σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

また 換羽始まる。 

かきかき



 また換羽始まりました。
 体力低下に気をつけます。

 皆さんのインコちゃんも換羽期でしょうか?

 栄養たっぷり摂ってね。

 カキカキしてるとき
 こんな気持ちいい表情してくれるので
 私はとっても嬉しいです。(照)




 よろしかったら下のバナーを
 ポチッとクリックお願いします。 <(_ _)>



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 14

PAGE TOP

コメント

★オーコさん

意外な発見なんですが、毛づくろいしてる途中で 指を首の辺りに当てると
そのままあっちの世界に入り込んで (〃 ̄ω ̄〃) こんな顔してカキカキさせてくれることありますよ。
うちも中雛を超えてからは滅多にさせてくれなくなったけど、
春の体調不良を境に たまに引っかかります。  試してみてください!

とりきちさんのグッズは人気ありますね。 いいものが揃ってるようですし。
ためしてみたいと思いつつ、海外なのでどうも踏み込めません。

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/11/15 19:44 | edit

あ~ん、海都さんの指になりたいわ!
うちの子達は雛の時には存分にさせてくれたのに
今は指を見ただけで「ピピッ」と鳴いて怒りますから。
珠霞ちゃん、気持ちよさそうね(^^)

今の時期は換羽の子が多いですよね
そっか~・・珠霞ちゃん、春は体調くずしたんだ?!心配ですね
我が家では換羽が始まりそうな時には
”とりきち横丁”さんで求めた換羽用リキッドを水に数滴、入れています^^
そのせいかどうか換羽の時も心配するほどの変化は見えないですね!(*´ェ`*∩






オーコ #- | URL
2009/11/15 15:05 | edit

★コメントありがとうございまーす★ 4名様


>シモさん
こんにちはー。 (・∀・)/ 換羽(*゚Д゚)人(゚Д゚*) ナカマ 
そして鳥って あったかいんですよね。 「あったか~い」なんてほお擦りしてるでしょ。

バナーは画像加工ソフトがあれば 結構簡単に出来るんだけど
私はこのバナーは ウェブアートデザイナーっていうソフトで作りました。
ホームページビルダーに付属されてるソフト。

次回 説明しますね。

------------------------------

>みんくさん
おっっ、みんくさんとこも トヤってるんですね。
寝てる時間が多いんですか?うちは変わらないけど、大人しくしてゴニョゴニョ喋ってるかな。


カキカキは、雛以来、今年の春に体調を崩してから たまーーーーにさせてくれるくらいで
つかまえたからってそんな! カキカキさせてくれませんよー。
ぽっぽちゃん、 それでもカキカキは させてくれるなんていいなぁ。
うちはホントに、 たまーーーーーーになんですよ。

換羽時期は いつもより慎重に 鳥さんのこと観察しちゃいますね。

------------------------------

>かぷりちお~そ♪さん
きっと 全国のインコちゃんの連鎖反応で そろそろ始まりますよ(。-∀-) ニヤ

えーっ、ぴー助ちゃんは絶対かかせてくれないの?「お触りNO!」がウケるー。
雛のときもかかせてくれなかったんですか?

毛づくろいをしてる時に そーっと顔の辺りに指を近づけると かかせてくれるかも!

------------------------------

>ほりーちぎつねさん
あっ、やっぱり「つまみカキカキ」っていうんですね。
ほんとに たまーーーのことなんで、珍しいので慌てて、ピンボケ写真になっちゃいました

2羽が同時に換羽に入るわけじゃないから 気つかって大変そう。
でも複数飼いって いいなぁって思うこともあります。
頑張って 乗り越えましょうー。

海都 #i8u8V1jU | URL
2009/11/14 13:14 | edit

うわ~いいな、いいなぁ~(^^)♪
珠霞ちゃんつまみカキカキまでさせてくれるんですね!
あこがれだわ!
そしてこのフワフワっぷり!
思わず抱きしめたくなっちゃう可愛さです!
珠霞ちゃん換羽ですか~
ウチもルナはつんつく状態
チロは終わったと思った換羽がまた始まりました
今年の換羽なんだかだらだら長いみたい
お互い換羽無事乗り切りましょうね(^^)

↓のIDカードの珠霞ちゃんはりりしくってかっこいいわぁ♪

ほりーちぎつね #- | URL
2009/11/14 04:13 | edit

こんばんは。

うちは換羽まだですが、
周りがどんどん突入しているようなので
いつ始まるのか、ヒヤヒヤしちゃいます。

珠霞ちゃん、イイお顔でカキカキされてますね♪
うちのはお触りNO!タイプらしくて
どこであろうと拒否されます(涙)
いずれ歳を重ねて落ち着きが出たら
少しはカキカキさせてくれるようになるのかしら?
あまり期待しない方がいいですね…くすん。

かぷりちお~そ♪ #WzzJX4NY | URL
2009/11/14 00:45 | edit

家のぽっぽもトヤに入ってます。
寝てる時間が多くなったような・・・・?
カキカキしゅかちゃん、かわいいわ~
いいな~
ぽっぽも一人っ子のときはさせてくれたけど
今は掴まえないとさせてくれません・・・・
トヤの時期は心配事が絶えませんね。

みんく #- | URL
2009/11/13 22:29 | edit

( ゜▽゜)/コンバンハー☆
家の子も換羽中です^-^
最近すっごく寒いのでヌクヌクしてもらってます(笑)

海都さんのファビコン珠霞ちゃんで可愛いー!!
しかも、いつも思うのがバナー(って言うんですよね?)
アレも可愛いー!!
今度是非作り方を教えて下さい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ・・・ポチッ

シモ #- | URL
2009/11/12 18:25 | edit

★コメントありがとうございまーす★ 6名様

>すじ母さん
トリジちゃん以外ほとんど終わりですか。 毎回、換羽はハラハラしませんか?
体調に注意してあげなくちゃならない時期だから ちょっとおとなしいとドキッとしますね。

うちは、他の鳥さんにならって マネするように換羽が始まって終わりました。
でも、「(゜∇゜ ;)エッ!? 今換羽してるの?」っていうインコちゃんもいましたねー。

この表情は…換羽のときだけの貴重な物なんです。。(´∀`*)

------------------------------

>taketiichyaさん
らいふちゃんのことは カード頂いて初めて知りました。 すみません。
たくさん栄養を取って 乗り切ってくださいね。

------------------------------

>梢花さん
(*゜ω゜*)ノ はい! 換羽始まったかな~っていうくらいなんだけど
ふと見ると、自分でどっかにこすりつけて ジーッとしてたりします。
だから「私がカキカキしてあげようか~」ということになるんです。

ハルキチちゃんはうちより ちょーっと早かったのかな?
痒そうな表情されると、なんか切なくなってきちゃいますね。

------------------------------

>ヒデシャンさん
カキカキさせてくれるのは 換羽の時だけで、それも春の換羽で体調を崩してからなんです。
でも かいてあげてる途中で 「( `Д´; ) はっ!」と我に返っちゃうんですけど(笑)

でもここまで…首をここまでひねっちゃうのは ほんと珍しいのですよー。

------------------------------

>アニーさん
あらまっ、アニーさんお久しぶりです。(。・ω・)ノ゙
いえ、私も結構読み逃げしてます。コメなんて一回しただけだし。

この顔は本当に貴重なショットで、ここまでいい顔(と 首の角度)してくれるのは
春の病気以来のことかもしれません。

ピノちゃん達は 軽い換羽で終わっちゃうの?
それじゃ、体調崩すこともなく 安心して見ていられますね。 いいなぁ。
って ゚(∀) ゚ エッ? 旦那様 珠霞の真似するんですか?( ^∀^) あはは
ちょっと意外な行動だわっ。 珠霞に伝えておきます。 実際に見てみたいわ…。

------------------------------

>のっぽさん
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
これ、「つまみカキカキ」っていうんですか?
普段なかなかこういう表情しないので、この時はビックリして カメラを手元に引き寄せ
そして結局はピンボケになっちゃったんです。 あーあー。

兄ちゃんの大物といったらマッチャちゃん? かゆかゆでしょう~!
羽根のお掃除も大変ですよね。 頑張ろうー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

海都 #BJm2yMQo | URL
2009/11/12 00:26 | edit

おおおぉぉ、珠霞ちゃんつまみカキカキですか^^
やりがいありそうでいいな~。
ほんっとに気持ち良さそう!

うちも兄ちゃんズの大物がハラハラと
抜けています。
元気に乗り切ってもらいたいですね!

のっぽ #kARjy07w | URL
2009/11/11 19:09 | edit

ご無沙汰しております~!^ ^ ;
読み逃げ常習犯で申し訳ないですっ

それにしてもかわいいお顔~!^ ^
珠霞ちゃんカキカキさせてくれるんですね~
うらやましい~!

うちは最近あまり換羽しなくなりました。
3羽ともちょっとだけ抜けて生えたけど、それで終わりのようです~

そうそう、イカーがよく珠霞ちゃんの物まねするんですよ(笑
「しゅ~か~ちゃ~~~ん~おげんきで~すか~」って^ ^ ;
いつも唐突で何ごとかと思います(笑

アニー #LbtWrqQ6 | URL
2009/11/11 18:35 | edit

いいな~

珠霞ちゃん、換羽頑張って乗り切ろうネ!
でも、お顔カキカキさせてくれるのですネ。
しかも、あんなに気持ち良さそうにしてくれたら嬉しいですよネ。
こちらも、とっても気持ちよくなってきますよ!
いいな~

ヒデシャン #- | URL
2009/11/11 18:12 | edit

珠霞ちゃんも換羽ですかー。
カキカキさせてくれるのですね!いいなー、かわいいなー。
ハルキチはツンツンになってきましたよー。
ツンツンしてるとなんか、痒そうです(*´∀`)

梢花 #- | URL
2009/11/11 15:29 | edit

『らいふ』が、ヒナ換羽に入りつつ
かなり早いと思うんですがぁ~

体力低下に気をつけま~す^^

taketiicyha #- | URL
2009/11/11 02:35 | edit

うちはすじはほとんど終わりですね。
トリジはまだまだつんつくがたくさんあります(-_-;)
今年の換羽は「終わった!」と思うとまた始まったり・・・
ちょっと変な換羽続きでした。
そういう鳥さん、多かったみたいですね。
これも気候がおかしかったからでしょうか・・・??
とにかく珠霞ちゃん、換羽を無事に乗り切ろうね!
カキカキのこの表情、本当にイイですよね~('∀'*)
見ているだけで幸せになります♪

すじ母 #- | URL
2009/11/10 23:13 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP