σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

喋る珠霞 

あっぷー


  しっかし・・・









  よく喋る鳥。




 
 ふとこんな事を思った海都に よろしかったら ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村

カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP

コメント

★シモさん  ★ぺぺすけママさん


★シモさん
おはようございまーす。  | ̄m ̄) ウププッ 「ホケキョ」って 可愛いじゃないですか。
こんな寒い秋でもウグイスの声が聞こえて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ でしょ。
少しずつ簡単な言葉から覚えてもらえばいいんですよ。
今 うちは、「たくちゃんお疲れさん」を教え込んでいます。

キャ(ハ*))((*ノノ)キャ 私の写真、頭とあごしか見えてない…
あれが精一杯です。 ( ^∀^) あはは

---------------------------------

★ぺぺすけママさん
カメラに向かってなんか喋ってる時のアップなんです。
ピンボケじゃなかったら ものすごくいい写真だと思うのですけど。

((((^Д^)σ ははは やっぱり喋る声でTV聞こえないってことあるんですね。
元気な証拠だからいいんだけど、もうちょっと静かに  それか
もうちょっと向こうのほうで喋ってよ ってこと あるある!

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/10/21 05:12 | edit

さっすが珠霞ちゃん~

どアップ~ ピン合ってなくてもなんかカワイイですよねーー
わたしも どアップ好きです ! !
うちも よく喋るトリさんです(^0^)/  
仲間に入れて下さ~い(^0^)/ 立候補~
チビに喋りすぎでドラマの声が聞こえないよ~って苦情言われてます(- -;)

ぺぺすけママ #E5bdaiqU | URL
2009/10/21 01:42 | edit

( ゜▽゜)/コンバンハ☆
ご無沙汰しててスイマセン(; ̄ー ̄川 アセアセ
珠霞ちゃんはお喋り上手でとーってもうらやましいです!
うちのコバルトはふとーい声で「ホケキョ」しか言わない・・・・。
海都さんの写真を見ましたー!!!可愛い!!(゜・゜* ホレボレ

シモ #- | URL
2009/10/21 00:50 | edit

★さりさん★

(´・ω・)ノ オヒサ♪ こんばんはー さりさん。
はい、もう、喋ってはウンチをポトッ…また喋りまくって水をゴクゴク…
あんたほんとに鳥なの?って聞きたくなることもあったり。

女の子は 喋れるだけでもすごいと思います。
静かな部屋で一生懸命教えると覚えるっていいますよね。
女の子だって かわいいですよー (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ねぇー

って、男の子いるじゃないの、風太くん。

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/10/20 19:30 | edit

こんにちは~お久しぶりです
珠霞ちゃん、そんなにおしゃべりなんですか~
男の子は、電話をしている横でとか、存在をアピールするように喋りますよね。
メスは「喋る」っていっても、「喋れる」範囲でしかないですもんねー。
男の子欲しいなあって、最近しみじみ思います。
あっ。女の子がかわいくないわけではないんですが!
「おしゃべり」はセキセイの醍醐味の一つですもんね。

さり #qhVXTLRM | URL
2009/10/20 14:25 | edit

★梢花さん  ★mirumiruさん


> 梢花さん

もう 「鳥」って言っちゃいますよね。 なぜなんだか…。(||^ω^)
喋ってるのは元気な証拠だから( b・∀・)b グッ!

----------------------------------

>mirumiruさん

TVの音が聴こえない位?(ノ`・Д・)ノ おおっ 喋り声おっきいのかな。
っていうか耳元であーだこーだ喋ると ほんと聴こえないですよね TVですら…。

海都 #- | URL
2009/10/19 06:53 | edit

わ!どアップ!!(笑)

ウチもたまにテレビが聞こえないくらい喋り倒してます。はは。

mirumiru #/qq36e5U | URL
2009/10/18 15:00 | edit

我が家もです!

うちのハルキチもよく喋る鳥だー。
って思います(*´∀`)

梢花 #- | URL
2009/10/17 17:32 | edit

★ WOODSTOCKさん

ゆきちゃんも喋りっ放しなんですねー! (*゚Д゚)人(゚Д゚*) ナカマ
教えた言葉と 教えてないのに覚えちゃった言葉
まあまあよく喋ること。 同じなんだー。

思わず 「鳥」とか言っちゃいましたよ。 (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

鳥語は…多分忘れてないと思います。人間語喋りながら時々ピロピロ言ってるし。 
でも、人間の言葉を喋る動物って ほんとすごいなぁ。

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/10/16 23:38 | edit

仲間がいた!

きっと珠霞ちゃんと同類だと思います、うちの子(雪之丞)。
食べている時以外はしゃべりっぱなし・・・
鳥語を忘れてはいないよね?


WOODSTOCK #- | URL
2009/10/16 06:35 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP