ。
ちゃんと 見える場所で、一緒についてて…ってしなくちゃだめですよねー。

あららら、ベランダ伝いに来た猫ちゃん、やっぱりマッチャちゃんたちを狙いに?
鳥の声はするし 3羽もいたら匂うのかな。 (ノω`) プププ

(。-`ω-)ンー  写真の猫、きっとまた来るような気がするんですよ。
こわいこわい。 しっかり守ってやらなくては。

-------------------------

さりさん

リンクの変更ありがとうございました。 どうもすみません。(´-ω-`;)ゞポリポリ

(`・ω・´∩) はいっ! 猫アレルギーです。 子供を生んでから体質が変わって。
さりさんも猫だめなほうなんですね。 子供を生んだら平気になったりしてね。

(-ω-;)ウーン 猫が悪いわけではない、っと、まあ、猫にしたら単なる「獲物」だもん
やっぱり飼い主がしっかり守ってあげなくちゃだめなんですねー。
ンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!  お互い気をつけましょうね。
だって大切なインコちゃんだもん、猫には 「他をあたってちょうだい」って言うしかない(笑)


-------------------------

かぷりちお~そ♪さん

こんにちはー。 ( ^∀^) あはは 畳の匂い新しい? ようこそ新居へ。ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

うん、顔はその辺の猫よりなかなかイイとは思うんです。
でも やり方が~執念深くて参っちゃいました。 完全に珠霞狙ってました。

゚(∀) ゚ エッ? 猫は網戸開けちゃうことあるんですか? そーなの?
えーっ、かぷりちお~そ♪さんちに入ってった猫がいたの?ヒィィィッ!!(゚ロ゚ノ)ノ
気をつけよう… φ(・ω・ ) メモメモ

大切なインコは、事故で亡くしたくないよ~!
自分が選んだインコだから、しっかり守ってあげなくちゃですね。

--------------------------

ruripiyoさん

ヤアヤア (/・ω・)(/・ω・) こんにちはruripiyoさん、来て下さってありがとうございます。

そう! 一時間も粘ってました。 次回あの家に行ったらきっとまた来そうです。
ruripiyoさんのお宅にも猫とかカラスがたくさん来るんだ。
やっぱり、おうちの中から聞こえる鳴き声に寄ってくるのかもです。
(*゜ω゜*)ノ はい! 気をつけましょうね。

とうもろこし、だめでした。 あれからまた あげる機会があったけど駄目で。
ぴよたんやるりっぺちゃんが食べてるのを見てもだめかなー?
あっ、「ぴよたんも食べる?」 「ぴよたんも食べよう」 って言ってるYouTube動画。
ruripiyoさんが そうやってたくさん話しかけてるからやっぱ食べるのかな~。

海都 #- | URL
2009/08/22 05:42 | edit

こんばんはそしてお久しぶりです!
お引越し先に遊びにきてみましたよ~。
ネコさん、一時間も滞在ですか。敵もしぶといですね。
うちの庭にもしばしば野良やカラスが出没です。
こんな外敵から守ってあげられるのは飼い主だけですから
お互いにがんばって注意していきましょうね。

珠霞ちゃん、トウモロコシだめなんですね。
うちのインコズはどちらも大好物。やっぱり飼い主の影響大ですね。

ruripiyo #wLSu923k | URL
2009/08/21 22:35 | edit

こんにちは。遊びに来ましたん♪

おぉ、新しい畳の香りがする~!(笑)
これからもどうぞよろしく。

海都さんには申し訳ないですが
なかなかの美人ちゃん(ハンサム?)猫さんですね~(^.^)
でも1時間の御滞在は、確実に珠霞ちゃんターゲットでしょうね、きっと。
危ない、危ない…。
猫って、爪で網戸も開けちゃいますもんね。
この前入ってきてビックリでしたよ。

猫でもカラスでも、こちらが気を抜くと
あっという間に手を出してきますから
お世話係としては油断ならないです。
哀しい事故にだけは会わせたくないものです。

かぷりちお~そ♪ #WzzJX4NY | URL
2009/08/21 11:08 | edit

こんにちは。
猫アレルギーなんですかー。わたしも猫は苦手です。逃げるほどじゃないけれど、触れません。
猫には罪はありませんが……うちのセキセイも猫にやられた子が二羽ほどいます。
どちらも悲しい結果になりまして。
あれから十年以上経ちましたが、うちの回りには野良猫が多くて、やっぱり猫の鳴き声が聞こえると不安になってしまいます。
猫が悪いんじゃなくて、注意が足りなかった飼い主に問題があるのですよね。
それは分かっているんですけれどもねー(苦笑)
お互い、十分気をつけましょう。

あ、リンク、変更しておきました。
これからもよろしくです。

さり #qhVXTLRM | URL
2009/08/20 18:00 | edit

海都さんこんにちはー。

猫の事故は意外に多いですよね。
本当に目を離した数分の隙に襲われてしまったって
話をよく聞きます。
日光浴させている時でも絶対に
視界の中にいれておかなければ・・ですね!
うちも前にベランダ伝いで猫が2匹
遊びに来ていたので困ったな~と思っていたのですが
最近全く来なくなったのでホッとしています^^;

朱霞ちゃんを狙っていた(?)猫ちゃん。
1時間以上も居座っていたなんて
なんだか執念を感じて恐いですね・・・(^^;)

のっぽ #kARjy07w | URL
2009/08/19 08:59 | edit

うわー、珠霞ちゃん無事でよかった!!
守ってくれるおかあさん、頼もしいですね。
実はワタシが小学生の頃飼っていたインコは
ベランダで猫にやられてしまったという過去があるのです。。。
一瞬でも目を離した自分を悔やんで、大泣きの日々でした。
ネコを嫌いになったりはしてませんが、それ以来すごく気をつけています。
(こんな暗い話、すいません・・・)
にしても下の珠霞ちゃんのおしゃべりがすんごい可愛いですねー。
もう海都さんの口癖丸分かりですね♪
ラブが伝わってきて、ニンマリしちゃいました。

mirumiru #/qq36e5U | URL
2009/08/19 00:23 | edit

ネコさんかわいいですねー(*´∀`)
ワタシはネコ大好きですがやっぱり鳥さんには注意ですね!!
家もやっぱり日光浴必要なのかなぁ・・・。
マンションの1階なので人通りも激しく。。。
一緒にベランダに出てるといろんな人と目が合って気まずいです^^;
可愛い可愛い珠霞ちゃんがネコちゃんに狙われてるなんて怖い~~~!!
改めてLINKさせて頂きますねー♪

シモ #- | URL
2009/08/17 01:09 | edit

ネコちゃんはどっかにおいきなさい

こんばんはー^^
海都さん猫アレルギーですかー?
あれって猫触ると湿疹とかでるんですかね・・・?
うちの近所にも猫屋敷といってすっごい数の猫を飼ってる方がいます。
海都さんち2階なのにも関わらず登ってきたんですね。
怖いなー。
1時間以上もベランダに居座ってたなんて図々しい猫だわー。

もっちゃんママ #- | URL
2009/08/17 00:42 | edit

あ、早速お返事ありがとうございまーす!(^▽^)
でもって、早速、リンクのURL変更しました♪
もらったコメについては、前半部分だけを使わせていただきましたよ!
お返事と共にUPしましたのでご確認くださーい。
記事の件、全然気にしてないですよー!
だってそれは自然の摂理だからしょうがないもの。
で、そうだな~と思ったのが、
ウチの猫の場合、窓ごしにスズメさんが来た時に
「ほら、スズメさん来たよ。お友達だよ^^」
と、言ってもちょっと引き気味。。。多分、コワいんだと思う。
動くので興味深々なんだけど、
いざ近くまで寄ってくると、ちょい固まってます(笑)
完全室内飼いなので、良く分かっていないんですよね。
珠霞ちゃんが猫が怖いのが分からないのと同じで
ウチの子は狙う、という感覚はないみたい。。。
でも、野良ちゃんだと、そうはいかないんだろうな~。。。
珠霞ちゃんも箱入りインコちゃんだから
くれぐれもご用心してね^^

くままま #- | URL
2009/08/17 00:26 | edit

★梢花さんへ

そう、網戸だけだったから 外に声がよく聞こえてたみたいです。
うん、猫はどこにでもいますね。 飼い猫ノラ猫色んなの。 1階なら尚更 危ない危ない!
そ、ほんとにカラスってやつは頭がいいですね。 ごみステーションで よく思います。
だから小鳥狙うなんて お手のもの! 気をつけましょう。
あっ、リンクの変更 お手数おかけしました。 ぺこ <(_ _`*)X(*´_ _)> ぺこ

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/08/16 22:46 | edit

こんにちは

珠霞ちゃんの声を聞きつけて猫が来ちゃうんですねぇ。
うちも近所に猫がいるので気をつけないと!
しかも一階だし・・・。
だいたい日光浴させてるときは、目を離さないようにはしてます。
カラスなどは頭がいいからいつ襲ってくるかわからないから気をつけないといけないですよねぇ。
ブログの引越し了解しました!
リンクもこちらのブログに変更しましたよ!

梢花 #- | URL
2009/08/16 18:16 | edit

★くまままさん

遊びに来て下さってありがとうございますー。
ごめんね、猫好きなくまままさんにこんな記事見せちゃって。
はい、リンクこのブログOKです。お手数かけてすみません。
(o゜ー゜o) ウーン 珠霞は猫が怖いものって わかんないと思います。
この写真みたいに 網戸越しにでも一度襲われてみれば認識するかな?
…っと思ったけど、ショックで死んだら困るのでやめました。

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/08/16 15:22 | edit

早速、遊びにきました~^^
リンクさせていただいているURLは、
こちらの新しいブログに変更しても大丈夫ですか?
珠霞ちゃん、お母さんを信頼してるんですよねー^^
安心出来て良かったね☆珠霞ちゃん!

くままま #- | URL
2009/08/16 15:15 | edit

★イッシーさん

こんにちは~。 たった今イッシーさんとこに書き込みしてきたところでしたよ。
そう、なかなかしつこい猫でした。
えっ、おうちの中にいて 猫に狙われたんですか? じゃ この記事の時と似てますね。
バタバタ飛び回ってなかったですか?  怖かっただろうなー。
うん、襲われるのは一瞬だから ほんとに注意してあげなくちゃです。

海都 #- | URL
2009/08/16 11:16 | edit

こんにちは

海都さん、こんにちは。
猫さんに1時間も居座られたのですか。
ずーっと昔、我が家に居た先代ピーちゃんは
野良猫に狙われて、大泣き(鳴くとは書かず)してました。
初めての体験で怖かった思いをさせてしまいました。
2代目(今の)ピーちゃんには
この経験をさせたくないとは思っておりますが
我が家もマンションの2階なので、その可能性もゼロではありません。
おっしゃる通り、カラスに狙われるかもしれませんしね。
ベランダに出す時は付きっきりで対応したいと思います!

イッシー #- | URL
2009/08/16 11:11 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP