σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ペレットはキクスイさんのもので。 

朝っぱらから、キクスイさんからの荷物が届きました。 相変わらずキクスイさんは対応速いです。 
今回は、「皮付餌ダイエット(LLサイズ)」【→LINK】を買いました。。
別に 珠霞がデブだからというわけではなく、カナリーシードの量を自分で調節したいからです。

今までは、セキセイのセレクトミックス【→LINK】というのをあげていたんですけど、 
やはり着色料が気になりまして
(・・・と言いながら、先代インコたちもこれをパクパク食べていたわけですが)

これで 主食・副食・おやつ(粟穂) すべてキクスイさんのものが揃いました。
珠霞も 嫌がらずに食べてくれているので良かったです。

そして、ペレットすり鉢でゴリゴリ作戦を開始して何日かが経ちました。
ゴリゴリするのは ペレッチ、 ペレ炭、 焼塩土ボレーの3種類です。
今では、粗引き状態になれば ペレットだけでも食べてくれるようになりました。 が・・・
私がすり鉢を手に持っている状態の時しか食べません。 (動画 約23秒)
ちょっと食べた後、 「珠霞ちゃん」「せーちゃーん!」と
自分の名前と息子の名前を叫んでいます。  ヾ(・д・` )ねー 私の名前は?

      

試しに餌入れに入れてカゴに設置してみましたが 一応 「ご飯♪」と覗きに行くものの、食べません。
3種類の中で、食べているのは「ペレッチ」だけだと思われますが、「なんだ、食べれるんじゃん」という感じ。

ペレットを食べられるようになるために 色々とアドバイスして下さった方々、ありがとうございました。
そして、ペレットを嫌がるインコちゃんのために日々苦戦している方々、根気強く頑張りましょうね。



カテゴリ: ペレット奮闘記

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP