σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

人参のカロチンは鳥目に効くよ 

ヾ(´゚д゚`)ノ゛ イヤ

 珠霞は 人参があまり好きじゃなくて
 目の前に出すと 
 写真のように 首を横に、ぷいっ…
 
 向いた方向に人参をだすと
 反対側に首を ぷいっ…


 人参美味しいよ~ カロチンっていう栄養素が入ってて

 鳥目に効くんだよ~

 なんて、インコに対しておバカな事を言うと、



食べてみます





 一応、ひとくち ふたくち食べました。

 外が薄暗くなった頃、
 ケージに入れるためにつかまえたら

 あっさり つかまってくれました。
 そりゃそうだよね。(||^ω^)

 鳥目予防効果はインコには無いようで。

 人参を塊でガリガリかじるように
 なってほしいなあ。 



 



 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

★とろにゃさん  ★梢花さん  ★しろっぷさん



★とろにゃさん
やっぱり 部屋を暗くしてつかまえて ケージに帰って貰うのは最強の方法だー。
だって本人は ケージには帰りたくないですもん。

あ、でも、部屋を暗くした瞬間 飛んじゃうこと あるようですね。
うちもそうです。「飛んでどーすんだよ」と言いながらまた電気をつけます。

ぷいっとした顔は、薬を目の前に出したりした時にもしましたわ。
よっぽど置きに召さないみたい。 (´-ω-`)
鳥は、やっぱり鳥目なモンですねー。 ( ^∀^) あはは

-----------------------

★梢花さん
説得に応じてくれるまで かなりの時間かかって、
写真の人参は 3つ目か、4つ目くらいだったと思います。 (; ̄- ̄;)

えーっ、塊を手に持ってれば かじってくれるんだ。
カットルボ~ンのような硬さかなぁ。
食べてるのか 飛び散らかしてるのか、それは「遊び食べ」ってやつだ。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。うんうん
齧るだけでも栄養は摂れてるっていいますから、たくさん食べて欲しいね。

-----------------------

★しろっぷさん
とろにゃさんへのレスにも書いたけど、珠霞は、暗くした瞬間 飛ぶの。
(「レモン」つながりだねっっ)
おバカね~、飛んだって止まるトコわかんないでしょ、って思うんですが。
ずーっと暗いまま飛ばしとこかっっと思ったこともあるけど それはできませんでした。
(∀`*ゞ) エヘヘ

珠霞、嫌いなものは ほんとに拒否するんですが、
そのときがいつもこの、「ぷいっ」なので、半分面白がってる飼い主です。


海都 #BJm2yMQo | URL
2010/03/17 21:56 | edit

ぷいっ!!

珠霞ちゃん、見事なまでの「ぷいっ!」ですね(笑)。多分、目の前のニンジンを見てみぬふりをしているんだと思いま~す。でもその後ちゃんと味見したんですね。偉いぞ~。
れもんもニンジンは苦手で食べないです。体にいいのに残念です。

珠霞ちゃん、ケージに戻す時はあっさりつかまるんですね。うらやましいです。れもんは絶対につかまりませんよ~。逃げて逃げて逃げまくります(笑)。最終手段は暗闇攻撃ですが、それでも飛ぶのでとても危ないです。コメントを書かれている「とろにゃ」さんちの「レモンちゃん」もうちのれもんと同じく暗闇でも飛ぶだなんて・・・。他人とは思えません(笑)。

しろっぷ #RwH1dyjc | URL
2010/03/16 23:38 | edit

珠霞ちゃん、説得に応じたんですね(*´∀`)
ニンジンはうちも微妙です。
刻まないで手で持ってあげればガジガジ齧りますが、食べてるのか、蒔き散らかしてるのか分からないくらい、飛ばします(;・∀・)
いろいろ食べて健康になってもらいたいですね!

梢花 #- | URL
2010/03/16 18:34 | edit

鳥目

夜の放鳥終わりたくない~!帰らない~!
という時によく電気消して飛べなくしてカゴに帰ってもらってます^^;
ニンジン様のお陰で鳥目が治ったらどーしよう(´▽`*)アハハ
レモンはまっ暗でも飛ぶバカなんですけどねw
珠霞ちゃんのプイっとしてるお顔が可愛い!!
齧るお顔も可愛い~!食べやすそうな切り方ですね^^
ちゃんとニンジン見つめて食べてるぅ♡
せっかく人参食べたのに、やっぱりつかまっちゃいましたね♪

とろにゃ #- | URL
2010/03/16 08:35 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP