σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

嘴の内側の異物っぽい物 

こんにちは

 どーんとアップの珠霞です。
 菜っ葉食べてました。
 おくちに少し付いてます。

 菜っ葉を食べているから
 というわけではなく、
 
 珠霞の嘴の内側には
 いつも菜っ葉が
 こびりついてるみたいな

 そんな風に見えませんか?
 ずっと気になってました。

 人間のように
 歯磨きっぽいこと必要かな…
 


 もちろん、こないだ小鳥病院で相談しました。 実は、去年の春にも 同じ相談してました。

 先生は、
 「これは珠霞ちゃんの体の色だと考えて下さい。 汚れが付いてるってわけじゃないですから」
 
でも飼い主としては、納得行かなかったりもします。
去年の春にも同じ事聞いて、 同じ答え。 しつこいな~って思われたかな。ヾ(-∀- o)ゞ

爪楊枝の後ろのほうで カリカリこすってあげたくなります。 やりませんけど。
みんなのインコちゃんは、とても綺麗な嘴に見えるけど、
実は珠霞と同じだよ~ という方は いませんか~?

                今日もお野菜が美味しいです。
うまうま


カテゴリをどうしようか迷った挙句 結局「病気について」にしてしまった海都に
よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 病気について

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 7

PAGE TOP

コメント

★とろにゃさん  ★梢花さん


>とろにゃさん
レスが大変遅くなりました。(m´・ω・`)m ゴメンナサイ
珠霞の鼻は真っ青、まさに男の子!という色でしょ。
URL入れていただいてありがとうございました。遊びに行きますねー。

------------------------------ 

>梢花さん
何もそんなに慌てて食べなくても…ってほどのスピードと
それに比例して 口の周りが菜っ葉になるの、面白いですね。
ハルキチちゃんも もしかしたら嘴 パイドデザインかな?
内側・・・。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/03/12 00:43 | edit

菜っ葉食べるとクチバシが菜っ葉だらけになりますよね~。
爪楊枝でゴリゴリしたくなる気持ちは分かります!
もちろん出来ませんけど( ^▽^)
自分で止まり木とかに「ゴリゴリ」って擦り付けてることが多いので、うちのハルキチはいつもキレイになってますよー!

梢花 #- | URL
2010/03/04 18:29 | edit

青いコは男の子だとお鼻も青くて 更にキレイですね♪
こちらこそブルーパイド&クチバシ模様仲間嬉しいです♡
URLを入力しましたー。よろしくお願いします^^
クチバシのブチのよくわかる写真をアップしておきますね(*´∇`*)

とろにゃ #- | URL
2010/03/04 12:34 | edit

■■コメントありがとうございまーす■■


★すじ母さん★
(。・ω・)ノ゙ こんばんはー。 緑色というか、内部は黒っぽいんです。
でも、嘴の色と、うっすら黒を混ぜた色で、緑色っぽく見えるんです。
お野菜がこびりついてる、ってわけじゃないんですけどねー。

すじちゃんもなんですか? そうなんだ。 すじちゃんの体の色の一部 なんでしょうね。
トリジちゃんは はげちゃってるの? だ、だいじょうぶですか?ヾ(・ω・´;)ノ 

珠霞の「そのう炎疑惑」は、飲み薬に混ぜるお薬で
綺麗サッパリいなくなりました。
とても綺麗な「そのう」になってますよ~、って言われて、安心しました。


---------------------------------------

★とろにゃさん
はじめまして。 コメントをありがとうございます。
ブ…ブルーパイド仲間! なんだかうれしいなぁ。そして、嘴の内部の色の事まで同じとは。 
そうですよね、病気かな?って思いますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ねー。
体もパイドで嘴もパイド (ノω`) プププ  こんなことってあるんですね。

何はともあれ、安心してもいいとのことなので、よかったですね。

とろにゃさんは、ブログとかHPはお持ちではないのですか?
もしあるのでしたら、インコちゃんの写真など 見せていただきたいなぁ。
よかったら、URL教えて下さいね。


---------------------------------------

★ぺぺすけママさん

ヽ(゚∀゚)ノ こんばんはー。
お野菜を食べた後は、どこのおうちのインコちゃんも 「野菜の口」になりますね。
人間の子供が牛乳飲んだ後に、口の周りに牛乳いっぱい付いてる、みたいな。

娘さんは、青臭い匂いは苦手なんですか? あそんであげたらいいのにね~。(´∀`*)
シードを食べた後の お米っぽい匂いだと遊んでもらえるのかな~。

口の内側はね、外側から見てもとても目立つから、気になっちゃうんです。
やっぱ、病気かな~とかね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/03/03 19:38 | edit

どアップ珠霞ちゃん おはよう~~

海都さん おはようございます~~
珠霞ちゃん かわいい~なぁ~ ! ! 元気そうでよかったです(^o^)
確かにぺぺも はこべ食べた後は口に破片がいーっぱいついてます(^0^)
娘は はっぱ臭いから朝一は遊んでくれませんよ・・・
珠霞ちゃんのくちの内側までよく観てるんですね~
よく見てないとこなので 今度観察してみます~

ぺぺすけママ #CqwmQP.g | URL
2010/03/03 03:55 | edit

始めまして~^^

あまりにも自分にとってタイムリーな話題だったもので
思わずコメントしたくなりました^^
うちにもメスのブルーパイドがいるんですが、
最近クチバシに青黒いブチができている!
もしや肝臓が悪いとか!?
と心配になり今朝、小鳥専門の病院へ行ってきました^^
「パイドさんのまだら模様」だと言われ安心して帰ってきました♪
クチバシまでブチになるんですね❤
珠霞ちゃんとおそろいです^^

とろにゃ #- | URL
2010/03/01 23:21 | edit

こんばんは^^

おおっ・珠霞ちゃんのアップだ♪(*´ェ`*)
ほんとだ!くちばしが所々薄い緑色してるんですね~!
すじは、ろうまくのすぐ下のくちばしの部分がうーっすらですが緑色ですよ^^
トリジは、色じゃないですが、いつも同じ個所が剥け気味になってます。
最初割れてると思ってビックリしましたが、割れてるわけじゃないみたいで・・・。
くちばしの色は全然気にしてなかったけど、そう言われると不思議ですよね。
今度私も先生に聞いてみます^^

↓すみません、わかりづらいコメントで・・・^^;
珠霞ちゃんが以前そのうに少し菌がいたけど、その後もずっと変わらずに問題
ないかな~と思って書きました♪ふふっ。

すじ母 #- | URL
2010/03/01 22:55 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP