σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

鼓動が伝わる 

かきかき

 手に乗ってきた珠霞の胸に
 (*´3`) ちゅーー しようと思って
 唇をあててみたら

 あたたかくて、ふわふわで…

 そして、
 心臓の鼓動が伝わってきます。
 今日も元気。

 その後、鼻をマジ噛みされても
 珠霞と過ごす毎日は本当に幸せ。

 ずっとずっと一緒にいようね。

 たまには親ばか記事もいいかな。





先日、ブログ友のインコちゃんが虹の橋に旅立ちました。
この記事は旅立ちを知る前に書いていたのですが、旅立ちを知って 記事投稿を控えてました。
今日 改めて、この記事をオープンにしようと思います。

ゆっきーさんちの ほたるちゃん、今頃チビちゃんと再会して大空を飛び回っていますか?


 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 飼い主 独り言

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

コメント

★かぷりちお~そ♪さん ★すじ母さん


★かぷりちお~そ♪さん
こんばんはー。 ( ̄д ̄)えー 毛づくろい中突然…でも、ダメですか?
いっちょ、お試しを…。  もしかしたら素直に首を傾けてくれるかも。
あっ、でも鼻でカキカキさせてくれるんですもんね。 うちはダメだなぁ。
前に、かぷりちお~そ♪さんの記事を見て真似したけど 噛まれました。

愛するインコとのお別れというのは、
この子と一緒に居るのが自然、と思えてたのに それがなくなる。

今私は 珠霞に、「おはよー、今日もヨロシクね」と教えているのですが
これが ずーっと続いて欲しい、という思いを込めて 珠霞に特訓中です。
ほんと、「おはよー」って言えるのは、素晴らしいことですね。

------------------------

★すじ母さん
自分の家のインコも、ブロ友さんのでも 全く交流がない方のインコでも、
お別れ…虹の橋への旅立ちの記事を読むと、涙がボロボロ出ますね。

私は ゆっきーさんの、「神様、どうかほたるを連れて行かないで」を見た時
ドキッとしましたが、 すぐに「亡くなった」と追記があって一気に涙が出ました。

すじ母さん、「うっ鳥」(*´ェ`*) って、イイ表現だわぁぁ。 (´∀`*)ウットリ…
この表情がいつまでも見れるように、精一杯愛情注がなくちゃ、ですね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/03/19 04:41 | edit

私もブロ友さんたちの鳥さんたちのお別れをたくさん見て、自分自身も別れを経験
してますが、本当に悲しいですよね。。。
ほたるちゃんのこともビックリでしたし・・・つらかった・・・。涙・涙です。
文章からゆっきーさんの気持ちが痛いほど伝わってきて。。。
でも今頃きっとチビちゃんと連れだって、他の仲間たちとも遊んでますよね。うん。

珠霞ちゃん、うっ鳥ないいお顔だ~^^
私も、毎日毎日、一緒に過ごせる時間を大切にしていこうと思います。

すじ母 #- | URL
2010/03/18 23:26 | edit

こんばんは。

珠霞ちゃんは指で触らせてくれるんですね。いいなぁ…
ぴー助は全然ダメです。いかなる時でも拒否です。

が、唯一鼻でなら触らせてくれます。
時々カキカキしてくれますが、くすぐったくて至福です。(*^_^*)


お別れは何度経験しても慣れるものではありませんね。
クリンの時、今生の別れというのは
一緒に明日を迎えられないことなのだ、と改めて思い知らされました。
明日の朝起きて「おはよー!」が言えるのは
素晴らしいことなんだ、と思うようになりました。

かぷりちお~そ♪ #WzzJX4NY | URL
2010/03/18 21:53 | edit

★とろにゃさん  ★梢花さん


★とろにゃさん
中雛からは触らせてくれなくなったけど、一年前に病気になってから、
触らせてくれるようになりました。 特に、毛づくろい中に触ると喜びます。
とろにゃさんも、毛づくろい中に ほっぺにちょっと指を付けてみては?

インコは本当に、癒されますね。 鳥なのに 鳥であることを忘れそうなほど。
「そういえば 鳥なんだ」と、時々思います。

ほたるちゃんに、温かい言葉 どうもありがとう・・・(´;ω;`)

---------------------------

★梢花さん
毛づくろい中が カキカキのチャンスなんだけど、すぐに我に返っちゃう。(´ω`;)
ハルキチちゃんも鼻をカジカジ??カフカフ? してくれるんだー。
幸せを感じるの、やっぱりみんな同じですね。 ほんと、「大好き!」って思っちゃう。

( ノД`)  虹の橋、自由に飛び回れる所なんだろうけど、行ってほしくないですね。
記事を読んでいるだけで 悲しくて、いっぱい泣きました。



海都 #BJm2yMQo | URL
2010/03/18 19:29 | edit

珠霞ちゃん、触らせてくれていいなー!!
我が家のハルキチは、首の辺りのニオイを嗅ごうと鼻を近づけるとたまにですが、お手入れしてくれます!
そのときは幸せを感じますよ~♪
インコさんの命は儚いですよね。
虹の橋を渡るお話を聞くたびに一日を大事に過ごさないといけないなーと思います。

梢花 #- | URL
2010/03/18 18:54 | edit

珠霞ちゃん、こんなに触らせてくれるんですね!
いいな~!!
うちは大きくなったらふたりとも触られるのダメに
なっちゃいました;;
インコちゃんと一緒に暮らせるのって
「どーしてこんなに可愛いの♡」と毎日思えて
本当に幸せです^^

ほたるちゃんのご冥福をお祈りいたします。

とろにゃ #- | URL
2010/03/18 09:53 | edit

★WOODSTOCKさん

自分ちのインコの様子ばっかり書いてるブログがよくあるけど、
読んでて疲れてきちゃうんですよね~、特に毎日長い長い記事だと。

インコって、人間みたいに何十年も生きれるものではないから、
その命ある限り、精一杯生かしてあげたい。
だからゆっきーさん、神様にお願いしてみたけど、ほたるちゃんは行っちゃった。
私も、涙ボロボロで読んでました。
記事書いてたゆっきーさん自身は、もっと涙でいっぱいだっただろうなと思います。

親ばか ばんざーい ヽ(´・∀・`)ノ

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/03/18 01:42 | edit

こんばんは

>たまには親ばか記事もいいかな。

いつでも親ばか記事でいいじゃないですか?
私はプラスおhentaiだけどね^^;

ゆっきーさんのブログはかなり前から読み逃げ専門でお邪魔しています。
ほたるちゃんの記事も読みました。
急変でしたよね・・・自分の子のことのように、涙が出ました。
みんな頑張って生きて、生きようとして、それでも命には限りがあります。
これから先、そのことにきちんと自分も向き合わなくては・・・
それまでは目いっぱい親ばかでいようと思います。


WOODSTOCK #- | URL
2010/03/17 23:04 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP