σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

2歳のお誕生日のお喋り 


4月16日、珠霞は無事に2歳の誕生日を迎えました。
記念に写真を撮りたかったけど、落ち着きが無く動いてばかりなので
ぶれぶれな写真しか撮れませんでした。
なので、お喋り動画をたくさん撮りました。 良かったらご覧下さい。(約30秒)
私の 咳払いのマネをしてます。 最近は、鼻をすする音まで真似する珠霞です。
これからも、珠霞をどうぞよろしく!




 よろしかったら ポチッとクリック よろしくお願いします。 <(_ _)> 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村


カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 12

PAGE TOP

コメント

2歳のお誕生日おめでとうございます♪

こんにちわyukoです。
珠霞ちゃんほんと大きくなりましたね♪
ティッシュ箱の中に無理やり入れられて怖がっていたチビちゃんがこんな大きく
しかもオシャベリも上手に♪
珠霞ちゃんに対する遼ママさんの愛情が伝わります☆彡
何時かはピコちゃんの件でお叱りを受けて。。。反省しました…
幾ら探しても見つからなかったのです、1件だけ自分の名前をピコちゃんって言うセキッセイインコを
同じ地区の方が保護してるって言うので父母と3人で見に行きましたがオパーリンの♂の仔でした…
今はアルビノのピィちゃんと言う♂インコちゃんが家族に。。。


yuko #- | URL
2010/05/30 12:53 | edit

すご~く出遅れちゃった・・・^^;
珠霞ちゃん2歳のお誕生日おめでとう
これからもず~っと元気で海都さんの疲れを毎日、癒してあげてね^^
そういえば珠霞ちゃんとチロもタメなんですよ~ヨロ ((o'∀')爻('∀'o)) ピコ

珠霞ちゃんの声って澄んでてきれいですよね
海都さんの声もキレイなんでしょうね♪
そうそう教えていない言葉でもいつの間にかおしゃべりしてる時ってありますよね
ウチは電話の声や相槌デス
突然。「もしもし~?うん、うん、そ~なの?」とかおしゃべり始めると固まっちゃいます(爆)

オーコ #- | URL
2010/04/24 16:06 | edit

★しろっぷさん ★taketiicyhaさん ★ほりーちぎつねさん


★しろっぷさんへ
ありがとう~!よく言われるなぁ、「まだ2歳なんだ」って。

昼間 留守番をしてて 夜にやっとお茶の間に出てきて嬉しくて
落ち着きなく あっち飛び こっち飛び…写真撮れないんだよねー。
れもんちゃんは、かなりおちついてるように見えるけど 同じなのかな?
うちなんて、「透けた写真」が多いよ~ ( ノД`) シクシク

「スヌーピーだよ~~」は、私がそう教えたんだ。(つω`*)
あと、「朝だよ~~」とかね。 そのままの口調を再現するから面白いわ。

一生懸命教えても覚えてくれない言葉もあるのに、
咳とか 咳払いとか クシャミとか、忠実に再現してくれちゃって。(||^ω^)

----------------------------

★taketiicyhaさん
どうもありがとうございますー。 今までいくつの言葉を覚えたか数えられないくらいです。
動画も観てくださってありがとー♪ (人´ω`) 
いらんことまで覚えてくれちゃうのが ちょっと(-ω-;)ウーン
でも、この子に癒されてる毎日がとても楽しいです♪

----------------------------

★ほりーちぎつねさん
いえいえ、レスがものすごく遅くなってしまって (´・ω・`)ごめんなさい

どうもありがとうございます、やっと2歳です。
珠霞と過ごす毎日が、とても充実して幸せです。
仕事で疲れてるときに、しつこく頭に乗ってこられると ムカっとくることもあるけど
ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ハッと我に返って、留守番中寂しかったんだよなぁと思ったりします。

うん、珠霞は 結構喋るほうなインコかもしれないですね。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/04/24 09:19 | edit

ちょっと出遅れてしまいました~すみません!
珠霞ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
これからも楽しい毎日を過ごしてね(^^)
すごいいっぱいおしゃべりするんですね可愛いな~

ほりーちぎつね #- | URL
2010/04/20 01:18 | edit

おめでとう珠霞ちゃん

何度聞いても、可愛いお喋りと可愛いお声^^

2歳お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)ございます

これからも、可愛いお喋り楽しみにしてますね^^

taketiicyha #- | URL
2010/04/19 02:33 | edit

2才おめでとう~

珠霞ちゃん、2才のお誕生日おめでとう~です。
まだ2才なんだね。もっとずっと昔から珠霞ちゃんを知っているような気になっていました。これからもよろしくね。
ぶれぶれの写真しか撮れないって、その気持ちわかります。少しはじっとしていて欲しいですよね~。
おしゃべり動画、いつ見てもかわいいです。「スヌーピーだよーーーーーーーー」って言うときの「よーーーー」の伸びがツボにはまってしまいました(笑)。声もほんとかわいいですよね。
「咳払い」もしっかりマスターしてるし、しかし「なぜそれを覚えたの?」って思うときがありますよね(笑)。

しろっぷ #RwH1dyjc | URL
2010/04/18 21:48 | edit

★すじ母さん

ありがとうございます、嬉しいです。
「タメ」だって。(≧ω≦。)プププ  久々に聞いた言葉。 そう、同級生だー。
女の子のほうが、大人っぽくなるんだよな~ 人間も鳥も同じですね。

「ちょっと!すじ!」ですか。 すじちゃん、よっぽどイタズラばっかりしてるのね。
第1位は「盗み食い」とは。((((^Д^)σ ははは
うちはね、「なんだっちゅーの珠霞」…を真似されてて、( `Д´; ) はっ!と思いました。
ま、覚えちゃったものは仕方ないですね。

喋り方は飼い主そのものだから、そのまんま覚えますから
「だよ~~」も忠実に再現してくれてるので嬉しいんです。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/04/18 08:33 | edit

おめでとう!!

珠霞ちゃん、2才のお誕生日おめでとう~!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
2才・・・トリジとタメですね。うーむ。。。やっぱり男子の方がおこちゃま感が残ってて
かわいらしいなぁ(笑)

おしゃべりも本当にかわいらしいっ!!(・∀・)
「だよ~~~~っ!!」がかなりツボでした(笑)
咳払いとか鼻をすする音、マネしますよねぇ。うちも真似されてます^^;
一番真似されて恥ずかしかったのは「ちょっと!すじ!!」です・・・(-_-;)
どんだけ私、盗み食いを注意してるんだ。。。(笑)

すじ母 #- | URL
2010/04/17 20:50 | edit

★梢花さん

ありがとうございます~、ほんとにありがと!!!

キャ(ハ*))((*ノノ)キャ…お喋り可愛いですか? そう言って貰えると、言葉教えた甲斐があります。
ハルキチちゃん、変な言葉覚えるのは、そう、梢花さんのお喋りそのもの。
(。・m・)クスクス
でも うちも、「何だっちゅーの 珠霞」ってのを真似されています。(; ̄- ̄;)

咳払い、やっぱり真似しますか。鼻をすする音はどうかしら。。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/04/17 18:54 | edit

2歳の誕生日おめでとうございます♪
珠霞ちゃんのおしゃべりは可愛いなぁ~。
うちのハルキチはどうして変な言葉ばかりなのでしょうか。
あ、私が変な言葉しか教えてないからですね(;・∀・)
咳払いはうちもマネしますよー。
リアルでちょっと困ります(*´∀`)

梢花 #- | URL
2010/04/17 18:23 | edit

★WOODSTOCKさん

ありがとー♪ (人´ω`)  どうもありがとうー。
若いですか? 人間で言ったら、25歳くらいなんですよね。 さっき調べてみました。
自分の誕生日のように、珠霞の誕生日を楽しみにしてました。
特別なことはしてないけど、「誕生日おめでとう」っていっぱーい言いました。(ノω`) プ

ウン、私の声が(歳の割に)高いせいか、珠霞もソプラノになってるようです。

海都 #BJm2yMQo | URL
2010/04/17 16:11 | edit

おめでと~!!

珠霞ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
2歳・・若いなぁ(笑)
元気にお誕生日を迎えること、飼い主にとっても幸せな日ですね。
これからもかわいいおしゃべり、いっぱい聞かせてください。
う~ん、やっぱりかわいい声♪
きっと海都さんと同じ声なんだろうな~^^

WOODSTOCK #- | URL
2010/04/17 11:39 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP