σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

鈴の音の真似 

珠霞のお気に入り

 
 ケージ外(うちの居間)のブランコに

 紐で鈴をぶらさげています。

 珠霞は この鈴がお気に入りです。

 









つっついてるですっっ



 夢中になって遊びます。


 首が よく伸びています。











 ↓は、鈴の音の真似をする珠霞の動画です。
 22秒もありますので、お暇な時に観てやって下さい。



私は 「これは絶対 鈴の音の真似だ」 と思うのですが、
誰とは言いませんが 「飼い主の自己満足だ(笑)」という人がいまして。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

鈴の音真似だと思った方は是非!ポチッとクリック <(_ _)> → にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村










カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 17

PAGE TOP

コメント

★しろっぷさん

> しろっぷさん
ほんとー! (鈴の音)っていう説明なしでもOKですか?
すごいなぁ…みなさん、ちゃんと鈴の音に聞こえてくれてるー。

私は、れもんちゃんの 「れもんちゃ~~~ん」って声すごく可愛いと思いますよ。

(ノ`・Д・)ノ おおっ ソーダアイス買ったんですね。
実物見ると、何となくパイドでしょ。 パイドアイスですな。( ^∀^) あはは

海都 #- | URL
2009/09/04 22:29 | edit

鈴です!

鈴です。鈴です。鈴ですよ~! 
文字の説明がなくても鈴の音だってわかります。珠霞ちゃん上手。相変わらずかわいい声でしゃべって、ちょこまか動いて忙しいですね。(笑)

マックスバリューでソーダバニラを買って珠霞ちゃんを思いながらおいしくいただきました~。バニラ入りのソーダアイスは初めてだったけど、より一層珠霞ちゃんカラーで爽やかでした。気に入ったのでまた買ってくるぞ~。

しろっぷ #RwH1dyjc | URL
2009/09/04 16:26 | edit

★ 遅レスすみませーん!! 8名様★


>かずなさん

はじめまして、こんにちは。 コメントをありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
鈴の音に聞こえてくれてよかった~。 上手ですか? 嬉しいです。

ほんと、いつも喋ってますよ、教えてないことまで。 (||^ω^)

-----------------------------

>ぺぺすけママさん

( ^∀^) あはは 珠霞につられてしまったみたいですね。
あっ、うちも、一緒になって喋り出す時とそうでない時がありますよ。
YouTubeで有名な「ぴよたん」の動画なんか観てたら大変!
一緒に喋りだして ぴよたんのお喋りがまったく聞こえなくなったりする事があるんです。

女の子インコちゃんのお喋りは、飼い主さんの根気強さのタマモノですね。
一生懸命教えたから それに応えてくれたんですね~きっと。 v(。・ω・。)イエイ

-----------------------------

>みんくさん

指を追いかけるの、結構面白いんですよ~。 
なぜここまで夢中になって追いかけてくるのかしら なんてね。

(〃 ̄ω ̄〃) ポッ 可愛いですか?可愛過ぎ? ヾ(^Д^*)ノ ありがとー♪
親ばかとしては嬉しい限りです。 「鈴の音に一票」もありがとうでーす。

-----------------------------

>シモさん
こんばんはー。 まあよく喋るんですよ。 この子ほんとに鳥なの?って思う事も。
ヽ(´・∀・`)ノ わ~い 鈴の音のまねだと確信してくれましたか。 やった!
携帯カメラのシャッター音の真似するインコちゃんもいることだし
鈴の音の真似するインコも 結構いるかもしれないですが
自分のインコが 効果音の真似してくれたから 私自身もびっくりです。

-----------------------------

>WOODSTOCKさん

こんばんはー。 お久しぶりぶり~! 鈴の音に聞こえました? v(^∀^*) イェイ
時々耳障りになるくらい頻繁に鈴の真似するんですけどね。
あっ、くしゃみの真似されちゃうんですか。 (≧ω≦。)プププ うちもする~!
「そんなの覚えたの…(||^ω^)」って思うけど 面白いですよね。

そう!カニ歩きの速度は日に日にスピードアップしています。
息子や私の指を 毎日追いかけまくって 足の筋肉を鍛えています。 なんて。

-----------------------------

>しーたんさん

こんばんはー。しーたんさん(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
「ソーダアイス色のメンズ」っていうのがウケます。(ノω`) プププ 

鈴の真似をするインコって やっぱあんまりいないのかな~…かなり嬉しい♪
効果音が得意なインコちゃんって結構いるんですけどね。

ヾ(°∇°o)ノ アハハ リアルフェイス、ちょっと首かしげて上見てるトコかしら。
もしそうなら、私も気に入ってる場所なんですよー。

-----------------------------

>かぷりちお~そ♪さん

(`・ω・´∩) はいっ! 日々 カニ歩きの練習を積み重ね、
足の筋肉を鍛えて 撮影本番に臨んでいるんですっ、なんて。(´ω`;)

珠霞は 部屋のどこにいても私が鈴を鳴らすと 鈴の元に飛んできます。
その、転がすというか鈴を振る音の真似をバッチリとマスターしたみたいです。

なんか、珠霞って、インコの中でもボーイソプラノかも。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

-----------------------------

> くまままさん

ワーイ♪\(^ω^)/ワーイ♪ 鈴の音に聞こえます? ありがとー♪ (人´ω`) 
私も初めてこの音を聞いて 鈴の音だと確信しました。
コメントを下さった皆さんも「鈴の音」って認めてくれてるし、よかった~♪

綱渡りはね、最初の頃はやっぱり、 おっとっと…って感じでしたけど
毎日あそこで動いてるから 素速い動きも今ではもうバッチリでーす。





海都 #- | URL
2009/09/01 18:31 | edit

わぁ~(^▽^)!
鈴の音ですよ~♪♪♪
私には鈴の音にしか聞こえないっ!!!
ホント、上手に真似するんですねー^^
横にちょこちょこすばやく動いてよく落ちないなぁ~!
鳥さんのバランス感覚はすごいですねっ!

くままま #- | URL
2009/09/01 16:06 | edit

こんにちは。

毎度ながら珠霞ちゃんの横走りの鋭さったら、一級品ですね。(笑)
そしておしゃべり上手!
海都さんが日頃どんなに話しかけているかが伺えます。(^.^)b
鈴の音…というよりは鈴を転がすような鳴き声と言った方がいいかな?
珠霞ちゃん、きれいなカワイイ声で鳴くんですね♪

かぷりちお~そ♪ #WzzJX4NY | URL
2009/09/01 08:27 | edit

こんばんは!お久しぶりです^^
珠霞ちゃん、さすがはソーダアイス色のメンズなだけあって
おしゃべりが上手ですねー!
鈴のマネってすごくないです?これはかなり高度なモノマネかと!
「しゅーかー!って言ったの?」っていう時の珠霞ちゃんのリアルフェイスが
私的にはたまらない萌えポイントです!

しーたん #- | URL
2009/08/31 21:51 | edit

ご無沙汰してま~す!

鈴!間違いなく鈴の音ですね♪
珠霞ちゃん、上手に鈴の音真似できるんですね~。
うちはせいぜい人間のくしゃみですよ。
それに、カニ歩きも速いし、行ったり来たりがかわいい!
海都さんの指を追いかけてどこまでも~?!だね^^

WOODSTOCK #- | URL
2009/08/29 23:49 | edit

こんばんは~★

珠霞ちゃんのお喋りには毎度の事ですが
ホレボレ・・・・・(o´ω`o)
本当にお上手!!
そして近くで鈴が鳴ってるかのようなじょ~ずな真似ですね!!
ホント!ビックリしました(笑)

リンリンリン♪

シモ #- | URL
2009/08/29 23:14 | edit

指を追いかけて綱渡りするしゅかちゃん、かわいいわ~
おしゃべりもかわいい!!
かわいすぎるっ!
いつ聞いてもしゅかちゃんの声は聴きやすいです。

私も鈴のマネだと思います。

みんく #- | URL
2009/08/29 19:16 | edit

鈴ですね~ かわいい(^0^)

珠霞ちゃんの動画を何度もぺぺと聞いてるとスイッチが入ったみたいで
おしゃぶり教えて~~みたいに必死にしゃべってました~
どうして動画を見たら しゃべる時と気に留めない時とあるんでしょうかね ?
おしゃべりの声かな ? 内容かな ? 不思議 ! ! (^0^)
そういえば実家の女の子のぺぺが何ヶ月か前から
名前だけしゃべるようになりました !
一才過ぎてたので 何で今なのと思いました~
ほんと根気ですね~


ぺぺすけママ #CqwmQP.g | URL
2009/08/29 13:07 | edit

こんにちは!
かわいいぃ♪
鈴の音だよ、すごくまねて上手だね!

よくしゃべるし、かわいい珠霞ちゃんですな

かずな #zdITjaKQ | URL
2009/08/29 12:44 | edit

★コメントありがとうございまーす★ 5名様

> イッシーさん
こんにちはー。 わーい♪ヽ(*´∀`)ノ 珠霞のお喋りで楽しんでもらえてよかった。
鈴の音だ、って認めてもらえたし(。・m・) 綱渡りも見てもらえたし。
綱渡りはもう、得意のカニ歩きで素早いですよー。

----------------------------

>ゆっきーさん
もちろん覚えてますとも! 珠霞もしっかり覚えてます。
そして、鈴だと認めてくれる方 2人目。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ありがとうです★

>メッキとか、金属はチョット心配で
私も最初は心配してましたが、ケージの素材っていうか、塗料??
よく考えたらあれも良くない物だけど どうしようもないし それなら鈴も同じかな
って思って オモチャにしてみました。
かじったりは してないです。 ただひたすら つついてます。

ダイエット…(。-`ω-)ンー ゆれる鈴をよけたりすることで効果はあるかも!
(確信はありません)

ヾ(°∇°o)ノ アハハ 珠霞っぽいアイスでしょー。
「爽」のソーダフロート味でも おなじ気分が味わえます。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

-------------------------------

>梢花さん
おはようございまーす。 やったー! またまた「鈴」に一票。よかったー。
鈴は珠霞が突付いた時しか鳴りません。 真似は、「なんちゃって鈴」って感じですね。

指を追いかけてカニ歩きをするのは 息子が最初やりだしたんです。
居間に来るたびやってるので 息子も珠霞も楽しんでるみたいですよー。

-------------------------------

>taketiichyaさん
やったー! 鈴の音ですよね、清き一票ありがとー♪ (人´ω`) 
指を近づけて上下に動かすと 興奮してお喋り爆裂します。
すたあちゃんは そんなこと無いですか?

----------------------------

>MariRoseさん
はじめまして。 ご訪問とコメントをありがとうございます。

鈴の音に聞こえましたか。 よかったー。
お喋りは私のではなく 珠霞のお喋りですよー。 
結構何でも喋るし セキクシャミや溜息のまねまでされます。(; ̄- ̄;)

MariRoseさんのインコちゃんは男の子ですか? あら、同じ位の歳なんですね。
男の子なら たくさん話しかけると少しずつ覚えます。 教えてない事まで喋るし。
女の子でも、静かな部屋で根気良く話しかけると お喋りするようになるようです。

海都 #- | URL
2009/08/29 07:10 | edit

はじめまして。

動画を拝見させていただきましたが、鈴の音がしましたよ!凄ーい!
話し声も聞こえましたが、これは飼い主さんではなくインコちゃんのお喋りですか?
うちのインコはお喋りしないので、あまりにも上手でビックリです!!

因みに、2008年3月生まれという事は、うちの1羽目のインコと同じ生年月日なんですね♪

MariRose #- | URL
2009/08/28 20:20 | edit

鈴の音ですよ、完璧に!!

お喋りもかわいいよ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

taketiicyha #- | URL
2009/08/28 16:19 | edit

こんにちは

鈴のマネ!絶対、そうですね!
最初に、ほんとうに鈴がなってるのかと思いました!

珠霞ちゃんは指を追いかけて綱渡りするんですねぇ
かわいいです♪

梢花 #- | URL
2009/08/28 15:59 | edit

鈴ですよーー

こんばんは^^
珠霞ちゃん、カーナーリーお久なんですけど、覚えてるかな・・・・(笑

相変わらずおしゃべりがお上手ですね!!羨ましいです><
鈴ちゃん、大好きなんですねw 激しさから愛(?)が伝わってきますv
ウチも鈴と投入してみようかと思うのですが・・・・メッキとか、金属はチョット心配で(><;)
でも・・・これだけ激しく動いてくれると、ちょびのダイエットにも繋がるかしら・・・!?

下の記事のソーダアイス、珠霞ちゃんの色にそっくりでキレイ~♪
食べたくなってきちゃいましたw あ、アイスの方ですよ(笑

ゆっきー #- | URL
2009/08/27 23:25 | edit

こんばんは

わぁ~珠霞ちゃんのおしゃべり聞けたぁ
これだけしゃべれると聞いている方も楽しいですよ。
綱渡りも上手ですしね。

あ、これは間違いなく鈴の音のマネですよ。

イッシー #- | URL
2009/08/27 22:12 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP