σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

換羽 また始まる 

この肩が好きなんです
 ←海都の相方の肩の上で
 くつろぐ珠霞です。

 換羽が始まったインコちゃん
 多いようですね~。
 珠霞も少しずツンツンが増えてます。

 今年の春の換羽期に
 体調を崩して大変だったので
 換羽が始まると
 もう 気が気ではないです。

 今のところは元気でやってます。
 
 換羽が始まったインコちゃんたち!
 栄養たくさん摂って
 換羽期を乗り越えようね。



 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村

カテゴリ: 珠霞の成長

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

■コメントありがとうございます 3名様■


>mirumiruさん
そう、あっという間にまた換羽~… 早いですね。
うちのも 「元気すぎるくらいの元気」なんですよー 今のところは。
元気が一番だけど、体力の消耗が激しいから 気をつけてあげなくちゃですね。

元気なままで つるつるぴかぴか 換羽完了~がいいですねー。

---------------------------------

>かぷりちお~そ♪さん
おおっ、一足先に完了しましたか。 いつごろ?
皆より先に始まったのなら、皆より先に終わっても心配ないでしょう、多分。

人間と一緒で、季節の変わり目は特に注意ですわ。
あっ、 私も 「食べすぎに注意」しなくちゃ。 人間もインコも同じー。

---------------------------------

>梢花さん
( ^∀^) あはは ごま塩頭の真っ最中ですか。 かゆいだろうなぁ。
うちのも もうすぐかな~ ごま塩頭になるのは。

何しろ 飼い主があげる物しか食べられないから、気をつけてあげましょう(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ねぇー

海都 #- | URL
2009/10/12 19:22 | edit

換羽の季節ですね

うちのハルキチも換羽ですよー。
頭がツンツンしてます!
ごま塩頭みたいになっちゃってますよー(*´∀`)

体力が落ちないように気をつけないといけませんね!(`・ω・´)

梢花 #- | URL
2009/10/12 16:43 | edit

こんばんは。

珠霞ちゃん、換羽突入ですか。
換羽は病気じゃないけれど
気が気じゃないですよね。
そのお気持ち、よぉく分かりますとも。
 ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウンウン

ぴー助は換羽が終わって一段落しているところです。
ですが、皆さん始まったという、たくさんのお知らせを聞くと
うちもまた始まるんじゃないかと、ちょっと心配になります。

季節の変わり目だし、体力付けておいてもらわないと!
(でも食べすぎには注意しましょう! ←自戒)

かぷりちお~そ♪ #WzzJX4NY | URL
2009/10/12 01:18 | edit

こんばんは☆

ウチも“ツンツン”と“ほわ毛”が出てきましたが
春の換羽がついこの間だったような気がして
あれ?また?なんて思っちゃいました。

今は元気すぎるぐらい元気なので、
このまま順調に過ごして欲しいです。
珠霞ちゃんも一緒に乗り切りましょう♪

mirumiru #/qq36e5U | URL
2009/10/12 00:52 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP