σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

指人形のヒヨコに語りかける珠霞 

インコ友達の ぺぺすけママさんから頂いた指人形のヒヨコさんに大興奮。

     動画16秒 字幕付き 

    

珠霞よ、デジカメの上に乗らないでくれ。

初めて見る物にはだいたい警戒して逃げちゃうんですが、逃げないで近寄っていきました。
大好きな黄色 & 同じ「鳥」ということで 平気だったのかどうかは…不明。

 よろしかったら ポチッとクリック
 ↓よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 左のバナーをクリックしてね


カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 13

PAGE TOP

コメント

★のっぽさん★

こんにちは~。 お喋りほめて下さってありがとう~ 嬉しい♪
鳥だということは判ってるのかな。 
TVで 鳥の声がすると反応するけど、姿まではわかんないと思うし。

でもいつも自分の姿を鏡で観てるから、黄色いのが鳥だ ってのは判ってるかも。

( ^∀^) あはは いつも「珠霞ちゃん」て私がいうので そのまま覚えてるから
珠霞は 自分が「珠霞という名前だ」と判っていると思いますが 珠霞珠霞言ってます。

海都 #- | URL
2009/10/10 16:04 | edit

こんばんはー^^
珠霞ちゃんおしゃべり上手ですよね~。
人形でもちゃんと「鳥」って分かってるんですかね・・・
すっごい友好的。
人形に向かって「珠霞ちゃん」ってはなしかける
珠霞ちゃんに「珠霞はキミだよ」って
突っ込みをいれながら笑いました^^

のっぽ #kARjy07w | URL
2009/10/08 21:05 | edit

★梢花さん★

(〃 ̄ω ̄〃) ポッ ありがとうございます~。
なんていうか 毎度の事ながら  珠霞への溺愛心です…。

セキセイは黄色が好きな子が多いみたいですが ハルキチちゃんはどうですか?

海都 #- | URL
2009/10/07 18:56 | edit

こんばんは!

珠霞ちゃんのオシャベリはかわいいですね!
オシャベリしてる内容もかわいいです。
海都さんの愛情がたっぷりこもっているのがわかります♪

黄色が好きなんですね!
逃げなかったのは、きっと仲間だと思ったんですよ!

梢花 #- | URL
2009/10/07 18:35 | edit

★コメントありがとうございます 4名様★


> taketiichyaさん
何度も観て下さってありがとー♪ (人´ω`) 
声は私が 歳の割に声が高いから そのせいかな~。

(^ー^* ) この指人形、カワイイでしょ。 今も語りかけてますよ(||^ω^)

-----------------------

>pikikaさん
(ノ*゚▽゚)ノ おおおおっ pikikaさんもぺぺママさんから?
それで、怯えなかったんだ~。 全員OKでした?

でも、ビビっちゃたインコちゃんもいるみたいで、インコにも好みがあるのかも。
しっかしほんとに 見てるだけでカワイイヒヨコですよねー。

-----------------------

>かぷりちお~そ♪さん
こんばんはー。

そうなんですよ、だいたい、ゴーペンさんを最初に見たら怖がってたんですから。
( ^∀^) あはは 脱力系の可愛さ、満点です♪
好きな物には一生懸命喋っちゃう性格みたいで、(*≧艸≦)ぷっ
結構ナルシストな言葉 バンバン言っちゃってますね。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 「たくちゃん」って私のことなんですけど
私が教えたにもかかわらず、 「おかえりー」って言われると嬉しいですよ。

-----------------------

>MariRoseさん
(^ー^* )フフ♪ 一応、「鳥である」ということは認識してるのかな。
でも スヌーピーの鼻にも夢中になるし。(あれは「犬」だと判ってるのかな)

あっ、セキセイのフィギュアって ぎゅうぎゅうペットですか?
だとしたら、私がすごく探している物です~。
先日、お友達のブログで記事を見たんですよ。

かじってしまって、もうボロボロ?(-ω-;)ウーン 確かに友好的じゃない…

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/10/07 18:29 | edit

こんにちは^^

珠霞ちゃん、相変わらずお喋り上手ですね!
指人形との会話が楽しい♪
指人形を自分と同じ鳥だと認識しているのかも?
私も先日、友達からセキセイインコのフィギュア人形をもらいまして、
それをインコ達に見せたら、トトがかじってしまったんですよ(>_<)
全然友好的ではありませんね~(汗汗)

うちのインコ達もよく携帯電話の上に乗ってしまいます。
デジカメは怖がっているのですが(-_-;)

MariRose #.qod7nJI | URL
2009/10/07 13:54 | edit

おはようございます。

初見なのに珠霞ちゃん動じてませんね。すごいです!
一生懸命おしゃべりして、それもまたカワイイですね。
「おかえり~」なんて、疲れが吹っ飛んじゃうと思います。

指人形は脱力系のカワユスですね。(笑)

かぷりちお~そ♪ #WzzJX4NY | URL
2009/10/07 10:19 | edit

こんにちは~。

私もぺぺすけママさんから頂きましたよ!
うちの子たちも最初から怯えなくて不思議でした。
珠霞ちゃんのように、たくさんおしゃべりしてくれたらもっといいのですが (^~^;)
やっぱり鳥同士と、色が良かったのかな (´∀`*)
鳥さんの遊び心を上手く捉える人形でした♪

pikika #mNA5jBHA | URL
2009/10/07 09:22 | edit

何度も見た!!

「しゅかちゃんはみた!!」風のタイトルにしてみました^^
お喋り上手だし、声が可愛いね
指人形も可愛いなぁ~
いいなぁ~

taketiicyha #- | URL
2009/10/07 03:40 | edit

★コメントありがとうございます 3名様★

> ぺぺすけママさん

( ^∀^) あはは 連続再生ありがとうございます。
もっと長い動画を撮りたかったけど、なにしろデジカメの上に乗っちゃったので。

興味があるものには まさに目の色変えて接近しちゃいます。
(^ー^* )フフ♪ ぺぺちゃんも一緒になって喋ってたんだ。

シュシュたんとこは みんなビビってましたよね。 (*≧艸≦)ぷっ

----------------------------

> しーたんさん

こんばんは~。 まあ、自分の好きな物にだけ寄ってくんです。
好きな物には しゃべりまくる! これが好きみたいで。
(ノω`) プププ そう、このヒヨコ、「ゆるかわ系」っていう感じの顔が (・∀・)イイネ!!

うちの珠霞 お喋りをどんどん覚えてるけど ぴーちゃんもすごいと思いますよ。
女の子って よっぽど一生懸命教えないと喋らないのに ぴーちゃんは
色んな言葉 マスターしてるでしょ。

----------------------------

> WOODSTOCKさん

こんばんはー。
たくちゃんは 帰ってきた時も 仕事に行く前でも ずっと家にいるときでも
いつも 「たくちゃんおかえり~」って言ってもらってる幸せ者なんです。 (´゚ω゚):;*.':;ブッ

(・∀・)ニヤニヤ  観てきちゃいました、写真。
WOODSTOCKさんの発想 めっちゃウケちゃいました。ヾ(°∇°o)ノ アハハ

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/10/07 01:28 | edit

事後承諾?!

こんばんは!
珠霞ちゃんのおしゃべりも絶好調ですね!
「おかえり」を言ってもらえるたくちゃんは幸せ者だな~。

さて、こちらの動画を写真(静止画)にして、先程、私のブログに載せちゃいました。
事後承諾でスミマセン(汗・・・

WOODSTOCK #- | URL
2009/10/06 22:53 | edit

こんばんは!海都さん!
珠霞ちゃん、ほんと動じることなくおしゃべりしてますね~!
相変わらずおしゃべりが上手!
やっぱり男の子はさすがですね^^
はっきり人語をおしゃべりできますもんね♪
その指人形、なんとも言えない表情でサイコーにかわいいです!

しーたん #- | URL
2009/10/06 22:45 | edit

連続で見たよ~珠霞ちゃ~~ん

スヌーピーの鼻もひよこさんも大接近~ふふふ
やっぱりおしゃべり上手~ かっわい~な~(^0^)
動画見てるとぺぺも見習って おしゃべりしてましたよ !
シュシュたんの対面シーン見たから免疫あったのかな ? !


ぺぺすけママ #kUOIieOA | URL
2009/10/06 20:35 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP