σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

1人でインコとのツーショット写真を撮るには 

人間は 飼い主です

 珠霞とのツーショット写真撮るぞ~!
 と思って

 洗面台の鏡の前で
 鏡にカメラのモニターを映して
 撮ってみようかな と思って
 やってみたんですけど

 間違えました。 ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ
 鏡に映る自分達を撮ってどうする。

 素直に、三脚使って撮ろう…。





おっきく撮って!

 
 「お母さん 何やってるですか」



 でも、三脚持ってないとか
 いい固定場所が無い場合

 鏡にモニターを映して撮影する
 っていうのはイイ方法だと思いました。

 よろしかったら本日も
 ↓バナークリックお願いしまーす。


               にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村

カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 5

PAGE TOP

コメント

★しろっぷさんへ★

そうなんですよ、普通に撮ろうとしても 急に頭ぶんぶんさせたり
飛んでっちゃったり 肩から頭に瞬間移動したり。

(。-`ω-)ンー 写真は何十枚も撮ることがあって でもその中から いいのは数点です。
でも れもんちゃんって写真を見てると 素直にポーズ取ってくれてるイメージ。
おとなしいのかなーって思っていました。

海都 #- | URL
2009/10/16 23:42 | edit

なるほど~!

海都さん、考えましたね~。(笑) 
ただでさえ動きの早いインコちゃんの写真は難しいので二人(海都さんと珠霞ちゃん)で「ハイポーズ」って言うのは至難の業ですよね~。珠霞ちゃんは特に動きが早そうです。(笑)
でも、何枚も何枚も撮っていたら奇跡の一枚が撮れるかもです。頑張って撮りましょうね、お互いに~。(笑)

しろっぷ #- | URL
2009/10/16 10:21 | edit

★のっぽさん ★taketiichyaさん


>のっぽさん

「落ち着きと言う言葉と無縁の奴らばかり」
( ^∀^) あはは  わかるような気がします。 (ごめん (人´ω`) )
何か、インコだけの写真ばかり撮ってるな~って思ったんです。
のっぽさんもそう思ったことないですか?

>首かしげて
はい、首をかしげてカメラをかじっているのです。 困るわ。

---------------------------------

>taketiichyaさん

挑戦したんですか。 えっ、ピンボケになっちゃうって?
何か技術がいるのかな~ 難しいのかな。

三脚もいいけど、セルフタイマー使うじゃないですか。
10秒に設定したとして、10秒後に いいショットが撮れるかどうか…
なので、鏡で シャッターチャンスを狙っちゃうわけです。

珠霞、デジカメをかじっているんです。 かじるな って感じ。
(*ノωノ) キャー 私は…可愛くないので顔が出せないのです。

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/10/15 19:30 | edit

(o-∀-)b))そぅそぅ鏡ね!!
これが何度かトライしたんだけど・・・・・いつもピンボケなのよ
やはり、三脚かしらね~

珠霞ちゃんの、首かしげたポーズ可愛い
upも迫力あるよ^^

海都さんも、プリティーだよニコッ♪(〃'▽'〃)

taketiicyha #- | URL
2009/10/15 16:11 | edit

なるほど、なるほど・・・・
うちも落ち着きと言う言葉と無縁の奴らばかりなので
ツーショットなんて撮れたためしがないので
今度ぜひ挑戦させていただきます!!

珠霞ちゃんちょこんと首かしげてプリティ(^^)

のっぽ #kARjy07w | URL
2009/10/15 10:48 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP