σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ごま塩あたま 

インコ仲間さん、換羽中が多いです。 珠霞もです。 ↓ 今朝の珠霞。
ごま塩あたまになってきました。

何観てるの?

でも4日前(3/18)は、頭に毛が3本…オバQみたいな? スヌーピーの時計の鼻に語りかけています。
きみ、オバQかい?

換羽中は オーツ麦、粟穂、小松菜食べ放題。 出来ればペレットもバクバク食べてくれ…。
インコ仲間さんも、栄養摂って頑張って換羽を乗り越えて ツヤツヤになろうね。


オバQ珠霞にウケを感じたら! ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 珠霞の成長

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

コメント

★とろにゃさん


オバQ、って呼んだら、 珠霞は首をかしげてました。 そりゃそうですよね~。
ツンツンカプセル… φ(・ω・ ) メモメモ なるほど、こういう言い方もあるんだ。
まさに カプセル。(^ー^* )フフ

今時期、ごま塩仲間がたくさんいて、赤飯にでもふり掛けたくなるくらいです。
(えっ)
レモンちゃんも珠霞みたいに ゴマ塩しちゃってるんですね。
たくさん栄養摂って、みんなでツヤツヤになりましょう。

スヌーピーは、いつも珠霞にマシンガントークを浴びせられています (||^ω^)

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/03/24 00:36 | edit

オバQ可愛い~(´▽`*)アハハ
ゴマ部分が写ってないとツンツンカプセルも可愛く見えますね^^
うちもレモンがゴマだらけですよ~!
珠霞ちゃん
スヌーピーにお話聞いてもらってご機嫌になったかな?
栄養満点でツヤツヤ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

とろにゃ #- | URL
2010/03/23 21:01 | edit

★しろっぷさんへ★

(゚Д゚#)  ぁ~に見てんだよ…みたいな顔。
どうしても目がきつく写っちゃうんだけど 何でなんだろう?(´・ω・`)
機嫌が悪くなくてもこんな風に写っちゃうの。 困るわ~。

あ、私も不思議です。 先っちょ どうして黒、しろっぷちゃんは白だけど
ほんとに不思議ですね。 生命の神秘?(ちょっと大げさかしら。)

ご飯(餌)たくさん食べて、体力は低下させないようにしなくちゃ
っていう大事な時期だから、 すごく気を遣います。(´ω`;)
オバQ 可愛かった(面白かった)けど、やっぱフサフサ ツヤツヤが(・∀・)イイネ!!

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/03/23 01:40 | edit

ふふふふ。1枚目の写真、じ~っと見つめてしまいましたよ。ちょっとヤンキー気味の珠霞ちゃん、かわいいです。喚羽中で少し機嫌が悪いのかな?
しかし羽は白いのに筆毛の先っちょは黒って本当に不思議です。れもんの筆毛は先っちょも白ですよ~。
しっかり食べてたくさん栄養を取って早くふさふさの珠霞ちゃんになろうね。
毛が3本のオバQ珠霞ちゃんもステキ。受けたわ~(笑)。

しろっぷ #RwH1dyjc | URL
2010/03/22 23:38 | edit

★梢花さん

ごま塩頭っていっても、まだまだ序の口ですが、本人は結構痒そうでーす。
オバQは、たった1日の楽しみだったけど、よく喋るオバQでしたわー。

換羽のときだけは、1日4cmしか貰えない粟穂もたくさんもらえるから
大喜びで食べてますよ d(*^ω^*)
ハルキチちゃん、体のほうも始まってきたんだ。 元気が一番ですね。
たくさん食べて 元気に乗り切ってほしいなぁ。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/03/22 18:33 | edit

ごましお頭だ!
と思ったら、オバQですか(*´∀`)
換羽の時はちょっと栄養価が高めでのんびり過ごすのがいいですよねー。
我が家のハルキチは今度は体のほうがちらほら抜けてますが、元気そうですよ♪

梢花 #- | URL
2010/03/22 16:52 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP