σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

【続】1人でインコとのツーショット写真を撮る 

10/15の記事【→LINK】で、カメラのモニターを鏡に映して撮るというのを書きました。

カメラに付属のモニターコード




 今回は カメラに付属されていた
 モニターコードで試しました。

 これは、カメラとテレビをつないで
 カメラ内の画像や動画を
 テレビで観るためのコードです。

 





テレビに映したとこ

 ← これは携帯電話のカメラで撮った写真。

 テレビには、デジカメで見るのと
 同じ表示がされます。

 これを見ながら一緒に写ろう!と思ったのに

 何度も珠霞を肩に乗せて撮ろうとしましたが
 すぐ近くにあるブランコに飛び移ってしまい

 結局この時はツーショット写真は撮れず。
 コードも短いし、
 鏡に映しながら撮るより難しかったです。




 三脚以外にまだ何か方法を考えてる海都に、「素直に三脚使いなよ」と思ったら(思わなくても(||^ω^))
 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: 鳥の写真

ジャンル: 写真

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

★イッシーさん★

こんばんはー。
そうですね、延長すればテレビから離れても撮影できるー。

でもごめんね、イッシーさん。
うちは三脚あるから 延長ケーブルは要らないんです。
ただ、三脚が無い場合はどうしましょうか っていう意味で書いただけの記事なの。
|ω-)))コソコソ

おっ、「レンジャー」ってだいたい5人戦士なのに、6号にしてくれてありがとー♪ (人´ω`) 
紹介記事 見に行きます。

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/10/26 22:42 | edit

こんばんは。

ビデオケーブルを延長すればいいのですね。
「RCAケーブル 延長」でググればいっぱい出て来ますよ。
お住まいの札幌でしたら、ヨドバシカメラとか行けば絶対に売っているはず。

話変わって、私のブログでファビコン戦隊の6号として
珠霞ちゃんを紹介しておきましたよ。
もしかしたら必殺技が気に入らないかもしれませんが・・・(汗)

イッシー #- | URL
2009/10/26 22:29 | edit

★梢花さん★

こんばんはー。 元気ですか?
ツーショット写真って、撮るのを忘れがちになってません? 
(-ω-;)ウーン やっぱりね、三脚を使うのが1番いいみたいなんですが・・・。

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/10/23 23:06 | edit

ツーショット写真って、撮れそうで難しそうですよね~。

諦めずにがんばってください!

梢花 #- | URL
2009/10/23 16:05 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP